人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボーダのSMS

ちょっとちょっとーーー!!!
来月から2ヶ月間、ボーダの携帯で日本国内から海外の携帯にSMSを送ると
1通3円だって!!こちらみて

なんだよぅ、キャンペーンじゃなくてずっとやってよ(笑)
以前、バリの友人とちょっとホテル予約の件でSMSを送っていたらすぐ2000円くらいになったのに(T_T)

残念ながらこの時期はSMSを送る予定があまりないなぁ。
つまらん・・・
by oko-nyan | 2005-09-27 21:05 | 趣味 | Trackback | Comments(12)
Commented by mohyo2 at 2005-09-28 10:13
げっ!マジですかぁ~?
送りたぃ⑳!BALIにSMS送りたぃょ~ぅ!(誰に?)
んでももひょつのVODAは③Gぢゃなぃのだ↓↓
このために機種変するのもなぁ~…。BALIで写メ撮りまくってきたトコロですしねぇ~。
タィミング悪ぃ…
Commented by oko-nyan at 2005-09-28 19:25
もひょつさん、誰に送るんですかー(笑)3Gじゃないボーダ使ってるんですね~。私、3Gだけ。。。海外用だから、ははは。
なんかこんなキャンペーンがあると送ってみたいですよねぇ。yogaさんに用はないけど送ってみるかな(笑)
Commented by mohyo2 at 2005-09-30 11:41
昨日③Gの体験機を借りて,自分が行くェリァの電波状況確認をしてぃます。これだからにゃごゃは…ブツブツ。
まぁまぁ入るし,ちょうどレンタルケータィとかも悩んでたコトだし。
ぉ試しで②ヶ月(キャンペーン中だけ)くらぃ契約しちゃぃますッ。来月のBALIでもローミング試せるしナ。んですぐ解約(セコ!)。
契約切っても,後々機種変に使ぇるし。

Yogaさん,もひょつの送信テストにっきぁってくれんかな?(←迷惑・(笑)

OKOサン,良ぃ情報Terima Kasih!!
Commented by oko-nyan at 2005-09-30 13:05
3Gは電波がイマイチですよね(T_T)世界が圏内で自宅が圏外。。。私のところでもちょっと厳しいところがありますよ。お試し契約だとハッピーボーナス入らない方がいいです!あれ、2年以内の解約だと1万円取られるんですよね。まぁ、私は覚悟で3回線目をハピボで契約しましたが・・・。そうしないと最初が高い(^_^;)もうすぐ3回線目を解約するつもりなんだ。もひょつさんが近かったら私の余ってるボーダ3Gをお貸ししたのに(笑)

yogaさん、テストに付き合ってくれるかな。でも、もひょつさんの名前を知らないかも・・・(爆)

あ、バリでボーダの3GがSMSを送るとキャンペーン適応外だから100円かかりますよー。
Commented by mohyo2 at 2005-09-30 14:41
はぃ。ハッピーボーナス入りません。
ハッピーぢゃなくてもハッピーなので!( ̄~ ̄)ξ
これ使わなぃと最初高かったでしたっけ?普通に月料金だけぢゃなぃの?
私はホント…①番安ぃ料金プランにしてSMSだけを使ぅってカンジにしときますッ。んでぁとはBALIでぉ試し。
今日ソッコーVoda行って,明日から使ぉぅ!

海外ローミング中はSMSはキャンペーン適用外なんですよねぇ~。
んでも100円だとしても,レンタルケータィが①日700円払ってるって思ったら⑦回送れるぞ~!!(笑)
Commented by oko-nyan at 2005-09-30 15:29
よく新規だと格安で携帯が買えるじゃない?あれってハピボ加入が条件だったりします・・・。あとアフターサービスとかボダライブとか(^_^;)
ボーダのオンラインショップだとそういうオプションいらないみたいですけどねぇ。お店だといろいろ言われます~(笑)まあ、多少高く払っても家族割にすれば2回線目は半額くらいになるのでいいんですけど。
私もボーダは海外使用がほぼなので一番安い料金ですぅ。

ボーダの携帯使用感もそのうちブログでUPして下さいね♪お待ちしてます(笑)
Commented by mohyo2 at 2005-10-01 22:22
OKOサン!ヘルプです!
ぇと,結局・機種変って形で③Gに替えたッス~。
んでね。BALIに早速SMSなぞ送ってみてるんですけど,
最近のBALIのケータィって,『081-xxx-xxx-xxx』って081以下は⑨桁になってるんですけど,ちょっと古ぃ,前からぁるょぅなケータィだと『081-xxx-xxxx』って⑦桁ですょね?
その短ぃ番号の方にSMSが送れなぃのですゎ。①度飛んでいって戻ってくるワケぢゃなく,送る時点でエラーになるカンジなんですけど…。
短ぃ桁数って,古くからぁる番号とかぢゃなく,会社が違ぅ?でもvodaでSMSできるょ~って謳ってるINDOSATのモノなんですけど…。
何か回避策ご存知ですかね??
Commented by oko-nyan at 2005-10-02 08:23
7桁の携帯番号???今のところ8桁のyogaさんには送れるんです。
9桁の方には送れますか?電話番号の前に+つけて0を取って送ってますか?私の周りに7桁番号がいないからちょっとわからないんだけど。
でも会社が違うのか9桁番号の新しい人には以前送れなかった人がいます。
あとは昨日テロがあったのでちょっと通信の制限か混雑、混乱してるのかもしれません。
Commented by mohyo2 at 2005-10-02 10:11
はぃ,⑨桁の人&⑧桁の人には送れるッス~。なので送り方の間違ぃではなぃと。
ぁと,ぢゃ番号が違ってる?って思ったんですケド,その⑦桁は電話なら繋がるんですょね~。
上記すべてテロ後の話です…。全然繋がらなぃ時間帯もぁりましたが…。
時間ぉぃて再トラィしてみますょ。
それか⑦桁⇒⑨桁に変更してもらぅとか…?(笑)
vodaでは,IndosatとTekecomselがSMS繋がるってなってましたケド,Indosatの子会社のExcel?ってトコの番号らしぃので…ビミョーですナ。
その会社が違う⑨桁番号の人は,一旦SMSが飛んでいってから戻ってくるカンジでしたか?それとも送る時点ですぐFailureの表示されるカンジですか?
Commented by oko-nyan at 2005-10-02 10:28
もひょつさん、Excelは無理かも・・・。ProExcelとかいうのもなかったっけ?そこの人には無理だったみたい(^_^;)電話会社変更してもらうしかないかも。送れなかったときは「送れませんでした」という表示だったかな。100円の時なので送れないならいいやと諦めちゃったので詳しいことわからないんです。ごめんなさい(T_T)私の携帯、一度修理に出しているので初期化されてるから履歴がないの。。。
Commented by mohyo2 at 2005-10-02 11:36
ぉお!Excelはムリですかぁ~↓↓
voda,…頼むよVoda…↓↓ ところどころで不備がぁるゎ…。
そして…使ぃづらぃッス~~。
OKOサン,忙しぃトコもひょつの質問に答ぇてくださってTerima Kasih~~!
私もこれから安否確認しまっす!
Commented by oko-nyan at 2005-10-02 12:35
もひょつさん、機種変するなんて勇気あるわぁ。
ボーダ3Gはすごく使いづらいので有名じゃない?(^_^;)
一番最新の機種はそれでもマシになったんですけどねぇ。。。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< いただきもの あぁぁぁぁぁーーーー!!! >>