人気ブログランキング | 話題のタグを見る

引越し準備

みなさま、こんにちは。

家作り、着々と進んでいます。
来月後半に新居に移る予定なのでいろいろ細かいことが多くて(T_T)
昨夜は1件の引越し屋さんに来てもらって見積もり取りました。

その前に土曜の夜からアパートのトイレが壊れてタンクに水を入れる部分がだめだから、バケツを用意してそれで水貯めて流してました。
以前からちょっと調子悪いなぁと思ってはいたんだけどあと少しで引越しだからいいや、と放置していたのよね。
さすがに水がちょろちょろと流れっぱなし&大きな異音がするのでは大変なので大家さんに修理を依頼。
それが昨日の夕方終わりましたーー!
これでトイレ使用後、バケツで水運びをしなくて済んだので快適♪
その修理が終わったら引越し屋さんの営業が来ました。

とりあえずもう1件頼んでいるのでそっちの結果が出てから決めることに。
3DKのアパートから1LDKにお引越し。
荷物全部入るかなぁ。。。

自力で引越しは出来なくもないんだけど・・・
段々荷物増えてきたし、私達は体力無くなって来たし、ということで梱包だけ自分でやるプランにしました。
引越しの荷物搬出中とかはキクパンには人間のトイレに居てもらおうかな。
人が来るとパニックになって逃げ回るからねぇ(笑)

洗濯機は新しく買い替えました。
かなり古くて貰い物が回りまわって家に来たの。
そろそろ限界なので買いました。
古い方はアパートに置いておき、後日、家電屋さんが取りに来ます。
新居に持っていくと遠いので出来ればアパートの方に、と言われたの。

他にエアコン2台と液晶TVも買っちゃった♪
TVは弟からのお祝い品。
買った家電屋さんはベスト電器。
マイルが2倍貯まります(笑)
全部で40万くらいだったから・・・うふふふふ。またマイルが貯まった~。

あとはソファとか食器棚買わないとだなぁ。
お金がすぐ無くなる(^_^;)
by oko-nyan | 2008-08-21 11:24 | 家作り | Trackback | Comments(2)
Commented by Eri at 2008-08-22 11:51 x
okoさん、こんにちは~
スキンも変わって秋ですね♪
もうすぐお引越しなんて、一番忙しいけれどワクワクしちゃう時期だわね。

新居祝いは何がいい?石像は重いから止めてね(爆)
次回渡バリで物色してくるわ(いつの事やら・・)
Commented by oko-nyan at 2008-08-22 13:29
Eriさん、こんにちはー。
ちょっと飽きてきたのでスキン変更です♪
え!?新居祝いを頂けるの?わーい。
何がいいかなぁ~~。ちょっと考えるから待ってて!!
引越ししてみて何が足りないかわかったらお願いするかも(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 更新情報 旅行記57の1 キリ番 >>