ブログトップ

旅にゃん日記

oko2.exblog.jp

Twitter ID:okonyan1968

d0038975_08370086.jpg


週末に台北来てました!
楽しかった〜
今日はもう帰国します。あっという間だわ。




[PR]
# by oko-nyan | 2017-09-19 08:36 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

とりあえずショートステイのロング利用として入所していた義父ですが、
今月、その施設の特養入所が決まりました!!
だいぶ落ち着いてきてしっかりしてきた義父ですが、やはり時々おかしなことを言い出します
義父は自分で本家と共同でお墓を建ててあるのに、
自分のお墓がないからどうしたらいい??と真剣に悩んでたり(^_^;)

特養は入所待ちの人がいっぱいいて、なかなか入れないと言われてるようですが、
義母、義父、実父の3人ともかなりすんなりと入れました。
一気に悪くなるのでこれは面倒見られないかもーと思った時、
その後すぐに大体入所出来てます。

地方だから入りやすいのかもしれませんね。
実父は住所地が埼玉だけど私が面倒見やすいように群馬の方にしちゃったし。

入所前後はいろいろと施設の方との打ち合わせ等があるので
通える範囲のとこが1番いいと思います

義父が特養入所になったので通院をしなくてよくなったし、
少しは落ち着けるかもしれません。




d0038975_14585962.jpg

これは知り合いのお店 和カフェ で食べたランチ♪








[PR]
# by oko-nyan | 2017-09-07 12:07 | 介護 | Trackback | Comments(0)


今朝、黒ちゃんがツボ押ししてるの発見(笑)

d0038975_12510387.jpg



ダンナが買ってきた足つぼマットなんだけど、
なぜか黒ちゃんが上に乗ってました

痛くないのかな?(^_^;)



d0038975_12505730.jpg


ガラケーで撮ったので画質悪くてすみません(^_^;)
私のスマホは充電中でした~






[PR]
# by oko-nyan | 2017-08-25 12:58 | | Trackback | Comments(0)

久々のねこたち

d0038975_13470444.jpg
ミイは基本的に寝室にいることが多い
あそこが自分の縄張りだと思ってるみたい














d0038975_13471336.jpg
チョビは相変わらず
私にはよく噛み付きます(>_<)











d0038975_13493415.jpg
久々にチョビに会う人には「でかくなったよね!?」とびっくりされる。
特にお尻周りが大きい(笑)って。










d0038975_13495326.jpg
黒ちゃんも順調に大きくなっています
でも、小心者なので人が来るとすぐ隠れちゃうのよね。
大きいから愛想振りまけば可愛がってもらえるのに~~



d0038975_13471708.jpg
この間、キッチンの食器棚の上に黒ちゃんがいるのを発見!!
えーーーーーー、どうやってここに登ったの!?
やーーめーーーてーーーーーーと思ったけど
大きい声を出すと慌てて上のもの落としたり被害が大きくなるから

優しく、優しく・・・
黒ちゃーーん、おいで~~♪と声をかける






d0038975_13472244.jpg
降りてくる様子をみていたら、ここからだった・・・・
どうりでたまにこの棚のものが下に落ちてるのよね(>_<)





黒ちゃんおやつ3連発
d0038975_13483639.jpg
シーバ です



d0038975_13484383.jpg
ちゅ~る です



d0038975_13492969.jpg
シーバ 別の味 です


猫、このおやつ好きだよなぁ
ちゅ~るのCM見るたびに黒も出そうかなと思う(笑)

が、しかし、ミイちゃんはほとんど食べない(^_^;)
味によって一舐め二舐めくらいはするんだけど
黒ちゃんとは全然違う

ちなみにチョビも黒ちゃんのようにがっつきます(笑)
パウチを噛んじゃうのよね~がっつきすぎて。









[PR]
# by oko-nyan | 2017-08-17 14:06 | | Trackback | Comments(0)