人気ブログランキング | 話題のタグを見る

関西旅行 神戸観光

今回の関西旅行で神戸をちょこっと観光しました。
旅行の主目的は違うんですけどね(^_^;)
14日から16日の3日間中、14日と16日に神戸観光です。

写真の日付が変なところあるけどあまり気にしないで下さい。
なんか設定間違ったのかも。


14日はお昼に神戸到着して、鉄板焼きのお昼ご飯後、シティループで街を一回りすることに。




関西旅行 神戸観光_d0038975_1813766.jpg
シティループバスです。






関西旅行 神戸観光_d0038975_18131829.jpg
新神戸駅のバス停から乗って最初に下りたところがここ「メリケンパーク」です。




関西旅行 神戸観光_d0038975_18132998.jpg
神戸ポートタワーが見えますね♪
泊まった部屋からも見えました。







関西旅行 神戸観光_d0038975_18133963.jpg
神戸港震災メモリアルパーク


関西旅行 神戸観光_d0038975_1813497.jpg

上下:保存してある被災したメリケン波止場

関西旅行 神戸観光_d0038975_18135774.jpg






関西旅行 神戸観光_d0038975_18141424.jpg
メリケンパーク後は南京町




関西旅行 神戸観光_d0038975_18142452.jpg
平日だったのであまり人はいませんでした。





関西旅行 神戸観光_d0038975_18144294.jpg
時間があったので北野工房のまちに寄りました。




関西旅行 神戸観光_d0038975_18145269.jpg
神戸フランツのチョコ





関西旅行 神戸観光_d0038975_181533.jpg
見て写真撮っただけでこのチョコは買わず(笑)
買ったのは神戸半熟チーズケーキでした。



14日は観光後、ホテルにチェックインして休憩した後、コアラッ子ちゃんと待ち合わせしてコアラッ子ちゃんのお友達のJちゃんも一緒に居酒屋で夕食でした♪




関西旅行 神戸観光_d0038975_18152023.jpg
異人館の風見鶏の館を16日に見ました。




関西旅行 神戸観光_d0038975_18153169.jpg
神戸北野天満神社から見た風見鶏の館


16日はお昼に友達のEmyちゃん夫妻と待ち合わせしてちょっと観光後、ランチ♪
その後、maboちゃんとお子様達も合流してお茶しました!
久しぶりにみんなに会えて嬉しかったなぁ~。
by oko-nyan | 2009-07-21 18:47 | 旅行 | Trackback | Comments(2)
Commented by Emy at 2009-08-15 14:25 x
こんにちは。コメントが遅くなってしまって、ごめんなさい。
神戸に来てくれて、ありがとうさんでした。楽しかったよー!

姫路城はお天気もよくて、気持ちよさそう。
有馬温泉は懐かしいねえ。今回も楽しんだようで、よかったです。
是非是非、また関西に来てね。^^
Commented by oko-nyan at 2009-08-15 17:37
☆Emyちゃん

こちらこそ、いつもいつもありがとう♪
私が関西に行くと必ず面倒見てもらって感謝しております。
有馬温泉は前回の、懐かしいよねぇ~。
またみんなで温泉行きたいね!!
海外はそう出られないから国内の温泉が楽しみになってる私(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 姫路城 花小宿・旬重での朝食 >>