人気ブログランキング | 話題のタグを見る

姫路城

姫路城_d0038975_15483629.jpg
まだ5月の関西旅行UP中です(^_^;)
今回の旅行の目的はすばり「世界遺産の姫路城が見たい!」でした(笑)
私じゃなくて・・・ダンナがね。。。

最初は北海道にしようって言っていたんだけどどうしても飛行機乗るのはイヤだというから新幹線で行ける関西にしたんです。
ダンナは北海道好きなんですよ。だけどどうせならツーリングしたいとなるので
今は無理だから北海道はやめました。
ちなみに今日、ダンナはツーリングで黒部ダムに行ってます。
昨夜遅くまでバイクで行くか車で行くか悩んでました(笑)
雨が降ると車なんだって。

姫路城_d0038975_1549285.jpg
姫路城です。


姫路城_d0038975_15491032.jpg
菱の門


姫路城_d0038975_1549217.jpg
平日だったけどやっぱり観光客はいましたね。


姫路城_d0038975_15493340.jpg
備前丸から見たお城


姫路城_d0038975_15494085.jpg
ちょっと角度を変えて


姫路城_d0038975_15495433.jpg
天守閣の一番上から外を見たところ
真ん中のメイン通りの突き当りが姫路駅

姫路城_d0038975_1550394.jpg
皿屋敷のお菊さんの井戸です。


姫路城_d0038975_15502033.jpg
石垣



姫路城_d0038975_15502949.jpg
城見台公園からの姫路城


3時間以上は姫路城にいたような気がする・・・
この後、神戸に戻ってから有馬温泉に向かいます。
by oko-nyan | 2009-07-25 16:19 | 旅行 | Trackback | Comments(4)
Commented by sodigby99 at 2009-07-27 17:33
始めまして、こんにちは。soと申します。私も先日、姫路城を見て来ました。とても素敵な城でうっとりしましたね。内城が出来なかったので、oko様の写真を拝見して、もう一度行ってみたくなりました。
Commented by ash at 2009-07-28 16:59 x
久々に来てみたらまだ関西旅行の続きか!(爆)

姫路城ねー。
子供の頃から遠足や日帰り家族旅行で散々行ってるから有り難味の欠片もない・・・(笑)
大人になってもあの程度の城は各都道府県にひとつくらいはあるもんだとしばらく思ってました。
なので世界遺産に認定された時はびっくりしたよ(^^;
Commented by oko-nyan at 2009-07-28 21:59
soさん、はじめまして!
コメントありがとうございます。
先ほどsoさんのブログに行っちゃいました。
夜のお城がキレイに撮れてましたねー。
姫路城は秋から天守閣の補修工事が始まるので見た目がイマイチになってしまうんですよねぇ。
Commented by oko-nyan at 2009-07-28 22:00
ashさん・・・ごめんよ(笑)
あと1回で関西旅行は終わるよwww
そうしたら次は北海道だ!

私が日光東照宮に興味がないのと同じようなもんかな。
小さい時から何度も行ってるからねー(^_^;)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 有馬温泉 関西旅行 神戸観光 >>