ブログトップ

旅にゃん日記

oko2.exblog.jp

Twitter ID:okonyan1968

<   2016年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧



工事5日目

d0038975_12533168.jpg
半分コンクリート打ってました





d0038975_12533778.jpg
あまり大きい範囲を一度でコンクリート打ってしまうとひび割れ出来るそうなので分けてます





d0038975_12534844.jpg
給湯器等の配管部分はコンクリートしません





6日目
d0038975_12542094.jpg
残りの部分もコンクリート打ちました




d0038975_12542587.jpg
このガレージの1番道路側と元々のコンクリートの面との段差が8cmくらい出来るので
なだらかにしてもらいました。





d0038975_12543319.jpg
近所の人に大きな物置作ったねー。言われた(笑)
だんだん物が増えるから物置は必要だよね♪って。




7日目

d0038975_12545443.jpg
ガード撤去してもらって、完了です!
左側の物置はダンナが分解して南側の庭に運び再組み立てして使用するっていうけど出来るかなー。





d0038975_12550490.jpg
配管のとこは砂利入れてもらいました





d0038975_12550929.jpg
これで草むしりに悩まなくて済むわ~






d0038975_12551913.jpg
ここも水道とか通ってるのでコンクリートにしませんでした。





d0038975_12562881.jpg
奥行きはないので軽自動車なら停められます





d0038975_12564203.jpg
バイクガレージは
イナバのバイク保管庫というやつで
FXN-2630S です

間口2.63m 奥行き3.05m

オプションは ワイヤーロックバー、通気パネル2セット、雨とい、シャッターケース、棚セット

照明付ける?ってダンナに聞いたけど暗くなったら乗らないから必要ない!って(笑)






d0038975_12565776.jpg

シャッター下ろした時はこんな感じ







d0038975_12571151.jpg
早速ダンナが2台とも入れてました。
詰めればもう一台は入るくらい余裕があります。

最初はバイク1台入ればいいから1.8mあればいいよ!!と言っていましたが、
こればっかりは後で大きいのに変えると結構お金かかるから最初から大きめにしとこうよ、とこのサイズになりました。

これ以上、間口が大きいのにすると車用ガレージになるみたい。
うちは車をしまうタイプはいらないのでバイク専用です。


あとは宝くじでも当たれば、南側をコンクリートにしたいなぁ。
雨・雪が降るとぐちゃぐちゃなんだもん(^_^;)
チョビハウスをカバーする屋根も付けたいし~~
さすがプレハブ。雨が降るとチョビハウスはうるさいうるさい(笑)


総工事期間は2週間でした。
途中、コンクリートの乾燥とか休日がありましたのでね。

バイク保管庫自体はそんなに高くない(値引きもあるので)けど、
土間工事があるので総工費は結構行きました。
仕方ないですねぇ。これからのことを思えば楽になったので満足満足♪






[PR]
by oko-nyan | 2016-11-25 13:30 | 家作り | Trackback | Comments(0)
11月なのに雪が降ってますねー。
しかも結構な降り方。
幸い幹線道路には積もってないからいいけど自宅の庭は積もってるんだろうなぁ。
今年1月の雪の時は敷地内でスタックしてにっちもさっちも行かなかった(^_^;)

この冬は雪が多いのかな?
あまり雪は降って欲しくない・・・出かける予定がぁ(>_<)



さて、外構2日目
(工事日だけカウント、休日とかは入れてません)


d0038975_12180847.jpg
砕石撒いて位置決めしてありました












d0038975_12182791.jpg
ここはコンクリート












d0038975_12184151.jpg
ここはバイクガレージなので基礎の位置決め










3日目

d0038975_12194191.jpg
コンクリートは2、3箇所に分けて打設するそうです
50平米くらいやる予定なので。











d0038975_12195086.jpg
バイクガレージの基礎作ってます











d0038975_12195778.jpg
こちらのコンクリートは打設済み












d0038975_12200437.jpg
北東の角の部分はブロックで土留めしてくれました










4日目

d0038975_12211484.jpg
もうガレージ出来てる(笑)
(実際にはコンクリート乾燥させるため、1日開けてます)

