人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奥那須 大正村 幸乃湯温泉

先日紅葉を観に行ったときのお宿です。
今回は義父が全部出してくれるというので私の好みで注文を言えず・・・
4人分だからあまり負担にならないように土曜日泊でも安いところ探しました。

奥那須 大正村 幸乃湯温泉
というところです。

ここは以前、ダンナと義父母とダンナ伯母の4人で行ったらしいです。
ダンナ自身もツーリングの立ち寄り湯としても行ってます。

館内が畳敷きで大浴場(内湯)も畳敷きなので足の悪い義母には良いだろうということでここに。
もともとは湯治の宿かも・・・


奥那須 大正村 幸乃湯温泉_d0038975_1357136.jpg

玄関です。
写ってる人は全く知らない人です(^_^;)
いなくなってから撮ろうと思ったんですが、雨が降ってるし時間も無かったのでそのまま・・・





奥那須 大正村 幸乃湯温泉_d0038975_13573552.jpg

入り口入って奥から入り口方面写したところ。







奥那須 大正村 幸乃湯温泉_d0038975_13575480.jpg

入り口入って、真正面は売店です。







奥那須 大正村 幸乃湯温泉_d0038975_13581852.jpg

売店向かって右手に大浴場と客室があります。







奥那須 大正村 幸乃湯温泉_d0038975_13583097.jpg

すぐ近くに男女別大浴場
家族風呂もこの手前にあったみたい。
今回は使用してないのでわかりません。





奥那須 大正村 幸乃湯温泉_d0038975_13585070.jpg

女性用の大浴場の脱衣場
誰もいないのを確認してから撮らせて頂きました。






奥那須 大正村 幸乃湯温泉_d0038975_1359183.jpg

洗面所側
シンプルですよん






奥那須 大正村 幸乃湯温泉_d0038975_13591784.jpg

お風呂です。
畳敷きなので足元は柔らかいです。







奥那須 大正村 幸乃湯温泉_d0038975_140041.jpg

泊まった部屋は大浴場を奥に進んで左手最初にある2部屋
キスゲ(111号室)とスズラン(112号室)です。
足の悪い義母の為、大浴場に近い部屋にしてもらいました。
大浴場正面にも部屋はあるんですけど少々広いので4人1部屋にするか、一人当たり高い料金になるので
二部屋に別れたかったからこちらにしました(笑)






奥那須 大正村 幸乃湯温泉_d0038975_1402164.jpg

この宿の一番安いタイプになります。
6畳和室トイレ付き
土曜泊なのに7千円台・・・
キャンペーンじゃなくて普通の料金です。






奥那須 大正村 幸乃湯温泉_d0038975_140419.jpg

6畳はこんなに狭いのねー。
でもまぁ、寝るだけだからね。







奥那須 大正村 幸乃湯温泉_d0038975_141011.jpg

これは部屋からの眺め。







奥那須 大正村 幸乃湯温泉_d0038975_141948.jpg

テレビと金庫と浴衣はあります。
歯ブラシとタオルもあります。
バスタオルは持参か有料で借りられます。
私たちは持参。








奥那須 大正村 幸乃湯温泉_d0038975_1413066.jpg

部屋に入ってすぐのところに空の冷蔵庫あります。







奥那須 大正村 幸乃湯温泉_d0038975_1414040.jpg

入り口脇には洗面台







奥那須 大正村 幸乃湯温泉_d0038975_1415046.jpg

洗面台の左側にはトイレがあります。

ここの部屋はとーーーっても壁が薄いです(^_^;)
隣の部屋の義父母の会話がよく聞こえますから。






奥那須 大正村 幸乃湯温泉_d0038975_1425010.jpg

売店を客室とは反対側の左手に行くと露天風呂があります。








奥那須 大正村 幸乃湯温泉_d0038975_143197.jpg

露天風呂 大滝の湯
ここは立ち寄り湯の方の利用もあります。
畳敷きの大浴場は宿泊客のみです。







奥那須 大正村 幸乃湯温泉_d0038975_1431387.jpg

中に入っていくと左右で男女に別れます。
平日は日替わりで男女入替のようです。
週末だったので入替はありませんでした。


中は、内湯が一つと屋根付きの露天風呂、ちょっと離れてかなりダイナミックな打たせ湯があります。






次回は食事です♪
by oko-nyan | 2012-11-06 14:35 | ホテル | Trackback(1) | Comments(0)
Tracked from ローカルニュースの旅 at 2015-02-24 21:08
タイトル : ひな人形が華やかにお出迎え 那須塩原の「幸乃湯温泉」
100村の温泉旅館「幸乃湯温泉」は館内の食堂でひな人形を展示し、訪れた人を楽しませている。展示は旧暦のひな祭りにあたる4月3日まで。2月23〜26日は臨時休館。... more
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 奥那須 大正村 幸乃湯温泉の食事 今年の紅葉 >>