我が家の雪の被害状況

先週(2月14日)の雪は大変でした~~


d0038975_201723.jpg

2月17日の時の写真。
カーポート周りの雪は結構雪かき出来た。

でもまだ車は出せない。
他の車もないし、雪深いのでこの日は仕事を休んだ(^_^;)






d0038975_2012187.jpg

もうこのカーポートは使えないねぇ。









d0038975_2015086.jpg

中はどうなってるのか覗き込んで撮影。
うーーーん、まあ、大丈夫そうでしょ。


翌日18日はダンナの車で出勤。
朝はたぶん大渋滞だろうと通勤時間を避けて
8時半に自宅を出たら途中が全く動かなくて普段30分で着くのに3時間かかった(^_^;)
北関東道が通行止めだったので関越道に行く車の大渋滞に巻き込まれたようです。
そこさえ越えれば後は渋滞知らずでした。

私が出勤中にダンナと義父で雪かきしてカーポートから私の車を脱出させました!
当たったところが良かったのか、乗るのに支障はない状態♪ラッキー。
フェンダーとボンネットと屋根が凹んだだけ。
直すとお金かかるのでこのままでいいか。
もうちょっとズレたらガラスが割れて直さないと乗れなくなるところだったわ。

20日にカーポートを購入したところに連絡取ったら21日にはもう撤去してくれた!
群馬は被害受けた家が多かったので忙しいので見積もりとかは後日で
とにかく我が家周辺の撤去の時についでに撤去して行ってくれました。

我が家は某国内最大手の損保会社の保険に入っているのですが、
車庫や物置や塀も補償範囲にしてあったので
今回のカーポートに対しては、撤去費用と同等のカーポート設置の費用が出るみたいです。
これから見積もり等を送るので最終的にいくら出るか未定。
去年、保険会社を共済から変えたので保険がおりることになって良かった。
共済のままだと保険の対象ではなかったようです。

自治体の方からもカーポートの被害に対して2万円のお見舞金が出るようです^^
わーい、嬉しいな。

車に関しては車両保険を付けていないので保険は出ません。




そして、私の職場(実家)の工場が雪のせいで全壊しちゃいました(>_<)
一年で一番忙しい時期を迎えるこのタイミングでなんということ。
建て替えるまでしばらくまともに仕事出来ない~~

全壊した工場を解体して、新たに工場を新設しないと行けない。
一応保険に入っていたから保険は下りるがお金が足りるかなぁ。
確定申告の時期なので書類と格闘しながら、
これからのことを弟とどうするかで話し合いながら進めていて疲れました。
大して仕事はしてないのに精神的に疲れるわ(笑)
[PR]

by oko-nyan | 2014-02-22 20:32 | 日常の徒然 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : https://oko2.exblog.jp/tb/20387431
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。