ガレージの開口部の向きでいろいろありました。
1番いいのは道路側に向いてるパターンのようです。
でもそれだと北向きなので風がシャッターをガタガタ揺らすから北向きはどうしてもNG。
家から道路に向かって傾斜を出すのでガレージ開口部の前が高さが違ってくるらしいので
そのへんも詳しく打ち合わせしてなだらかにしてくれればOKと。
段差出来るとバイク転がすの大変なんだもん。













d0038975_12214434.jpg

次はここにコンクリートと










d0038975_12215063.jpg
ガレージの土間部分もコンクリート









d0038975_12215795.jpg
家が小さいからバイクガレージが大きく見えるw


外構工事は平日の昼間やってるので、基本的に私は工事中の様子が見られないのよね。
写真はいつも出勤前に撮ったので朝日がまぶしいです(笑)

工事中は黒ちゃんとミィちゃんが挙動不審(^_^;)
しばらく黒ちゃんのマーキング行動はなかったのに最近2回やられたわ~
1回は新規の場所。リビングの掃きだし窓の横・・・
数日前からなんか怪しい動きしていたので
ペットシーツを壁に貼っといて良かった(爆)

もう1ヶ所はお約束のサンルーム
私がいる時は黒ちゃんがオシッコをトイレでした後しかサンルームを開放しないんだけど、ダンナが・・・
キクとミイがサンルームに入りたがってると開けたみたいで、翌日私が発見。
ダンボールと敷いてあった大きなバスタオルも被害受けたのでみんな処分。

雄猫ってなんか大変(>_<)
パンチョの時はそんなこと一度もなかったのにーーーーー。








[PR]
by oko-nyan | 2016-11-24 12:50 | 家作り | Trackback | Comments(0)

我が家の外構

基本的にあまり興味ないし、庭にお金かけるタイプでもないので、ほとんど手付かずの庭です(笑)
カーポート建てたり、プレハブ建てたりはしますが、それは必要に迫られてだし。

そして今回も必要に迫られました(^_^;)

我が家の北側の庭を何とかしなくちゃ!!!と。

今までは隣りに住んでる義理の両親が暇な時に草刈りしてくれてたんだけど、
義母が施設入所になったし、義父も年を取ってきたのでやってもらうのも悪いな、と思うし。
毎年除草剤撒くのもなぁ~~と悩んでました。




d0038975_14104666.jpg
道路は北側なのに玄関は南側だからとても使いづらい家の配置になってます(>_<)
私は北玄関が良かったんだけど、群馬の北風の強さは半端ないから北玄関はだめ!!と言われ・・・








d0038975_14101412.jpg
敷地南側にあるダンナのバイク置き場
(チョビハウスの前を通って格納)
現チャリは義理両親敷地の物置に入れてあります。








d0038975_14102259.jpg

このコミネの蛇腹式バイクガレージも結構いいお値段したんだけどねぇ








d0038975_14102858.jpg
ある日の強風のおかげで私が帰宅したらこんな状態
ダンナに雨に濡れるから幌を戻しておいて~~と頼まれたけど少し破損していたので私には出来ず。
それ以前に虫がいっぱい付いてそうで私には無理(笑)








d0038975_14103693.jpg
で、バイクの件と雑草の件があったので、北側の庭を何とかしよう!と。
以前はここに私が車を停めて勝手口から出入りしていたけど、猫のマーキングのせいで勝手口を封鎖したので
私は南側のチョビハウス脇に車を停めて玄関から出入りになりました。

前は物置の道路側に生垣があったんだけど撤去しちゃったから物置だけぽつんと目立っちゃった(笑)







d0038975_14105255.jpg
今回、外構を頼んだのは初めてのところ

Go Total Exterior さん
(ゴー トータル エクステリア)

