人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチンパネルのリコール

キッチンパネルのリコール_d0038975_12162039.jpg

我が家のキッチンパネルはダイケンさんのキッチンパネル使用していたようです。
興味なくて全然知らなかった(笑)
キッチンパネル自体、今まで知らなかったし。









キッチンパネルのリコール_d0038975_12164734.jpg

入居して数年で浮きが出てきたなぁと思ってました。













キッチンパネルのリコール_d0038975_1217034.jpg

ガスコンロ奥なんて綺麗に割れて剥がれてた。















キッチンパネルのリコール_d0038975_1217102.jpg

最初に気付いたのはこの部分かなぁ。
窓の枠のすぐ下。
割れていたので両面テープで補修しました、ダンナがw

なんか3年か4年辺りで変になってきたから工務店に言った方がいいのかなぁと話していたんだけど
面倒だからいいよ!補修しとくよ!というのでそのままにしてました。

そうしたら5月に封書が来て、キッチンパネルの接着不足で剥がれが出ていますのでリコールです。
無料で交換します、というので「なんだ、やっぱり不具合なのかー」と連絡して直して貰うことになりました。
(一部のロットで不具合が出ていて、時期的にうちもその範囲に入ってました)


一度現地調査をしてから無償修理対象ということで先日工事になりました。


工事するので周りを空けなくてはならなくて掃除が大変でした(^_^;)













キッチンパネルのリコール_d0038975_12175188.jpg

工事の人は3人で来て、半日ががり。
















キッチンパネルのリコール_d0038975_1218970.jpg

貼ってあったキッチンパネルを剥がせるだけ剥がします。
換気扇は撤去。
壁側の下2個の引き出しも取り出し。

本当はキッチン全部外して工事が正式みたいだけど、そんなことしていたら何日かかることか。
大掛かりな工事になるので見えてる部分だけを切り貼りするということで了承しました。

猫がいるのであまり工事とかを長時間するのは避けたいのでね。
















キッチンパネルのリコール_d0038975_12181873.jpg

養生してくれてます。
















キッチンパネルのリコール_d0038975_12191635.jpg

午前9時から1日かかりますと言われていたのでお昼ご飯はダンナにお弁当を買ってきてもらったら・・・

お昼に終わった!













キッチンパネルのリコール_d0038975_12194690.jpg

新しいキッチンパネル貼ってもらいました。
















キッチンパネルのリコール_d0038975_12195818.jpg

切り貼りなので途中につなぎ目が入っちゃったけど仕方ない。
でも壁が綺麗になった~♪
今まで壁の掃除はしてなかったしー(笑)


換気扇ほ全部外したのでついでに掃除もしときました。
素手でやったら少し擦り傷出来た(^_^;)
換気扇のフィルターはダンナがいつも交換してるけどレンジフードの上部なんて掃除したことないので
8年目にしてやっと掃除したwww


普段、キッチン奥の勝手口は猫のマーキング防止にレンジラック置いて下に猫トイレ置いて、
周りはペットシーツをたくさん貼り付け・・・としてるので久しぶりにすっきりしたキッチン奥を見ました(爆)

でも、工事終了後速やかに元の状態に戻しました。
猫達が閉じ込めてあった寝室から出せー出せーとうるさかったのでね。
by oko-nyan | 2016-07-06 12:45 | 家作り | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 更新情報 ホテルカタログ 居酒屋 水穂 >>