人気ブログランキング | 話題のタグを見る

草津温泉 草津ホテル別館 綿の湯 ~館内~

宿泊した宿は 草津ホテル別館の 綿の湯 というところです。




草津温泉 草津ホテル別館 綿の湯 ~館内~_d0038975_1483774.jpg

西の河原にいくところの左側にあります。
道を挟んだ反対側は片岡鶴太郎美術館と草津ホテル












草津温泉 草津ホテル別館 綿の湯 ~館内~_d0038975_1484679.jpg

草津には珍しくモダンな建物












草津温泉 草津ホテル別館 綿の湯 ~館内~_d0038975_1491271.jpg

入り口入ってすぐの右手にラウンジがあり、そこでチェックインです。








草津温泉 草津ホテル別館 綿の湯 ~館内~_d0038975_1493262.jpg

セルフでコーヒーや冷たいお茶が飲めます。













草津温泉 草津ホテル別館 綿の湯 ~館内~_d0038975_1494198.jpg

館内や客室は禁煙なのでこのラウンジは喫煙OKなんだそうです。
煙草が苦手な人にはこのラウンジは長くいられません~~(^_^;)












草津温泉 草津ホテル別館 綿の湯 ~館内~_d0038975_1495464.jpg

チェックイン手続きの時に頂いたコーヒーと温泉饅頭

ここで事前に伝えてあった食事の件とかの確認がありました。
私はほとんど人の話を聞いていないのか全然気にしなかったのかわかりませんが、
姪が言うには「私の事をお嬢様、okoちゃんのことをお母様って言ってたよw」と。
叔母と姪よりは母子の方が自然だものねぇ。
親子でもおかしくない年齢差(19才違い)なので滞在中はずっと親子のままにしときました(笑)

お母さんと旅行に行くよりokoちゃんと旅行に行くほうが回数多いしね♪と姪。

今回は私が姪に一緒に行って~~と頼み込んで一緒に来て貰ったの^^







草津温泉 草津ホテル別館 綿の湯 ~館内~_d0038975_14113061.jpg

館内所々に花があって、いい感じでした。











草津温泉 草津ホテル別館 綿の湯 ~館内~_d0038975_1412160.jpg

ここは3階にあるライブラリー&足湯スペース









草津温泉 草津ホテル別館 綿の湯 ~館内~_d0038975_14121674.jpg

ソファがあります










草津温泉 草津ホテル別館 綿の湯 ~館内~_d0038975_1412289.jpg

本棚にはいくつか本が置いてあります










草津温泉 草津ホテル別館 綿の湯 ~館内~_d0038975_14123851.jpg

奥にはコーヒーと冷たい麦茶がセルフでいただけます。

ラウンジのコーヒーもそうですが、作動音がうるさいので深夜・早朝は使えません。
泊まった部屋が3階だったのでここのコーヒーと麦茶は活用しましたよ。










草津温泉 草津ホテル別館 綿の湯 ~館内~_d0038975_14125562.jpg

テラスの先は足湯スペース










草津温泉 草津ホテル別館 綿の湯 ~館内~_d0038975_1413957.jpg

足湯用のタオルとひざ掛けが用意してありました









草津温泉 草津ホテル別館 綿の湯 ~館内~_d0038975_14132140.jpg

ただ今回は最高気温でさえ氷点下の時期なので足湯は使わず(笑)










草津温泉 草津ホテル別館 綿の湯 ~館内~_d0038975_1414298.jpg

女湯は1階と2階の間にあります。
(男湯はフロントの横なので1階)








草津温泉 草津ホテル別館 綿の湯 ~館内~_d0038975_14141563.jpg

女湯入り口の前にはマッサージチェア










草津温泉 草津ホテル別館 綿の湯 ~館内~_d0038975_14142536.jpg

冷たい麦茶も用意されてます










草津温泉 草津ホテル別館 綿の湯 ~館内~_d0038975_14144547.jpg

お風呂の中は入って左手が脱衣部分










草津温泉 草津ホテル別館 綿の湯 ~館内~_d0038975_1415327.jpg

右手が洗面部分












草津温泉 草津ホテル別館 綿の湯 ~館内~_d0038975_14151444.jpg

いろいろ揃ってました。
こんなにあると私には十分すぎるほど。










草津温泉 草津ホテル別館 綿の湯 ~館内~_d0038975_14154134.jpg

洗い場は3つ










草津温泉 草津ホテル別館 綿の湯 ~館内~_d0038975_1415523.jpg

草津では珍しくサウナがありました









草津温泉 草津ホテル別館 綿の湯 ~館内~_d0038975_14162438.jpg

お風呂です









草津温泉 草津ホテル別館 綿の湯 ~館内~_d0038975_14164048.jpg

右側は「わたの湯」源泉

白濁していて、やわらないお湯です。






草津温泉 草津ホテル別館 綿の湯 ~館内~_d0038975_14165368.jpg

左側は「万代鉱」源泉

確かこの万代鉱源泉ってもの凄い熱いんですよね。
湯船に来てる時点で適温になってますが、この最初の時は結構熱かった。
一瞬しか入れなかった(笑)

そのあと、調整したのか数回入りましたがぬるくなってました。
夜には隣りの「わたの湯」よりぬるいくらい・・・
私的には草津の湯なのでもうちょっと熱くてもいいんだけど。






次回はお部屋!
by oko-nyan | 2016-01-25 14:48 | ホテル | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 草津温泉 草津ホテル別館 綿の... 草津温泉  行き帰り >>