近いところの方が先々何かあったときにもいいかなと思いまして。
うちの庭の手付かずの部分はまだまだあるのでね(^_^;)







d0038975_14110433.jpg
物置は場所を変えてまた使うのでとりあえず移動してもらいました。








d0038975_14111060.jpg
バイクガレージの部分










d0038975_14113622.jpg
結構、地面を掘ってます









d0038975_14114340.jpg
地面を掘って出た土は南側の庭の水溜りが出来やすい場所に均してもらいました。





これから数回、バイクガレージ工事をUPしていきますねー。
でも短期間で終わったからあと2回くらいかな。







[PR]
by oko-nyan | 2016-11-22 14:42 | 家作り | Trackback | Comments(0)
明神館最後のUPは朝食です。

朝食も和食か洋食を選べるそうですが、我が家は和食(^_^;)
洋食にしたかったけど、ダンナが・・・ねぇ。
d0038975_12234657.jpg
この景色が眺められるソファー席にしました



d0038975_12241127.jpg
昨夜の椅子席からは少し上がったところ。
雰囲気も少し違っていてここ落ち着くなぁ






d0038975_12243041.jpg
白いのはレモン入り牛乳だったかな。





d0038975_12251314.jpg
朝食のセット




d0038975_12252788.jpg
焼き魚と玉子焼き






d0038975_12253990.jpg
茄子




d0038975_12254716.jpg
ちりめんじゃこ?かな






d0038975_12262128.jpg
くるみだったみたい





d0038975_12262773.jpg
お揚げ






d0038975_12263298.jpg
サラダ
左のはにんじんドレッシング








d0038975_12263822.jpg
切干大根のしいたけ抜き(笑)








d0038975_12270817.jpg
とろろ






d0038975_12272353.jpg
三角に包まれてるのは自家製納豆だそうです






d0038975_12273090.jpg
開けたところ







d0038975_12273970.jpg
漬物







d0038975_12275051.jpg
海苔





d0038975_12280467.jpg
お豆腐
お塩で頂きます





d0038975_12281197.jpg
ご飯と味噌汁






d0038975_12281791.jpg
リンゴ
(生のりんごの方が私は好き)







d0038975_12282511.jpg
食後のコーヒー





以上で扉温泉 明神館は終わり


次のお出かけは年内にあと2回温泉があります。




その前に外構をやったのでそれを少しUPしますねー。







[PR]
by oko-nyan | 2016-11-21 12:42 | ホテル | Trackback | Comments(0)
明神館での夕食です。
チェックイン後に客室に案内してもらいお茶を出していただいた時に夕食の確認がありました。
その時に苦手食材も聞かれました。
事前に苦手食材は伝えてなかったので、この時に私は「きのこ類」、ダンナは「生魚&生肉」と伝えました。
うっかり「貝類」もだめなのを伝え損なっちゃったわ(笑)

夕食は「和食」で指定しておきました。
フレンチの方が明神館では力を入れてそうだけど、ナイフとフォークが並ぶ食事は嫌だという人がいてね(^_^;)

