人が住まない家は荒れるのが早い

ハワイの旅行記、上げてからご無沙汰でした(^_^;)
特に今のところ何にもなくてねー。

先月は確定申告の時期なので少々忙しかったです。
(自分のではなくて会社の分ので)

そういえば1月の寒いときに隣りの母屋の水道管が破損して水浸しになりました。。。
外の部分だから凍っていたんだと思います
無人の母屋ですが、水道だけはまだ使えるようにしていたのが仇になった(>_<)
近所の人がごみ捨て行くときに母屋の横を通って水が出てるのに気付いて教えてくれました。
私とダンナは全然気付いてなかったw
たぶん1週間近く水が出ていたかも~
水道の元栓を閉めて、水道局に言って水道の契約を止めました。
いつもの3倍くらいの請求が来てたなぁ(^_^;)

その後、最近になって、母屋にある盆栽棚がいつもと違うことに気付きました
ダンナに言ってたんだけどなかなか見てくれなくて、やっとこの間見てもらったら・・・

盆栽が7~8個あったばすなのに無くなってる!!!って。

盆栽棚がスカスカになっていたからダンナが盆栽を処分して捨てたのかと思ったんだけど
うちのダンナは興味ないので何もしてなかったそうです
他の庭にある植木で手入れが面倒そうなのは除草剤かけて枯らしたダンナw

私も盆栽に興味ないから多少盆栽があったなぁくらいの認識しかなく。

たぶん、盆栽を盗んでいったのは近所に住むあの人なんだろうなぁとダンナと私
今までのいろいろなことから少々問題がある人だというのはわかっていたので。
一言、声をかけてくれれば全部持っていってもいいのに黙って持っていくなんて・・・はぁ。
行き会えば少しは話をする仲なのにねぇ。

母屋は施錠出来ない構造なのでダンナに南京錠でも買ってきて閉めておいた方がいいんじゃない?と提案。
だれもいないときに部屋に上がりこんでるかもよーと。
盗まれて困るようなものはもう何もないけど、勝手に上がりこまれるのは気分がよろしくないからね。

というか盆栽棚って、私もダンナも車で自宅敷地に出入りする時のすぐ隣りなのに
なかなか気付かなかったわwww
水道管破裂したときには盆栽はあったらしいから、ここ1、2ヶ月に無くなったみたい。

宝くじでも当たったら引越ししたい~~
もうこの土地は手放して実家を建て替えて住みたい・・・
老後は絶対実家のある地の方が便利だもん。。。

草むしりは大変だわ、家の中にムカデは出るわで出来れば住みたくない(泣)

d0038975_13300708.jpg
たまにはチョビちゃんの写真でも。
冬の間、ほぼ24時間エアコン稼動のチョビハウスだったので電気代が嵩みました(>_<)
エアコンの暖房の最低温度が16度なので私は16度か17度に設定するんだけど
ダンナはチョビちゃんが寒くて可哀想!と18度から19度にしちゃうのよー。




d0038975_13294015.jpg

布団に寝かせたチョビ
少し寒そうだったので毛布をかけてあげた




d0038975_13294554.jpg

黙って寝てるこのチョビの写真を見てるとなんかじわじわ来るのよねーw







[PR]

by oko-nyan | 2018-03-16 14:12 | 日常の徒然 | Trackback | Comments(0)