人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱりキャンセル

先月の記事「来月の旅行に暗雲が・・・(>_<) 」で心配していたことが
そのとおりとなってしまった(泣)

明日からダンナと10年振りの海外旅行だったの
行き先は グアム
ダンナとは長く旅行出来ないので1泊2日の予定でした(笑)

準備は万端で昨日の朝には乗り合いタクシーから最終確認電話があり、
午前3時50分頃お迎えに上がります、帰国便は・・・翌日ですね?と。
それが夜には「すみません、旅行キャンセルになりましたのでタクシーもキャンセルでお願いします」と
連絡しなくちゃならなくなりました(^_^;)

まあ、なんか嫌な予感していたのでいつもなら事前決済していた乗り合いタクシーを今回だけは
当日支払いに変えていたんです
電話だけでキャンセルが済んで良かったわ

航空券は私は特典航空券だから3100円の支払いで済むんだけど、
ダンナの分はチケット購入したのでキャンセル料30000円だぁ。
2人ともビジネスクラスでのフライト予定でした。

ホテルは3日前から100%のキャンセルチャージなので2日前キャンセルだから
丸々かかります
アウトリガーグアムのオーシャンフロントを予約していたの。
部屋から海しか見えないのが良かったのに。。。
海を見たかったのよね(>_<)

先月末に入院した義父は、その後状態が良くなり10日程で退院許可出たんだけど
特養との兼ね合いもあって退院したのは結局今月の22日。
今週の月曜です。
月曜に退院してまた水曜に入院になっちゃったの~
前回の入院とは違う原因だから仕方ないんだけどさ。
同じ病院の同じ病棟に再入院です。
(病室に空きがなかったから)
今回は心臓が悪くて肺に水が溜まって苦しがったてたということで入院
もう87か88歳だから仕方ないんだけどね。

土曜日に医師との面談があるので行かなくちゃなのでグアム行ってる場合ではなくなりました。
金・土の2日間でグアムの予定だったから。

やっぱりキャンセル_d0038975_08285939.jpg



海行きたかった~~

一人で行ってきていいと言われたけど
最初から一人で行く予定だったら行ったかもしれないが
今回はそんな気分ではないので2人分キャンセルです。

2002年の12月、台風ポンソナのせいで3日間のグアム旅行が帰国出来なくて
5日間になった時以来のグアムです。
今回も大きな台風来ていて直撃かな?グアムやばいかなと心配していたら
ギリギリで大丈夫そうだから安心した途端、これです。
やっぱりグアムはあまり相性良くないのかなぁ
昔は数回行ったんだけどさ。。。

ESTAあるからハワイでも行くかな・・・






by oko-nyan | 2018-10-25 12:26 | 旅行 | Trackback | Comments(2)
Commented by koara at 2018-10-25 14:31 x
グアム相性良くないのね!?
私はマレーシアが相性悪くて二度企画して二度ともキャンセルになったの。
それ以降はマレーシア行く気失せてしまった。
多分一生行かないデス。

Lineで明後日出発で土曜日の夜に帰国って、???やったけど
1泊だったのね。。。(^-^;
相変わらずスッゲー日程の海外ですね!私には到底まねできない(笑)

落ち着いたらハワイ行く?
ESTA切れてますが、都合付けばお付き合いしますよ~~~( ´艸`)
Commented by oko-nyan at 2018-10-25 15:27
※koaraちゃん
グアムは過去6回行ってます。うち2回は台風で帰国が延びた。
そしてカウントしてない1回(大昔30年くらい前w)は出発時に成田空港まで行ったら台風によりフライトキャンセルでそのままツアーをキャンセルして家に帰ってきました(笑)
16年前の台風直撃で懲りてしばらくグアムは行ってなかったのよね~。そろそろいいかな、と思ったら(^_^;)

マレーシアがkoaraちゃんには鬼門なのか。
私乗り継ぎとかクラブメッドで行っただけなので、いつかマレーシアのリゾートも行ってみたいけどなかなか実現せず。
決まるときは簡単に旅行って決まるのにねw

うちはかわいいかわいいお猫様達がいるので夫婦で出かけるのは1泊が限度です。
誰も猫の面倒見てくれないの~。遠いから(>_<)

ハワイ行こうかな。。。
ESTAが来年の9月か10月頃までなんだ。
今回、グアムでESTAは必要ないけど私に合わせてダンナにもESTA取らせたのに意味なくなっちゃったぁぁぁ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 相間川温泉 ふれあい館 更新情報 旅行記74の3 >>