人気ブログランキング | 話題のタグを見る

草津温泉 湯畑の宿 佳乃や 客室&軽朝食

今回は泊まった部屋と無料の軽朝食について。


草津温泉 湯畑の宿 佳乃や 客室&軽朝食_d0038975_1383743.jpg


泊まった部屋は205号室
1階と2階が禁煙室。
今回は1泊2人で1万円でした。入湯税@150は別途。
なので1番安いツインタイプの部屋です。











草津温泉 湯畑の宿 佳乃や 客室&軽朝食_d0038975_1391789.jpg


窓側から見たところ










草津温泉 湯畑の宿 佳乃や 客室&軽朝食_d0038975_1393340.jpg


洗面ボウルがベッド脇にあるのがちょっと使い辛かったかな。
ベッドまで水が跳ねたらどうしよう~と思った(笑)










草津温泉 湯畑の宿 佳乃や 客室&軽朝食_d0038975_1394415.jpg


上はクローゼット。
下は空の冷蔵庫がありますので持ち込みは自由です。











草津温泉 湯畑の宿 佳乃や 客室&軽朝食_d0038975_1395721.jpg


おトイレは窓際の方。












草津温泉 湯畑の宿 佳乃や 客室&軽朝食_d0038975_13102698.jpg

テレビ下に金庫有り









草津温泉 湯畑の宿 佳乃や 客室&軽朝食_d0038975_13104418.jpg


タオル類の入ったバスケットと引き出しに入った作務衣











草津温泉 湯畑の宿 佳乃や 客室&軽朝食_d0038975_1310556.jpg


タオルは赤のマークと黒のマークの2種類あってよかった。









草津温泉 湯畑の宿 佳乃や 客室&軽朝食_d0038975_13111886.jpg


窓からの眺めはイマイチかな(笑)
湯畑近くだから仕方ない。
御座の湯が見えます。












草津温泉 湯畑の宿 佳乃や 客室&軽朝食_d0038975_13121052.jpg


館内見取り図(2階のみ)









草津温泉 湯畑の宿 佳乃や 客室&軽朝食_d0038975_13123847.jpg


ラウンジで無料の軽朝食が用意されます。









草津温泉 湯畑の宿 佳乃や 客室&軽朝食_d0038975_13124720.jpg


パン2種類、パンケーキ、スクランブルエッグ、ウィンナー、サラダ、
オレンジジュース、牛乳、ヨーグルト等










草津温泉 湯畑の宿 佳乃や 客室&軽朝食_d0038975_1313068.jpg


朝ごはんはこれでも充分^^












草津温泉 湯畑の宿 佳乃や 客室&軽朝食_d0038975_13131118.jpg


夜の湯畑周辺








草津温泉 湯畑の宿 佳乃や 客室&軽朝食_d0038975_13131965.jpg


白旗源泉のライトアップ










草津温泉 湯畑の宿 佳乃や 客室&軽朝食_d0038975_13132894.jpg


ちなみに夕食は「魚民」でした(笑)
湯畑脇にあり、行った日がオープンの日だったんです(^_^;)
写真は最後に食べた焼きおにぎり。これしか写真撮らなかった~~
お腹空いていたので来たと同時にすぐ食べちゃったから写真撮れなかった。






古い旅館を改装しているので壁の薄さは仕方ないですね。
他の人の話し声とかよく聞こえます。
でもこの立地でこの設え、そして今回泊まった金額だったら申し分ないです。
私は湯畑源泉より白旗源泉が好きなんだけど、共同浴場に行けばいいし。
今回は雨が凄かったので他のところのお風呂は入りませんでした。
スタッフもみんな仕事熱心で居心地良かったわ。
四万温泉の佳元に泊まった時も居心地良かったなぁ。

でも今度また草津に行くときは白旗源泉の宿にしちゃうかな(笑)
by oko-nyan | 2013-10-29 13:26 | ホテル | Trackback(2) | Comments(2)
Tracked from ぱふぅ家のホームページ at 2013-12-15 19:39
タイトル : 草津温泉
草津温泉は源頼朝が発見したと伝えられており、自然湧出量は日本一。下呂温泉、有馬温泉を並ぶ日本三名泉のひとつだ。泉質は酸性で、適応症は皮膚病・神経痛・糖尿病とされている。... more
Tracked from ぱふぅ家のサイバー小物 at 2014-02-04 21:15
タイトル : 【ネットができる宿|草津温泉でホッコリ】草津温泉 湯畑の..
草津温泉を見に行くのに便利。... more
Commented by totoro6008 at 2013-10-30 09:42
御無沙汰です、pockie です。以前に四万温泉の佳元に泊まって良かったので、こちらもよさそうですね。コスパいいのが何よりです。草津は最近御無沙汰しているので、久々に行ってみたいですね。最近は東北方面ばっかりなんで^^;
Commented by oko-nyan at 2013-10-30 14:53
※pockieさん、こんにちは。
ここ、コスパはいいと思いますよー。オープン記念の割引きじゃなくても結構安いし。草津は共同浴場いっぱいあるし、他の旅館の立ち寄り湯もあるしいいですよねぇ。東北方面は毎年墓参りで宮城まで行くので温泉で行くことが少なくなりましたわ(^_^;)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< モンプチ貰えるプレゼント 草津温泉 湯畑の宿 佳乃や 館... >>