人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(福島県)高湯温泉 旅館 玉子湯 ~温泉~

あまり連休という感じがしなかったけどシルバーウイークにお出かけしてきました。
宮城までお墓参りに行ったついでに福島の温泉に泊まって来ました。

高湯温泉 旅館 玉子湯 さんです。


(福島県)高湯温泉 旅館 玉子湯 ~温泉~_d0038975_13302245.jpg
福島市の方から向かうと高湯温泉に入るとすぐにあります。













(福島県)高湯温泉 旅館 玉子湯 ~温泉~_d0038975_13311725.jpg
客室棟にもお風呂はあります。
大浴場「滝の湯」と内湯「仙気の湯」。この2ヶ所は洗い場があります。
ここ以外は洗い場がありません。
滝の湯1回、仙気の湯2回入ってます。
でも連休中ということでお客さんが多かった為、写真はありません(^_^;)

客室棟の裏側の離れたところに5ヶ所の温泉があります。
写真は客室から見た裏のお風呂。














(福島県)高湯温泉 旅館 玉子湯 ~温泉~_d0038975_13312323.jpg
客室棟は年季の入った造りです。
結構古いかなー。
でもここは温泉がメインです!













(福島県)高湯温泉 旅館 玉子湯 ~温泉~_d0038975_13315046.jpg
客室棟出て真正面に玉子湯
萱ぶきの湯小屋です。
中に男女別のお風呂があります。
脱衣所と湯船は同じ空間。
歴史を感じさせる造りです。













(福島県)高湯温泉 旅館 玉子湯 ~温泉~_d0038975_13320295.jpg
見てわかる通り、小さいです。
なので湯船も3、4人でいっぱいかなー。
湯小屋の隣りに小さい屋根が有りますが、あれは↓











(福島県)高湯温泉 旅館 玉子湯 ~温泉~_d0038975_13331669.jpg
源泉が湧いてるところです。












(福島県)高湯温泉 旅館 玉子湯 ~温泉~_d0038975_13333028.jpg
玉子湯の湯小屋から20mくらい離れたところにも源泉があります。
















(福島県)高湯温泉 旅館 玉子湯 ~温泉~_d0038975_13333865.jpg
源泉見るのって結構好きだなぁ


この宿はあと一つちょっと離れたところにも源泉があるので計3本あるそうです。

















(福島県)高湯温泉 旅館 玉子湯 ~温泉~_d0038975_13343420.jpg
玉子湯から左手方面に行くと1番手前に女性専用露天風呂「瀬音」があります。














(福島県)高湯温泉 旅館 玉子湯 ~温泉~_d0038975_13344398.jpg
朝食後行ったら誰もいませんでした♪
















(福島県)高湯温泉 旅館 玉子湯 ~温泉~_d0038975_13345445.jpg
女性専用露天風呂の左隣には露天風呂「天渓の湯」「天翔の湯」があります。
ここは時間で男女が交代になります。
私は翌朝入ったので「天渓の湯」の方です。














(福島県)高湯温泉 旅館 玉子湯 ~温泉~_d0038975_13345925.jpg
天渓の湯
やっぱり朝食後なのでお客さん少ない♪
一人でゆっくり入れました。















(福島県)高湯温泉 旅館 玉子湯 ~温泉~_d0038975_13350924.jpg
1番奥には足湯があります。

















(福島県)高湯温泉 旅館 玉子湯 ~温泉~_d0038975_13351729.jpg
この屋外のお風呂エリアが雰囲気が良かった。
ちょっと帰りが坂道になるけど(^_^;)

天翔の湯と足湯は入りませんでした。
1泊2日で全部入るのは大変~~~







by oko-nyan | 2016-09-27 14:12 | 旅行 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 高湯温泉 旅館 玉子湯 ~客室... フォトブック ~しまうまプリン... >>