人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイクガレージ

我が家の外構

基本的にあまり興味ないし、庭にお金かけるタイプでもないので、ほとんど手付かずの庭です(笑)
カーポート建てたり、プレハブ建てたりはしますが、それは必要に迫られてだし。

そして今回も必要に迫られました(^_^;)

我が家の北側の庭を何とかしなくちゃ!!!と。

今までは隣りに住んでる義理の両親が暇な時に草刈りしてくれてたんだけど、
義母が施設入所になったし、義父も年を取ってきたのでやってもらうのも悪いな、と思うし。
毎年除草剤撒くのもなぁ~~と悩んでました。




バイクガレージ_d0038975_14104666.jpg
道路は北側なのに玄関は南側だからとても使いづらい家の配置になってます(>_<)
私は北玄関が良かったんだけど、群馬の北風の強さは半端ないから北玄関はだめ!!と言われ・・・








バイクガレージ_d0038975_14101412.jpg
敷地南側にあるダンナのバイク置き場
(チョビハウスの前を通って格納)
原チャリは義理両親敷地の物置に入れてあります。








バイクガレージ_d0038975_14102259.jpg

このコミネの蛇腹式バイクガレージも結構いいお値段したんだけどねぇ








バイクガレージ_d0038975_14102858.jpg
ある日の強風のおかげで私が帰宅したらこんな状態
ダンナに雨に濡れるから幌を戻しておいて~~と頼まれたけど少し破損していたので私には出来ず。
それ以前に虫がいっぱい付いてそうで私には無理(笑)








バイクガレージ_d0038975_14103693.jpg
で、バイクの件と雑草の件があったので、北側の庭を何とかしよう!と。
以前はここに私が車を停めて勝手口から出入りしていたけど、猫のマーキングのせいで勝手口を封鎖したので
私は南側のチョビハウス脇に車を停めて玄関から出入りになりました。

前は物置の道路側に生垣があったんだけど撤去しちゃったから物置だけぽつんと目立っちゃった(笑)







バイクガレージ_d0038975_14105255.jpg
今回、外構を頼んだのは初めてのところ

Go Total Exterior さん
(ゴー トータル エクステリア)

近いところの方が先々何かあったときにもいいかなと思いまして。
うちの庭の手付かずの部分はまだまだあるのでね(^_^;)







バイクガレージ_d0038975_14110433.jpg
物置は場所を変えてまた使うのでとりあえず移動してもらいました。








バイクガレージ_d0038975_14111060.jpg
バイクガレージの部分










バイクガレージ_d0038975_14113622.jpg
結構、地面を掘ってます









バイクガレージ_d0038975_14114340.jpg
地面を掘って出た土は南側の庭の水溜りが出来やすい場所に均してもらいました。





これから数回、バイクガレージ工事をUPしていきますねー。
でも短期間で終わったからあと2回くらいかな。







by oko-nyan | 2016-11-22 14:42 | 家作り | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< バイクガレージ・2 扉温泉 明神館 ~朝食~ >>