食事時間は6時から8時のお好きな時間にどうぞ、ということでしたが、
一応目安で何時ごろいらっしゃいますか?というので7時にしました。

d0038975_12074896.jpg
和食のレストラン
信州ダイニング「TOBIRA」










d0038975_12075548.jpg
こちらのテーブル席のスペースにしました









d0038975_12080602.jpg
昼間逆サイドからだとこんな感じ








d0038975_12081765.jpg
オープンキッチンになってます










d0038975_12082503.jpg
この前を通ってテーブルにつきます














d0038975_12085827.jpg
最初のセッティング





料理は通常献立です





信州歳時記 山よそおふ


d0038975_12091475.jpg

一、薄紅葉
  とんぶり和え  染め衣







d0038975_12092033.jpg

たぶん通常のだと私のだめなきのこが入ってるようで、私はお魚に変わってました。
これは嬉しい♪








d0038975_12093813.jpg

一、霜降
  松葉椀 松茸






d0038975_12094570.jpg
松茸がだめなので変わりにお魚です。







d0038975_12095170.jpg

一、朝寒
  信州サーモン朝霜〆  山葵 梅醤油








d0038975_12100789.jpg

信州サーモンです








d0038975_12101316.jpg
これが何だかわからなかったのよね(^_^;)
確か説明聞いたはずなんだけど覚えてない







d0038975_12101912.jpg
ダンナは生の魚がだめなので金目鯛を焼いたのが出たが・・・
金目鯛がだめということで私が食べました♪








d0038975_12103225.jpg
一、鳴子
  安曇野そば


さっぱりしてて美味しかったー。









d0038975_12103989.jpg
一、金風
  秋晴れの焼八寸  信州の実り











d0038975_12104971.jpg
上の段
これは私のでやっぱり中身は一部変更になっていたが・・・
この頃はお酒が効いていたので説明をほとんど聞いてなかった(笑)







d0038975_12105664.jpg

下の段
貝です(>_<)
食べられないのでダンナにパスっっ。








d0038975_12110205.jpg
上の段にあったお肉はダンナのはウエルダンにしてありました(笑)









d0038975_12111931.jpg

一、秋野
  大かぶら  才巻海老  地野菜  柚子味噌

黒い一本もので横になってるのは黒にんじんだそうです。
もうこの頃にはお腹いっぱいで食べるのが大変になってきてます。

(夕食前にモンブラン食べたせいだわw
事前に口コミで料理少な目とあったから食べたのに結構料理多かったよ(^_^;))






d0038975_12112560.jpg

一、今年米
  土鍋炊き






d0038975_12113232.jpg

一、豊年
  本日のデザート




d0038975_12113827.jpg
シナモン入りのアイスクリーム








d0038975_12114423.jpg

紫芋の羊羹だったかなー






d0038975_12115268.jpg

お部屋に届けられていた夜食の味噌おにぎり







次回は朝食

それで明神館は終わりです。













[PR]
by oko-nyan | 2016-11-18 12:46 | ホテル | Trackback | Comments(0)

明神館で泊まった客室です。

たぶん予約した時点で安い部屋&プランを選択したかも(笑)
かなり前だったので詳しいことは忘れました。

ちょっと調べてみたら宿泊日の4ヶ月前の予約でした。
楽天のポイントが2万ちょっとあったのでそれも使ってますね。
最近は年間4万~6万ポイント貯まるのです。
期限があるのでどんどん使ってますw

(今回の宿泊料はポイント引く前の時点で約57000円)

d0038975_12263130.jpg
客室のある廊下








d0038975_12263983.jpg
お鷹棟 洋室の208号室「木藤」という部屋になります










d0038975_12265698.jpg
踏み込み

使い捨てスリッパありました(JALのCクラスで使用してるのと同じ感じの)










d0038975_12271540.jpg
入ってすぐにある収納








d0038975_12272445.jpg

右部分には浴衣・部屋着・バスロープ・靴下
左部分は洋服掛けです









d0038975_12273842.jpg

収納の前にあるドアをあけると洗面所








d0038975_12274849.jpg
コップ横にビニールの巾着袋(色違い)








d0038975_12275319.jpg
奥にトイレ







d0038975_12280168.jpg

大浴場があったから使わなかったけど広い洗い場付きお風呂
(温泉ではありません)








d0038975_12281211.jpg
部屋に入って・・・
TVの両脇にDVDプレーヤーとCDプレーヤー(BOSE)











d0038975_12282123.jpg
こちらはツインベッド
和室よりベッドの方が寝やすいので洋室を選びました










d0038975_12285035.jpg
1番奥がリビング部分









d0038975_12285773.jpg
2人掛けソファー










d0038975_12290329.jpg

お茶淹れてもらったとこ










d0038975_12290999.jpg
一人用ソファ











d0038975_12291622.jpg
水屋










d0038975_12292203.jpg
数種類のお茶ありました








d0038975_12293291.jpg
金庫はここ









d0038975_12294396.jpg
右側は冷蔵庫







d0038975_12300182.jpg


窓からの景色






次回は食事です!!












