人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お茶呼び終了~~♪

3連休だったんですけど、その中の1日は近所の人を集めてのお茶呼び会がありました。
当初、7人と義父母と私達夫婦の11人だったんだけど、当日2人欠席となり
総勢9人になりました。
人数が減ったのは嬉しい~が、やっぱり疲れました(^_^;)

いつものリビングのレイアウトだと9人はやっぱり厳しいということで、
遊びに来ていた友人に手伝ってもらって模様替え。
お茶呼び終了~~♪_d0038975_23202110.jpg
納戸から以前使っていたソファを引っ張り出してきて何とか9人が座れる状態に。
この昔のソファ、今は納戸で布団台として活躍中。
押入れがないから布団を収納する場所がないのよー(笑)

お茶菓子と日本茶を用意して、義父母がお赤飯を用意。
午前10時から始まって11時半にお開き。
知らない人ばかりで疲れた(T_T)

お茶呼び終了~~♪_d0038975_23203512.jpg
新居でくつろぐ猫達
リビングのテーブル下が最近は定位置みたい。


お茶呼び終了~~♪_d0038975_23204885.jpg
キクちゃんは必ずソファの上。
しかも一番座り心地の良いところ(笑)
よく知ってます。
by oko-nyan | 2008-10-16 23:25 | 家作り | Trackback | Comments(4)
Commented by snowy;yukino at 2008-10-17 01:09 x
キクちゃんの足の伸ばし方ときたら!

かわええのう!

なにはともあれ、オープンハウス終了
おめでたふござります♪

お布団いれにしているという家具も焦げ茶?
黒のアクセントが良いではないかい?

xx
Commented by shara at 2008-10-18 13:50 x
2人でも減ってよかったね。(^.^)
とにかく終わって、お疲れさん!!
Commented by oko-nyan at 2008-10-27 22:48
snowy;yukinoさん、お返事遅くなってごめんなさい~~。
オープンハウスはまだちょっと続きそうです(^_^;)
ダンナ友人が来るみたい。

布団台のソファはこげ茶です。
もう年季入ってるので所々剥げてます~~
このソファを使う場合はクッションがいっぱいないと背中痛いの(笑)
Commented by oko-nyan at 2008-10-27 22:49
sharaさん、こんばんは!
少しでも人数減ってくれて嬉しかったわ。
でも減った人のうち1人は本家の人なので後日来たらどうしよう~と
ちょっと憂鬱だったりして(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 紅葉見物 トイレと洗面 >>