人気ブログランキング | 話題のタグを見る

軽井沢マリオットホテル ~客室~

軽井沢マリオットホテル ~客室~_d0038975_15130691.jpg
今月の週末に軽井沢に行って来ました



軽井沢マリオットホテル ~客室~_d0038975_15132314.jpg
本館とノースウイングがありますが、選んだのはノースウイング

本館は以前ラフォーレだったところ
ノースウイングは新たに建てた建物みたいです






軽井沢マリオットホテル ~客室~_d0038975_15133578.jpg
ノースウイングの玄関を入ります





.



軽井沢マリオットホテル ~客室~_d0038975_15134601.jpg
ロビー入ってすぐにお水とホットほうじ茶







軽井沢マリオットホテル ~客室~_d0038975_15135273.jpg
ロビー
フロントが2組しか利用出来ない狭さなのでチェックイン・アウトの時間は少し混雑します




軽井沢マリオットホテル ~客室~_d0038975_15140160.jpg
私が予約した部屋は1階
ノースウイングの客室のお風呂は全て温泉付きです
1階は露天風呂タイプ
2階はビューバスタイプとなってます




軽井沢マリオットホテル ~客室~_d0038975_15141253.jpg
泊まった部屋は725号室







軽井沢マリオットホテル ~客室~_d0038975_15142660.jpg
畳み部分とベッドのある部屋








軽井沢マリオットホテル ~客室~_d0038975_15143334.jpg
ツインベッドを選びました






軽井沢マリオットホテル ~客室~_d0038975_15144002.jpg
ベッドの横にはクローゼットやミニバー







軽井沢マリオットホテル ~客室~_d0038975_15144617.jpg
ミニバー






軽井沢マリオットホテル ~客室~_d0038975_15145349.jpg
お水2本とマリオットのチョコレート6個







軽井沢マリオットホテル ~客室~_d0038975_15145807.jpg
下を開けると金庫や冷蔵庫等








軽井沢マリオットホテル ~客室~_d0038975_15150766.jpg
ミカドコーヒーとTWGのティーバックが入ってました






軽井沢マリオットホテル ~客室~_d0038975_15152886.jpg
客室内でしか着られない浴衣






軽井沢マリオットホテル ~客室~_d0038975_15153438.jpg
スリッパも客室内だけ







軽井沢マリオットホテル ~客室~_d0038975_15154573.jpg
入り口脇には洗面所







軽井沢マリオットホテル ~客室~_d0038975_15155066.jpg
アメニティはTHANN使用








軽井沢マリオットホテル ~客室~_d0038975_15155583.jpg
洗面所の奥はトイレ







軽井沢マリオットホテル ~客室~_d0038975_15161784.jpg
畳部分の横はお風呂です







軽井沢マリオットホテル ~客室~_d0038975_15162830.jpg
1階なのでちょっとした庭








軽井沢マリオットホテル ~客室~_d0038975_15164670.jpg
着替えスペース






軽井沢マリオットホテル ~客室~_d0038975_15165352.jpg

1番上には持ち帰れるタオル入りの袋
二段目は一人2セットずつのタオル
下の段は館内用の籠バッグ









軽井沢マリオットホテル ~客室~_d0038975_15170148.jpg

本館の大浴場には部屋のタオル持参ですので
このバッグが重宝します





軽井沢マリオットホテル ~客室~_d0038975_15170909.jpg
シャワールーム







軽井沢マリオットホテル ~客室~_d0038975_15171662.jpg
ボディーシャンプー・シャンプー・コンディショナーはTHANN







軽井沢マリオットホテル ~客室~_d0038975_15172349.jpg
シャワールーム抜けるとお風呂







軽井沢マリオットホテル ~客室~_d0038975_15172979.jpg
暑過ぎず寒過ぎず、今の時期だと露天風呂は快適です

温泉なんだけど、源泉かけ流しとはいかなくて
加温・加水・循環してます。
ま、仕方ないかな~

本館の大浴場とは泉質が違うので2種類楽しめます







軽井沢マリオットホテル ~客室~_d0038975_15175842.jpg
外側から見たお風呂







軽井沢マリオットホテル ~客室~_d0038975_15181272.jpg
2階建てのノースウイングなので結構部屋数はあるかも





軽井沢マリオットホテル ~客室~_d0038975_15181936.jpg
私はマリオットゴールド会員なので特典はこれ
朝食とカクテルタイムの特典が1番嬉しいな
でも8月からこれがゴールドでは該当しなくなるので残念
今のうちに来ておいて良かった(笑)





軽井沢マリオットホテル ~客室~_d0038975_15183500.png
今回泊まったのはこの下から4つめのタイプ
週末泊だとこんなに高い(笑)9万円超えてる
部屋だけの値段です





軽井沢マリオットホテル ~客室~_d0038975_15184249.jpg
でも今回はマリオットのポイントでの宿泊だったので35000ポイントです
(別途入湯税が一人150円ずつかかります)
↑を見てもらえばわかると思いますが、スーペリアルームでも温泉露天風呂付きプレミアルームでも
ポイント数は同じです!!
同じポイントなら1番高い部屋に泊まろう♪と今回決めたの~~。

ポイント宿泊だと基本部屋だけのプランだから食事とか付かないけど
ゴールドの特典で朝食付くからお得だしね。

普通にポイントじゃなくて宿泊プランを探すと時期によってはお得な料金も出てたりしました



実は昨年下旬SPG/AMEXカードを作ったんです
コストコの会員だったのでAMEXカード作ってもいいな、と思って・・・
そうしたら今年からコストコはAMEXカード使えない(>_<)
折角作ったのに使えない・・・使えるカードはマスターカードだけっっっ。
VISAもJCBも持ってるのにマスターカードだけ持ってない
仕方なくコストコは現金払いになっちゃった(^_^;)

SPG/AMEXカードはSPGのゴールド会員になれて
提携してるマリオット・リッツカールトングループもゴールドになれる
貯まったポイントは少々お得にJALマイルに移行出来るというのも魅力でした

でも今年の8月からマリオットの今までゴールド会員でもらえていた特典が
一つ上のプラチナ会員でないと駄目になるのでショックーーー
プラチナチャレンジしてプラチナ会員になるという手もあるけど
昔ほどホテル泊まりしてないから諦めました

SPG/AMEXは年会費が高いのでいつまで保有し続けるか未定です(^_^;)





次回は軽井沢マリオットホテルでの食事です!






by oko-nyan | 2018-06-29 13:10 | ホテル | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 軽井沢マリオットホテル ~カク... 草津温泉 源泉大日の湯 極楽館... >>