ブログトップ

旅にゃん日記

oko2.exblog.jp

Twitter ID:okonyan1968

d0038975_18555910.jpg


NWはマイル提供者本人の確認が取れないと無料航空券の予約が出来ないので
今日はお昼休みにがんばって姉の所まで行った。
姉の所は片道車で30分。往復一時間。ちょっとお昼時間過ぎちゃったわw
私のマイルはもうあまり残ってないので優しい(←強調ね)姉がマイル使っていいって♪

NWに電話して希望のGA・Cクラスをお願いするが、
やっぱり取れない・・・。まともに特典でGAのCが取れたことないなぁ。
前回は取れたけど途中でCクラスの設定がなくなったし。
とにかく取れなくちゃ意味がないので、不本意だけど行きはGAのY。
帰りはいつものマレーシア航空のC。帰りだけはどうしてもCがいいのー。
曜日が悪いのでまたもやクアラルンプールでの長~~い待ち時間と
コタキナバル経由のフライト。
帰国した当日には東京でT.M.Revolutionのライブがあるので
ディレイしたり欠航になったら最悪だなぁ(笑)

ま、いろいろあったけど、ようやくフライト決定したので今度はホテル選ばなくちゃ。
(実は現地集合する友人達がまだ航空券を確保してないのでホテルは決められないのだ)

今度のバリ旅行のフライトはこれで決定したけど・・・
実はJALのマイルが今年の年末で9千弱ほど消えちゃうのよね。
現在は2万ちょっとしかないからキャンペーンでもないと使えないなぁ・・・。
どうしよう。
[PR]
# by oko-nyan | 2005-05-06 19:02 | 旅行 | Trackback(1) | Comments(2)
d0038975_149292.jpg


昨日も今日も一度も部屋から出なかった・・・。
洗濯物干す為にベランダには出たが(笑)

明日はまた仕事だ。こんな休みの間の仕事だと、やる気にならないわ。

このアパートに引っ越してきて2年。一度も開けなかった段ボール箱がある。
これってもう必要ないから全部処分してもいいようなものなんだけど、
また開けてチェックして実家に持っていく私。
こんなことしてるから荷物が減らないのよねー。

2年間、着なかった服とかは処分してるんだけど、もう面倒になってきた。
ほんとにこんな状況で引っ越し出来るのかな?

弟のお嫁さん、私の義妹になるんだけど、まだ1回しか話してない。
結婚の挨拶の為、親父に会いにきた時に会っただけ。
かわいらしい感じの人でした。
[PR]
# by oko-nyan | 2005-05-05 14:25 | 日常の徒然 | Trackback | Comments(0)
d0038975_14495464.jpg

私のノートPCの壁紙になってるザ・レギャン

この休みでやらなければいけないことがいっぱいあるんだけど、
全然その気にならないんですねぇ。どうしましょ。

先週、弟が結婚しまして(とりあえず入籍だけ)、私が実家に戻ることが決まりました。
なのでこの休みで荷物整理しなくちゃなんですよ~~(^_^;)

それもこれもあれも自営業で家族みんなが一緒に働いているから仕方ない。
この不景気。もうそろそろ家業も限界なんですが、一応固定客もいるし、
廃業するにはもったいないのでまだ続けております。
収入がかなり減っているので私の分の給料を減らし、その分弟の給料を上げることで
話が決まりました。だって結婚して家族を持ったのに小遣い程度の
給料じゃかわいそうだもんね。新婚だから2人きりで暮らしたいだろうし。
今はまだ別居婚で弟は実家に住んでます(笑)

私はわがままで1人暮らししただけだから、多少のことは我慢して実家に戻り、
小遣い程度の給料でやっていくことになります。
まあ、この方が家賃や光熱費等の生活費がかからない分楽になるかも。

実家に戻るに当たっては私の部屋がないので、父親に部屋を明け渡すよう要求w
もちろん要求は通りました。
8畳2間を使っているからこの大きさならなんとか荷物が入るかな。
(今私が住んでるアパートは3DKなのだ)
ただねぇ、親父も面倒臭がりなので荷物の整理してくれないのよ。
私は一通り持っているので全部処分してくれ、と言った時の親父の嫌そうな顔!
たぶん何もやってないだろうなぁ。
ああ、親父の部屋も私が片付けることになりそうだ・・・。

ちなみに実家は6DK+事務所です。
祖母2部屋、弟2部屋、父2部屋使ってました(笑)
弟の2部屋は昔私が改装してもらって間の壁を引き戸にしたので
この部屋はワンルームみたいなもんです。
父の2部屋も奥の部屋は手前の部屋からしか出入り出来ないので
やっぱりワンルーム状態。間取りの悪い家だことorz

さて、少し荷物整理始めるか。
[PR]
# by oko-nyan | 2005-05-04 14:52 | 日常の徒然 | Trackback | Comments(2)
d0038975_10582858.jpg

最近また毛の生え変わり時期なのかしら?
もうものすごい量の抜け毛(T_T)
昨日掃除したのにまた毛玉がーーー!という状態です。くすん。

毛が抜けるのは仕方ないけど、パンチョくんったらフケが凄いの。
やっぱり洗ってあげた方がいいのかしら・・・。
お水嫌いなので一度も洗ったことないんだ。
1人でお風呂にいれるのは厳しい気がする。

私がずっとPCに向かっていると、邪魔してくるのはパンチョくん。
こんな場所で寝られたら文句も言えないわ♪
[PR]
# by oko-nyan | 2005-05-04 10:59 | | Trackback | Comments(2)