人気ブログランキング | 話題のタグを見る

草津温泉 ~お宿 平の家~

草津温泉で泊まった宿の紹介です。

草津温泉の湯畑周辺のお宿は総じてお高いです(^_^;)
立地もいいし、昔からの老舗宿も多いからでしょうねぇ。
ちょっと今は1泊2食で2万円というお金は出せない。
でもなるべく湯畑近くがいい!ということで選んだのが
今回宿泊させていただいた お宿 平の屋 さんです。
全9室のこじんまりした宿。

草津温泉 ~お宿 平の家~_d0038975_9411772.jpg

今回は1泊朝食付きのプラン。(ギリギリ1万円以下です)
夕食は湯畑近辺で食べればいいや~。今回はお湯重視!です。(^_^;)
手前に写ってる車は他の宿泊者さんのです。
駐車場が裏手の分かりづらい場所なのでここに置いてスタッフに鍵を預けると移動してくれます。
朝もチェックアウト予定時間になると車を前に出しておいてくれました。






草津温泉 ~お宿 平の家~_d0038975_9415674.jpg

立地重視ということで湯畑のすぐ近く!






草津温泉 ~お宿 平の家~_d0038975_9421314.jpg

湯滝が目の前です。











草津温泉 ~お宿 平の家~_d0038975_943674.jpg

入り口は正面右側の「そば・うどん」という暖簾のかかってる奥となります。
1階正面は麺処となってます。(ここで朝食を頂きます)
麺処を横目に奥に入って行くとこうなってます。










草津温泉 ~お宿 平の家~_d0038975_9435639.jpg

最初はここでいいのかドキドキしながら入って行ったけど
お宿 平の屋と出てました!









草津温泉 ~お宿 平の家~_d0038975_9441610.jpg

看板超えると右手が帳場
ここでチェックインしてどんどん奥に行きます。








草津温泉 ~お宿 平の家~_d0038975_9443075.jpg

宿の玄関(?)です。
ここで履物を脱ぎます。
左手奥がお風呂です。
このお宿は5階建てなのでエレベーターがあります。
切れちゃってますが右手の棚に電子レンジと風呂上りの冷たい水が用意されてます。







草津温泉 ~お宿 平の家~_d0038975_9445699.jpg

お花が綺麗だったので写真撮っちゃった^^











草津温泉 ~お宿 平の家~_d0038975_9451546.jpg

女性用のお風呂の脱衣場です。
誰もいないのを確認してから撮影。
客室数少ないのでお風呂で誰かと一緒になることがあまりありませんでした。
3回入ったけど2回は貸し切り状態♪











草津温泉 ~お宿 平の家~_d0038975_9453583.jpg

草津の温泉です~~。
ここの湯は白旗源泉から引いてます。
白い濁り湯っていいわぁ。

お湯が強いのでシャンプー類は備え付けのを使った方がいいです。
シャンプーとコンディショナーとボディーソープがありました。








草津温泉 ~お宿 平の家~_d0038975_9455926.jpg

宿の中にこういう設えがありました。
夏らしくてイイ!!



小さい宿だし、サービス手厚い旅館とはまた違った感じですが、
お湯目的でゆっくりしたいときには良かったかも。
出不精の私には夕食を外に食べに行くのがちょっと億劫でしたけどねー。
麺処で食べてもOKです。

3階の16畳和室が湯畑真正面で眺めいいかも。
2階はカフェになってます。
by oko-nyan | 2012-06-27 10:10 | ホテル | Trackback | Comments(2)
Commented by かのん at 2012-06-28 18:20 x
私、近くにある『日新館』ってトコに泊まったことあるよ!そこは白旗源泉じゃなかったけど(笑)
熱の湯そばにある「白旗の湯」っていう外湯は入った?あそこすんごい熱くて長時間入ってられないんだけど、出た後はすっきりするんだよね~。シャンプーとか使用禁止だけど。
Commented by oko-nyan at 2012-06-29 08:47
※かのんさん

日進館・・・聞いたことある!!近くても白旗源泉じゃないんだ。
外湯は残念ながら入りませんでした。土日で混雑していたというのもあるけど何と言っても「熱い」!!で有名みたいで(笑)
あまり熱すぎるのは入れないのよー(T_T)
草津は共同浴場いっぱいあるよね。源泉の数も多くあるみたいだし。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 草津温泉 ~お宿 平の家 客室... 草津温泉 ~湯畑~ >>