ブログトップ

旅にゃん日記

oko2.exblog.jp

Twitter ID:okonyan1968

フォトブック

最近フォトブックに興味津々です。

ホームページで旅行記を作るが基本的に人物写真はなるべく入れないようにしてました。
旅行の記録としては旅行記は助かりますが、
旅行中に撮り貯めた人物写真どうしようかなぁ~と。
デジカメじゃないころはプリントしていたのでアルバムに貼って保存してあるけど
デジカメになってからは印刷することはほとんどなく・・・

PCを入れ替える度に昔の写真がどこかにいってしまうのよね(^_^;)
以前はCDに焼いていたけどCDも適当に置いていたらどっか行っちゃったし。

そこでネットで見つけたフォトブックを試してみました。

1番最初はこの間のバンクーバー旅行。
旅行記作るに当たって姪や姉の撮った写真も全て私のPCに入っていたし。

d0038975_12581424.jpg


ということで出来上がったバンクーバーのフォトブック。
楽天写真館で作ってみました。
大きさはCDケースくらいのサイズ。
基本の20ページ。

いくつかの決まったレイアウトのテンプレートに写真を載せていくだけです。
文字を入れるテンプレートを使えば文字も入れられます。

これで1冊1980円(送料込み)
でもよくクーポン出しているので半額で作れます。
もちろん私も半額で作成。











d0038975_12582233.jpg


そしてこちらは私のダンナ用。
こっちはワンコインで出来るというので試してみました。
500円です。
TOLOTというものです。
文庫サイズかな。




d0038975_1259177.jpg


お手軽価格ということでページ数は増やせないし、1ページに1枚しか写真は入れられません。
でも64ページのものが作れます。





d0038975_12584351.jpg


ダンナのは去年のお出かけ分を1冊にしてあげました。
私のPCにデータが入ってるのだけですけどね。
温泉の他にツーリング等に行ってるから。


ダンナは写真をプリントしていたのでそのお金も結構かかるから
画質を気にしなければこういうのもお手軽でいいかも。
本棚にしまえるし。

TOLOTは500円ですけど初回は半額なので250円(送料込み)でした。
既存ユーザーからの紹介だともう1回半額になるクーポンがあるようです。
紹介で始めた人は2回半額になるみたい。
私も紹介で始めれば良かった~~
知らないから普通にダウンロードしてやっちゃった(^_^;)



フォトブックっていろいろなタイプがあるらしく、試してみたくなりました(笑)
でもあまり高いのは今のところ作る予定なしw
いつPCが駄目になってもいいようにデータが無くなる前にみんなフォトブックにしておこうかなぁ。
[PR]
by oko-nyan | 2013-06-07 13:20 | フォトブック | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : https://oko2.exblog.jp/tb/18917611
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by snowy.yukino at 2013-06-16 07:21 x
フォトブックか、、うちの義父にはいいかもしれない、、
今でも多量にプリントアウトを近所の写真屋?さんに
持って行ってる、、
それにしても 旅のレポートを読んでしまって、、さびしいことよw
次はいつ? ww めいっこちゃんのたくましく成長したその後も知りたいしw めいっこの母との旅行もいつになるのか、、姉妹ならではの 気の置けぬ面白さがあったw 台湾ももちろん 同行者が ほっこりしたw人だから 面白かったw あああ
ぱんちょくうん! 弟くんとキクちゃまの友情出演が良かった♪
早く次の旅行をして 神奈川に行っていると思わせたいw
Commented by oko-nyan at 2013-06-16 21:53
※snowy.yukinoさん、ありがとうーーーー!
感想いただけるのってとっっっても嬉しい♪旅行記作った甲斐があるわ。
次の旅行は~~あと一年待ってくれい~
もうカナダは行かないから神奈川は無理そうだと思われ(爆)

フォトブックはチェーン店のカメラ屋さんとかなら店頭でも作ってくれそうです。カメラのキタムラとか。
今、キタムラで発注中なんです^^
少しずつフォトブック作ってるのでいくつか出来たらまたUPしますねー。