ブログトップ

旅にゃん日記

oko2.exblog.jp

Twitter ID:okonyan1968

キクちゃんがまだ少し元気な時に長野県に行ってきました。


d0038975_12343795.jpg
川中島古戦場


あまり長く家を空けられないので観光はここだけ






d0038975_12344424.jpg
八幡社







d0038975_12345235.jpg
武田信玄と上杉謙信の像






軽く見て、宿に向かいます




d0038975_12352131.jpg
歴史あるお宿らしい


いつも群馬の温泉ばかりだったので今回は湯田中温泉にしてみました





d0038975_12352813.jpg
よろづやの前にある共同浴場 湯田中大湯








d0038975_12353599.jpg
張り出したところの下に大浴場がある







d0038975_12354211.jpg
大浴場の後方に見える建物が松籟荘
昭和初期の木造建築です







d0038975_12355097.jpg
ロビー(フロント)部分







d0038975_12355781.jpg
ロビー
1階から見たところ





d0038975_12360366.jpg
2階から見たところ





d0038975_12364243.jpg
ちょっと建物内は入り組んでます(^_^;)







d0038975_12362639.jpg
大浴場前の休憩スペース






d0038975_12363158.jpg
夕方~夜まではこちらは男湯




d0038975_12363687.jpg
夕方~夜まではこちらが女湯

桃山風呂はかなり風情ありました。
宿のホームページで見てください。
お風呂は撮影禁止です。








d0038975_12364799.jpg
お風呂は男女入れ替え制です。


お部屋にお風呂があったので貸切風呂は利用してません。






次回はお部屋









[PR]
# by oko-nyan | 2017-04-19 13:04 | ホテル | Trackback | Comments(0)
d0038975_14171444.jpg


数年前のキクちゃん






d0038975_14172911.jpg


平成29年4月10日 午後2時9分
永眠しました
享年19歳






d0038975_14100863.jpg


最後の最後までがんばって生きました

前日は少しお水を飲み、ご飯も少しだけ食べました
自分で少しは歩くことが出来ました
ソファにも自分から乗って寝てました

歩けなくなってからは早かったです
私とダンナで最期まで看取りました




d0038975_14133808.jpg



本日、お坊さんにお経をあげてもらい
火葬まで終わりました



悲しいですが、でも、長生きして大往生だと思います!!
キクちゃん、おつかれさま!!!^^
先にいったパンチョくんと遊んで待っててね。








メッセージを頂いた皆様、ありがとうございました。
少し待っててくださいネ




[PR]
# by oko-nyan | 2017-04-11 14:32 |

旅行好きな私
先週末からのてるみくらぶ破綻にはただただ驚いてしまいました
かなり前から名前は知ってる会社でした
ただ使ったことがあるかどうか思い出せないんですけどね(^_^;)
昔ハワイに何度も行ったときに利用していたのかいないのか・・・
ここからDMのハガキはよく来ていました
あまり旅行会社とかに詳しくない私の姉でさえ名前は知ってました

今回の破綻はかなり悪質な気がします
友人も巻き込まれました

友人は今回のことをブログで公表してます
被害に遭われた方の少しでも参考になれば、と思います
友人のブログはこちら →  FROM KOBE

被害者人数も被害金額も大きいので時間がかかる問題とは思います
手間も時間もかかります
とても大変だと思いますががんばってください。

昔は私も旅行会社を通して旅行していましたので、その会社がどんどん倒産等で無くなって行ってるのは知ってます
幸い自分は当事者になってなかったのは本当にたまたまだったという感じです
私の知ってる旅行会社の社長さんは
「このままだと倒産してお客さんに多大な迷惑をかけてしまうから」と
お客さんに迷惑をかけずに会社を廃業する道を選びました
決して、最後に詐欺まがいな広告出してお金集めて破産なんてことはしない人でした。
今、どうしているのかしらね。。。

と、話は変わりまして

夏に向けて準備しました

去年は避暑の為、チョビは私の実家に一時お引越し
今年は面倒を見るのが大変なのでお引越しは止めました
(休みの日も実家に行くなんて嫌なの~~)

d0038975_11015766.jpg


この南向きの日当たり抜群のチョビハウス
ケチってしまったので屋根に断熱材なくて夏・暑く、冬・寒いハウス(笑)
これを何とかしなければ。。。

この↑の写真の窓はこーなっています↓

d0038975_11051329.jpg


写真撮ってる私を覗いてるのがいますw


d0038975_11124680.jpg

この子です、この子





d0038975_11415573.jpg
部材が搬入されてきました









d0038975_11394224.jpg
位置決めしてます










d0038975_11405302.jpg

柱が建ちました












d0038975_11064663.jpg
骨組み出来ました











d0038975_11050026.jpg
完成です!








d0038975_11053810.jpg
随分立派なの作ったなぁと我ながら思うw
これで夏の日差しを少し和らげることが出来そうです
その代わり冬は寒そうだけど仕方ない

チョビの為にかなりお金かかってるー(>_<)
最初からお金かけてもっといい離れを作るべきだったかもなぁ(笑)

最初はカクイチのe-hizashiというのを作ろうかと思ったの
安かったから。
でもあれは下から太陽光パネルを嵌め込むのでチョビハウスがあると施工出来ませんでした
カクイチさんに見に来て貰ったんだけどねぇ
で、カクイチさんにこれなら出来ると言われたのが今回と同じようなガレージなんだけど
お値段が折りあわず。
最終的にホームセンターのエクステリア部で施工してもらいました
カードが使えるので嬉しい♪





d0038975_11054891.jpg
チョビハウスの前は狭いのでダンナの車
今までダンナが停めていたカーポートは私の車
今まで私の車は野ざらし状態でした(笑)

ダンナの車が玄関から少し遠い位置になったので文句言ってるから
私が軽自動車に変えたらまた場所取られそうだわ(^_^;)






d0038975_11122111.jpg
キクちゃんがファンヒーターの前にいるとミィがその前に入って邪魔します
キクちゃん、かわいそうに(>_<)








[PR]
# by oko-nyan | 2017-03-29 12:41 | | Trackback | Comments(0)

三連休の草津の夜です
d0038975_15275116.jpg

昨年末くらいからライトアップが変わってるみたいです

湯畑の中をいろいろな明かりで照らしていてこれもいいですね







d0038975_15280895.jpg
こっちは湯畑脇の白旗源泉がある方面









d0038975_15281409.jpg
白旗源泉の前にステージが出来てました










d0038975_15282441.jpg
夕食は湯路広場の横のここ









d0038975_15283172.jpg
2階の源泉閣です
今まで気にしてなかったので知らなかったの









d0038975_15283953.jpg
ここにお好み焼き屋さんがあるなんて~
ちょっと前のテレビ東京の旅番組で見て、今度行ってみようってなったの(笑)










d0038975_15285007.jpg
とりあえずビール










d0038975_15285695.jpg
窓からは湯畑の眺め











d0038975_15290244.jpg
枝豆とキムチ大根
てっきり大根のキムチ(カクテキ)かなと思ったら
千切り大根の上に白菜のキムチが乗ってた(笑)
確かにメニュー通りだけど。









d0038975_15290813.jpg

ピンボケしちゃったけど左はもんじゃ焼き
右はダンナが適当に焼いたお好み焼き(^_^;)







d0038975_15291460.jpg

食後はケーキを買って帰って部屋で食べました

4つもあるけど2人分ですw











[PR]
# by oko-nyan | 2017-03-27 09:11 | 旅行 | Trackback | Comments(0)