人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりの食事会

連日暑いですねぇ~~。
私の仕事場と自宅は埼玉北部~群馬南部なんですけど、
ここは関東でも暑い場所なんですね(^_^;)
自宅は平屋で真南に面していて家の中ものすごく暑いです(笑)
仕事場も真南に面していて目の前が国道でやっぱり暑い・・・
カーテン閉めて家の中で引きこもってるしかない状態ですよ。ははは。

まだこんなに暑くなる前に友人たちと久しぶりに会って来ました。
(女子会というのか?今は(笑)。でも”女子”という感じじゃないけどねーw)
今の場所に引越してからと言うものすっかり出不精です。
電車を使うのが結構大変な場所になったもので。
最寄りの駅まで車じゃないと行けないし、車を停めておく場所も探さなくちゃなので大変。

唯一、新宿だけは高速バスが割りと近いところから出てるのでまだ使ったことないけど行き易いかなぁ。
高速バス停のところの駐車場は無料だし^^
このバス、行く時は新宿駅に着いて、帰りは代々木駅から出るみたい(^_^;)
乗り物に弱いのでまだこの高速バスは未経験(笑)
すぐ酔うのよねー。

さて、友人たちとの食事会は大宮でありました。
今回はダンナの休日とかぶったので高崎線の最寄り駅までダンナに送迎してもらいました。



久しぶりの食事会_d0038975_9183339.jpg

料理名は忘れちゃったけど、左は生春巻き。
右は海老とレンコンのサラダ





久しぶりの食事会_d0038975_9184921.jpg

チヂミ







久しぶりの食事会_d0038975_9185784.jpg

厚切りベーコン







久しぶりの食事会_d0038975_919873.jpg

ナシゴレン(これはナシゴレンじゃない~と思ったけどナシゴレンらしい)











久しぶりの食事会_d0038975_9191999.jpg

友人が持って来てくれたチョコレート♪







久しぶりの食事会_d0038975_9192630.jpg

そしてこれも友人が持って来てくれたういろう(笑)




今回は地元に着いても車の運転がないので多少はお酒が飲めました♪
あまり飲むとすっかりアルコールに弱くなった私は電車がやばそうなので
ほんとに少しにしておきました。3杯かな?(^_^;)

ただダンナに送迎してもらうのはいいけどダンナも用事があるので
その合い間を縫って送ってもらうから時間が指定されてました。
おかけでみんなと長く居られなかったの~。
最初は大宮に泊まろうと思ったんだけどなぜかどこもホテルが開いてなく・・・(T_T)

今度みんなと会うときは終わりの時間を気にしなくていいようにお泊りコースにしたいなぁ~
by oko-nyan | 2012-07-17 09:46 | 日常の徒然 | Trackback | Comments(2)
Commented by JINEND at 2012-07-29 02:16 x
群馬出身なので非常に懐かしいです。高崎線とか。今はマレーシアに住んでいます。ナシゴレンの味は如何でしたでしょうか。ナシゴレンじゃないとの事ですと普通のチャーハンと言ったところでしょうか。色々なナシゴレンが以下のサイトで紹介されているので宜しければご参照ください。
http://www.jinend.com/fd/malay/nasigoreng/
Commented by oko-nyan at 2012-08-10 10:56
JINEND様、群馬出身ですか!そして今はマレーシアとは!!
マレーシアはチェラティンビーチなら行ったことあります♪
私はバリのナシゴレンしか知らないんですけどね(^_^;)
そのイメージだとちょっと違いました(笑)
サイト見させて頂きました。いろいろな種類のナシゴレンがあるんですねぇ。見てたらお腹空いてきちゃった~~。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 草津でちょっと遊んだ。 貯金箱買った♪ >>