人気ブログランキング | 話題のタグを見る

強風による被害~~

前回、記事をアップした日の午後からいきなり天気がおかしくなった。
ものすごい強風が吹き荒れました。。。
東京では煙霧が起こった日ですね(^_^;)

今の場所に住み始めて4年半ですがこんなに風が強いのは初めてですよ。

うちのサンルームがバタバタ音を立てていたのでこれはひょっとしたら壊れるかも~とか、
義父が作った物置小屋もなんか崩壊しそう・・・と思っていたら
大きな音がして何か飛んで来ました!

うちにいた唯一のオス猫の黒ちゃんはその轟音にびびってしばらく布団の中に隠れて出てきませんでした(笑)

庭を見ると・・・
義父の車の横に柱付きのトタンが落ちてる。

義父が庭でこれ以上飛んだら危険なのでブロック置いたりしていたので
私も慌てて庭に出て義父の手伝い。
他にも飛んできたら危険だから早く家の中に入るように義父を促しました。

義父がアレが飛ばないように止めたら中に入るというので見ると・・・
我が家の壁にも大きなトタンがぁぁぁぁ(T_T)
アレ↓
強風による被害~~_d0038975_15172985.jpg

家の北西から見たところ。






南(正面)からだとこんな感じ
強風による被害~~_d0038975_1518518.jpg

ロープで垣根に括ってもらってある。






義父の車に飛んできた物はこれ↓
強風による被害~~_d0038975_1522272.jpg


これは我が家の東側の雨樋と隣の義両親の家の瓦を破壊して義父の車に落ちたようです・・・




破損した雨樋↓
強風による被害~~_d0038975_15232824.jpg



翌日、飛んできた2m四方位のトタンを撤去して壁をよく見たら・・・
強風による被害~~_d0038975_15252491.jpg



壁は傷が付いてる~~
大きいのが飛んできたから何箇所もあるよ。


強風による被害~~_d0038975_15253418.jpg


角も少しへこんでしまった(T_T)


義父の車に付いた傷に比べたら我が家の傷は大したことないけど
でも、気持ち的にイヤ!!
飛ばした家はたぶん隣人なんだけど直してくれないから
火災保険使って直すことにしました。
今、まだ手続き中なのでどのくらい保険金が出るかわからないです(^_^;)

うちが2階建てだったら2階部分に思いっきり当たってるはずだからもっと損害は大きかったかも・・・
平屋なので通り越してからぶつかったのよね。東側は。


でも義父宅と我が家に迷惑をかけたとわかってる隣人は業者に頼んで
老朽化して使ってなかった建物を取り壊すことにしたようです。
トタン屋根が10m近く飛んで無くなってるもんな(^_^;)

強風が吹くたびにまた飛んできたらやだなぁと思っていたからそれは良かったけど、
一言お詫びしてくれたらうちのダンナも怒らなかったと思うのになぁ(笑)
本人には直接苦情は言ってないです。
自然災害だから仕方ないもんね。



強風による被害~~_d0038975_1543331.jpg

撤去するらしい隣の建物。
北側の屋根が無くなってるわ。
でもホントに撤去するのかしら?
かなりお金がかかりそうよ。。。
by oko-nyan | 2013-03-21 15:44 | 日常の徒然 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< バンクーバー 草津温泉 居酒屋「暖」&白旗の湯 >>