人気ブログランキング | 話題のタグを見る

来月の旅行に暗雲が・・・(>_<)

ここんとこ落ち着いてきた老親の介護
基本的に自分の親は自分でとダンナと決めてる
お互いできる範囲で協力はします

私の父は最初の頃はもう帰宅願望が強くて週に2、3回は電話がかかってきて
帰るから迎えに来い!!とよく言われた
ここ最近はそんな電話もなくいくらか大人しくなったけど
会えばやっぱり帰るぞ!と言う

一昨日、ケアマネさんから私に電話があり「おとうさまが精神的に不安定で暴れてます。
暴力・暴言・脱衣等が見られるので近くの病院の精神科に受診してもいいでしょうか?」
と。

・・・・また騒ぐようになっちゃったのかなぁ。もう仕方ないなぁ。
「受診していただけるならお任せします」と私は任せました
そして何かあったら私の携帯電話に連絡してください、と。

ダンナにはメールで「親父が暴れてるから精神科受診だってー(>_<)」と状況連絡

その後、病院から入院させるのでと連絡来た時に判明
私の父親じゃなくてダンナの父親だった(笑)

私におとうさまと電話があったから思い込んじゃったけど
名前の確認で○○さんと言われたからダンナ父だったwww
義理両親に関しての連絡は私じゃなくてダンナに最初に連絡してもらうことなっていたんだけど
間違って私に連絡しちゃったらしい
まあ、私の父も入ってるから紛らわしいもんね

入院については肉親の許可が必要だというので私からダンナに連絡取って
病院に直接連絡してもらった
「私じゃなくてあなたのお父さんがおかしくなって入院だってよ(^_^;)」と。

状態を聞くとどうやら昨年、錯乱した時と同じような感じでもっと攻撃的になってるようです
職員に噛み付いたりしちゃったらしい。
脱水による酵素異常も出てるからしばらく入院して点滴して様子見のようです
暴れるのでもちろん今は拘束状態(^_^;)

昨年は錯乱してから最終的に特養に入って落ち着くまで2ヶ月くらいかかったのよね。
2回も救急車で病院に運ばれたし。

来月はダンナと2人で旅行の予定だったんだけど
それがどうなるか全くわからなくなった
退院の時期とかぶるか、それかこのまま義父が亡くなってしまうか。
今キャンセルしても、出発ちょっと前にキャンセルしてもキャンセル料は同じだから
ぎりぎりまで様子をみるけど、旅行の準備が楽しくなくなってきた~

ダンナは昨日、入院手続きして面会してきたので
今日・明日と泊まりでツーリング行っちゃったわよ(笑)
ホント、バイク好きだよなぁ。
今回は原チャリだよ・・・高速乗れないから下道で行ってくる~♪と福島へ行った。

来月の旅行に暗雲が・・・(>_<)_d0038975_12354133.jpg

この夏、チョビの為にダンナがお金を出して買ったヒンヤリハウス上部の引き出しに保冷剤が入ります
基本的にチョビハウスはクーラー付けてましたがもしも停電したときが心配なので
これを買ってみました
でも夏の間はほとんど入らずにいつも上に居た
中に入らなくてもクーラー効いて涼しいからね(^_^;)

で、一昨日辺りから寒くなったのでこのハウスの中に湯たんぽ入れてみました
寒がりのチョビに湯たんぽ入ってぬくぬくしてる状態を教えたら
すぐ入ってましたよ^^
やっと活躍したよ
このハウス、3万円以上したんだもん~~
保冷剤も予備用も用意して3セット買ったし。

冬は湯たんぽかホットマットですね。
後ろに電気マット用のコード穴も開いてるので。

今週は義父の入院騒ぎがあったのでシンガポールの続きが作れなかった(^_^;)
来週がんばります。






by oko-nyan | 2018-09-28 12:29 | 介護 | Trackback | Comments(2)
Commented by koara at 2018-09-29 12:55 x
げっΣ(・ω・ノ)ノ! 3万オーバーのキャットハウス!!
ちょびちゃん、気が付かなかったけど、実は深層のご令嬢やったのね!!
うちではそんな高額なハウスは買ってやれないよ( ノД`)シクシク…
Commented by oko-nyan at 2018-09-29 21:02
※koaraちゃん

チョビはダンナに愛されてるから~(笑)
熱中症で体調崩したら病院代がかなりかかるから仕方ないよ。
今年は電気代もかなりかかったわ(^_^;)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 更新情報 ホテルカタログ~クラ... 更新情報 旅行記74の2 >>