ブログトップ

旅にゃん日記

oko2.exblog.jp

Twitter ID:okonyan1968

こんにちは

週末に台北行って来ましたーー。

とりあえずホテルカタログだけ先にUPしました。

ホテルカタログはこちら!!


d0038975_12511332.jpg

久しぶりのサイト更新で新しいソフトにしたから使い方戸惑ったわ(笑)





[PR]
# by oko-nyan | 2017-03-15 12:54 | ホテル | Trackback | Comments(0)

年に1、2回しか海外行かないけど、こんなん買ってみました^^
d0038975_12145414.jpg

旅行友達との話で海外SIMという単語が出てきて、全然知らなかった私
じゃあ、そんなに高くないし、私のスマホはSIMフリー機だから使ってみようとなりました


d0038975_12150011.jpg

自分のSIMサイズに合わせてSIMを切り取ります
3種類に切れます



d0038975_12151560.jpg

で、ついついこんなのも入手(笑)
JALカードでマイル集めてるから他のカードはいらなかったんだけどねぇ。
プライオリティ・パスも最近はCクラスに乗ることが多いから必要ないっちゃ必要無いし。

私、楽天市場で結構買い物してるので楽天プレミアムカードの案内が来たんです
条件がそこそこ良かったので、じゃ、試しに入会するかーという感じw
5年間の年会費無料と、15000ポイント以上のポイントプレゼントなんだって。
楽天ゴールドはプライオリティ・パスが無料だからついでに申し込み


今、春の温泉旅行をいろいろ思案中

5月に草津温泉行きたいな~、誕生日だし~、仕事暇だし~と
いろいろ見ていたら、こんなの発見↓

わーい、3千円引きだー♪
行けそうな日を予約しよ!!と予約入れたら・・・

5月はダンナが2泊3日でツーリングに行くので私は行けない(泣)
一緒に行く人いないし、ダンナの旅行日のせいで他の日程は無理が出ちゃうしで。。。

5月の草津は諦めました(>_<)

今週末が楽天スーパーセールあるのでまた何かいいプランでも出るかなぁ~。









[PR]
# by oko-nyan | 2017-02-28 12:32 | 趣味 | Trackback | Comments(2)

やっと新しいホームページビルダー買いました!!
PCはWindows7とWindows10のノートパソコン持っていて、ホームページ作りは
Win7の機器でやってました。
最近どうにもこうにもソフトの調子が悪くてモッサリもしているので
いいかげん新しいバージョンのにした方がいいかな、と(笑)

今まで使っていたのはホームページビルダー8です。 ですよw
今回買ったのは21ですからねぇ。
いつのまにこんなに数字が進んでいたんだろ(^_^;)
8からだとバージョンアップ版はだめらしく通常版を購入

そして今日、インストールしまして・・・
とりあえず国内のお出かけを追加して最新の分までUPしました。

なんか新しいのはまだまだ慣れないががんばらなくちゃ。
慣れてきた頃にはまた新しいバージョン出るんだろうなぁ。。。

d0038975_15202532.jpg
来月はまたここ行きます♪

そしてもう1ヵ所行きます。


またUPをがんばります~~。






[PR]
# by oko-nyan | 2017-02-21 15:29 | 趣味 | Trackback | Comments(0)

d0038975_13210216.jpg
2月4日の戦場ヶ原






花庵の夕食と朝食です



d0038975_13210998.jpg
レストラン










d0038975_13212098.jpg
夕食 『春を待つ如月』












d0038975_13223260.jpg
先付け 白子豆腐 葱 ちり酢










d0038975_13224133.jpg
前菜 法蓮草海恵掛け  筍土佐煮  花大根
   河豚南蛮漬け  鮎甘露煮 鰊昆布巻き










d0038975_13225056.jpg
花庵の湯波  生湯波黄金餡掛け 占地 絹莢 酢連 ズワイ蟹


日光と言ったら湯波が良く出ます







d0038975_13225767.jpg
お造り   勘八 本鮪 あしらい一式








d0038975_13230379.jpg
凌ぎ   鱈飯蒸し 錦糸玉子 芹 梅麩








d0038975_13231082.jpg
擦り流し 金時人参

温かくて美味しかった







d0038975_13231753.jpg
焼き物  鬼殻焼き








d0038975_13232631.jpg
蒸篭蒸し  野菜茶巾 あやめ大根  冠茸 玉菜包 コールラビ
      柚子麩 黄人参 椎茸 里芋 丸十 アスパラ菜
      赤蕪 牛蒡 パプリカ   柚子塩 野菜ドレッシング


野菜たっぷりで嬉しい



d0038975_13233160.jpg
強肴   霧降高原牛しゃぶしゃぶ 包菜 千野菜 ミニトマト









d0038975_13233932.jpg
食事    








d0038975_13234610.jpg
山形産つや姫


私はつや姫が好きで普段食べてるのもつや姫♪





d0038975_13235283.jpg
赤出汁 










d0038975_13235792.jpg
 香の物

右側の辛子味噌が美味しかったーー。







d0038975_13242237.jpg
甘味  










d0038975_13242980.jpg
ピスタチオプリン  黒米 苺 キウィ

黒米はキウィの下に隠れてます(^_^;)










d0038975_13243954.jpg
朝のレストラン









d0038975_13244566.jpg
窓際なら中禅寺湖を眺めて食事が出来ます
私は窓際ではなかったけどね(笑)









d0038975_13245773.jpg
朝食
温かいものは席に着いてから運ばれてきます








d0038975_13252038.jpg
サラダ









d0038975_13252523.jpg
少しずついろんなものが食べられるっていうのは嬉しい








d0038975_13253193.jpg
焼き魚








d0038975_13253798.jpg
アツアツでした!









d0038975_13254334.jpg
煮豆かと思ったら納豆だった








d0038975_13254981.jpg
お味噌汁









d0038975_13255480.jpg
杏仁豆腐




以上で花庵は終わりです!

ここは2回目だったのは、食事が美味しかったからまた行きたいと思っていたので
今回決めました。
楽天のポイントを消費するのがギリギリだったせいもあるんだけど(^_^;)
あと数日で期間限定ポイントが消えるからどこか予約しなくちゃ、とw



さて、次のお出かけは国外です。
いつものところにちょろっと行ってきます。

その後は、いつもの温泉に行って・・・

GWになりますね。











[PR]
# by oko-nyan | 2017-02-15 13:45 | ホテル | Trackback | Comments(0)