人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くじら博物館&橋杭岩&椿温泉足湯

南紀白浜の旅、最後の記事です。

くじら博物館&橋杭岩&椿温泉足湯_d0038975_9425489.jpg
太地町立くじら博物館です。


くじら博物館&橋杭岩&椿温泉足湯_d0038975_9434155.jpg
入り口前に池があって、こんなのがいたから彫刻かな?と思ったら亀たちはみんな本物だった!!
しばらく見ていたらやっと動いたので本物と認識(笑)


くじら博物館&橋杭岩&椿温泉足湯_d0038975_9443114.jpg
博物館内部はこんな感じ


くじら博物館&橋杭岩&椿温泉足湯_d0038975_9451788.jpg
クジラに関するものがいろいろと並んでいます。


くじら博物館&橋杭岩&椿温泉足湯_d0038975_946194.jpg
実物大の捕鯨再現です。


くじら博物館&橋杭岩&椿温泉足湯_d0038975_9472374.jpg
自然の入り江を利用した自然プールとショープール


くじら博物館&橋杭岩&椿温泉足湯_d0038975_9481198.jpg
シャチのショーをやってました。


くじら博物館&橋杭岩&椿温泉足湯_d0038975_9492421.jpg
串本町の橋杭岩です。
串本町のサイトから観光名所に行くと説明があります。ここ
またはWikipediaでどうぞ。


くじら博物館&橋杭岩&椿温泉足湯_d0038975_950595.jpg
尖った岩が一直線に並んでます。


くじら博物館&橋杭岩&椿温泉足湯_d0038975_9505249.jpg
ここは結構面白かった!


くじら博物館&橋杭岩&椿温泉足湯_d0038975_9512918.jpg
最後は椿温泉足湯でゆっくり疲れを取ってから帰ります。

今回、更新を急いでしちゃいました。
ここでゆっくりしてるといつまで経っても終わらない気がして(^_^;)
by oko-nyan | 2007-12-02 10:27 | 旅行 | Trackback | Comments(4)
Commented by pagi_pagi at 2007-12-03 23:35
okoさん、最後の足湯の名前に、ちょっとドキッとした私です(笑)
くじら博物館、楽しそうですねぇ。私、シャチが大好きなので、
ここ、行ってみたいなぁ~!

ところで、大好物のスィーティー、今年も食べましたか?
昨夜、スィーティーの皮を剥きながら、okoさんのこと思い出しましたわ(^^)
Commented by oko-nyan at 2007-12-04 19:31
らいださん、こんばんは。
椿温泉って何かあるの~???
くじら博物館は博物館だけでなく水族館とかも見られるみたいでお得かも(笑)私は時間ないからちょっとしかいなかったわ(^_^;)

スィーティーは今年まだ食べてないです。
去年は不作で入手するのが大変だったのよね。
今年はいろいろ忙しくてそこまで気が回らなかったわ(T_T)
みかんは山ほど届くんだけど~
Commented by コアラッ子 at 2007-12-07 16:43 x
くじら博物館・・大昔に行ったよ(^^)V
なんの記憶もないけど・・・(^_^;)

それより、橋杭岩!!
干上がってる.。ooO(゚ペ/)/ひゃ
ここって常に海の中やと思ってたら違ってたのね。。。
でも、地続きやったら橋杭岩・・やないやんねえ~~♪
Commented by oko-nyan at 2007-12-08 11:42
コアラッ子ちゃん、やはりこの辺りはもう行っていたのね。
橋杭岩、引き潮の時間だったのかなぁ。
海の中だともったいいのかしら?
でも、遠くからこの岩が見えた時は「おー、あれだ!!」とすぐわかったよん。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< スパビレッジ カマヤ 熊野那智大社&那智の滝 >>