人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蔵王のおかま

先日ショックなことがありました・・・・

ベッドで横向きに寝ていたら上になっていた左のコメカミ辺りがもぞもぞするので
寝ぼけながらも手で触ったの。

そうしたら!!

なんか動くのよ!

はっっっっ!として飛び起きたら黒いものがベッドから落ちていった。。。

とりあえず洗面所に行って鏡で確認してメガネしてベッドサイドテーブルをどかしたら~~

小さい黒いムカデがひょろ~~っと出てきた(>_<)

ひぇ~~またムカデ出た~~~~(泣)とティッシュかけてスリッパで踏んだ私・・・

ちょっと前にもお風呂の入り口付近にも小さい黒いムカデがいてダンナに取ってもらったのに。


この後、しばらく電気消して寝られませんでした。
電気消したらヤツが来る~~と思うと(^_^;)
間違って目や耳や鼻や口に入っていたらと思うと、恐ろしくて恐ろしくてっっっ。

翌日、ダンナが家中を燻煙剤(バル〇ン)で燻してくれて、
外の家の周りには害虫が入らないよう殺虫剤を巻いてくれました。
燻してる間、猫達はサンルームに避難させましたが出せ~とうるさかったらしい(笑)

防虫対策した翌日、家の外壁近くで小指ほどありそうな大きなムカデがひっくり返ってた。。。
家に入ろうとしてたみたい~~いやーーー。
そして一昨日、勝手口開けたところにゲジゲジ発見!
殺虫剤乗り越えて来た(>_<)
すぐスプレー式の害虫用殺虫剤使用。

ここ、虫が多くていや~~~~。



で、ブログタイトルのおかま。

蔵王温泉に行ったときに、ついでなので蔵王のおかまを見て来ました。
蔵王のおかま_d0038975_12197100.jpg

朝早く行ったから寒い寒いっっっ。






蔵王のおかま_d0038975_12194199.jpg

山道用とかのそれなりの格好している人がいっぱいいました。
防寒着で装備してれば近くまでいけたかも。



蔵王のおかま_d0038975_12195861.jpg

周りとか景色良かったから行って良かったかも~~~。
by oko-nyan | 2014-09-24 12:36 | 旅行 | Trackback | Comments(2)
Commented by にゃんちゅう at 2014-10-03 23:33 x
はじめまして。
今回ブログの記事をいくつか読ませていただきました!様々なところに旅行されているのですね。詳しいレポがとてもタメになります!^_^

実は彼氏との一年記念旅行で草津温泉旅行をプレゼントに考えていて、様々な旅館を探しているのですが、たくさんありすぎてよくわからなくなってしまっています。>_<
予算二人合わせて3万円ほどで、ゆっくりできるオススメの旅館等はありますでしょうか?部屋は和室、できれば二食付きがよいのですが、夕食だけでもかまいません。
お手すきにでも、ご回答いただけると嬉しいです。^_^
Commented by oko-nyan at 2014-10-04 21:52
※にゃんちゅうさん、はじめましてー。
ブログ見ていただきありがとうございます。

草津温泉ですね。記念旅行、いいですねぇ♪

草津はいろいろな宿がありますよね。
多くの宿に泊まった訳ではないですけど、私の気になってる宿の中で・・・

湯畑周辺でお湯がいいところで選ぶと
若乃湯・草津舘やぬ志勇旅館、お宿平の家かな。
白旗の湯を引いてるところが好きです。
ただお部屋は昔ながらの和室。

白旗の湯にこだわらなければ、
草津ホテル、別館綿の湯(ここはベッドの部屋ですが)辺りが部屋もきれいでいいかなぁ、と。
湯畑から少し離れて西の河原の近くで少し静かかも。
湯畑までは歩いて行けます。

夕食無しのところにも人気の宿とかありますが二食又は夕食付きがご希望ですものね。

1人2万円強になると奈良屋や益成屋も良さそうです。
この2軒はお風呂が白旗の湯です。
奈良屋は立ち寄り湯も出来るので他の宿に泊まってお風呂に入りに行くこともできます。

私があまり大型ホテルを好きではないのでこういうラインナップになってしまいました(^_^;)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 新入り猫・ちょび 宮城お墓参り&蔵王温泉 堺屋森... >>