人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新入り猫・ちょび

うちには3匹の猫がいて、キクちゃんは16歳を超えたのでまだしばらくは猫を増やすつもりはありませんでした。

でも~~~

10月20日の月曜日、仕事場に出勤したら室外機のところから猫の鳴き声!!

見ると子猫がいるじゃないですかーーー。

出来れば飼いたくはないので少し様子を見ることに。。。

2時間ほどずっと鳴いていたけど、親猫迎えに来ないしぃ(^_^;)
ちょっと寒かったので可哀想だから保護しちゃいました。

新入り猫・ちょび_d0038975_1338078.jpg

目やにがすごい。
これでも少し拭いた後の写真です。
左目は全て覆われていて右目がちょっとだけ隙間あった。
何回か拭いたら両目は出てきた(笑)







新入り猫・ちょび_d0038975_13381166.jpg

なんだか変な顔w
ちょびひげがある~~。模様がイマイチ(^_^;)





新入り猫・ちょび_d0038975_13382943.jpg

自宅から古い猫トイレ持って来ました。
初日からトイレ使えます。





新入り猫・ちょび_d0038975_13385120.jpg

すごく懐っこいんだけど・・・
私にべったり





新入り猫・ちょび_d0038975_1339444.jpg

タオルで包んで移動出来ます(笑)





新入り猫・ちょび_d0038975_13391315.jpg

もうしばらくすると目もきれいになるかな





新入り猫・ちょび_d0038975_1339379.jpg

私の近くでないと寝ない・・・
さすがにここだと仕事にならないよ





新入り猫・ちょび_d0038975_13394878.jpg

動物病院の帰り
キャリーに入れると大暴れするので座席で寝てます。




新入り猫・ちょび_d0038975_13395890.jpg

子猫保護したと言ったらすぐ子猫用ご飯を送ってくれたコアラッ子ちゃん
ありがとう~~。いつもいろいろしてもらってます。
本当にありがとう♪♪



本日の動物病院の結果
たぶん生後2ヶ月くらい
体重 860g
体温 41.3℃

簡単な健康チェック
耳→異常なし。耳ダニ無し
肺と呼吸→異常なし
心臓→異常なし
リンパ節→異常なし
ノミ→無し
検便→異常なし。虫なし

※猫風邪の疑い有り
キサトロン・インターフェロン点眼液で様子を見る

¥6480也
次回ワクチン&猫エイズ、猫白血病検査予定

しばらく自宅には連れて帰れないので事務所猫となります(^_^;)

ノミも寄生虫もいないし、人間大好きなので野良じゃないのかなぁ??
by oko-nyan | 2014-10-25 14:04 | | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 川場温泉かやぶきの源泉湯宿 悠... 蔵王のおかま >>