[PR]
by oko-nyan | 2016-11-17 12:51 | ホテル | Trackback | Comments(0)


明神館のお風呂です

d0038975_12320312.jpg
最初は明神館と言えばここ
立ち湯「雪月花」





d0038975_12321098.jpg
男女別の入り口






d0038975_12322258.jpg
入り口反対側には水分補給用のドリンク





d0038975_12322907.jpg
のれんを潜ったところにあるタオル棚










d0038975_12323667.jpg
脱衣所







d0038975_12324224.jpg
化粧品とシャワーキャップ、ブラシがありました








d0038975_12331023.jpg
立ち湯です








d0038975_12332804.jpg
1番奥(外側)だけ深くなってます










d0038975_12333584.jpg
入り口が真ん中で片側にはシャワーブース







d0038975_12334190.jpg
4つあります

反対側はミストサウナがありました








d0038975_12335341.jpg

寝湯「空山」に行くには一度外に出ます








d0038975_12340082.jpg

寝湯への道
手前は男性用で奥が女性用








d0038975_12340733.jpg
手前階段を上がるとSPAです







d0038975_12343379.jpg
女性用寝湯
ここにもタオルいっぱいあります








d0038975_12344048.jpg
そんなに大きくないので脱衣所も狭いです






d0038975_12344584.jpg
最小限のものだけ








d0038975_12345193.jpg
シャワーは一箇所のみ









d0038975_12350238.jpg
寝湯









d0038975_12351396.jpg
景色はこんなの

ちょっと寒かったのでここではお湯に入ってません










d0038975_12352498.jpg
大浴場「白龍」









d0038975_12353098.jpg
男女に分かれるところ












d0038975_12353757.jpg
女湯に入ります









d0038975_12354447.jpg
タオルとバスタオルの2種類があります








d0038975_12363104.jpg
脱衣所







d0038975_12364154.jpg
クレンジングと化粧品とシャワーキャップと歯ブラシ、ブラシだったかな








d0038975_12365883.jpg
大浴場です







d0038975_12370490.jpg

奥には露天風呂もあります







d0038975_12371200.jpg

洗い場は反対側にもあります


紅葉時期の週末で混んでる時でしたが、チェックインが早かったので
誰もいないお風呂を使えました。




次回はお部屋かなー。








[PR]
by oko-nyan | 2016-11-16 12:55 | ホテル | Trackback | Comments(0)
d0038975_14415386.jpg


上田城と松本城を見た後は、扉温泉の明神館に行きました!





d0038975_14420023.jpg


今回は軽自動車で行ったんだけど、途中の道がかなり狭い(笑)
私の運転じゃ行けない~というかあの道は運転したくない。

私の車よりダンナの軽自動車の方がナビもETCも付いてるので出かけるには適してます。
スタッドレスタイヤもあるし。。。
私の車はナビ無し、ETC無し、スタッドレス無し、かろうじてCDは聞けるけどラジオは聞けない(笑)
まぁ、新車で1年乗るだけなので何もなくていいんだけどね。







d0038975_14421387.jpg

玄関







d0038975_14422139.jpg


ルレ・エ・シャトー









d0038975_14423718.jpg


玄関入ったところ







d0038975_14424510.jpg


内扉





d0038975_14425311.jpg


開けるとロビー
正面がフロント





d0038975_14431558.jpg


ロビー内から見た玄関






d0038975_14432276.jpg


真ん中奥辺りがコンシェルジュデスク






d0038975_14433223.jpg


フロント







d0038975_14435354.jpg


ソファスペース





d0038975_14440997.jpg



ロビーラウンジ








d0038975_14441564.jpg


飲み物ありました




d0038975_14442164.jpg


お水とフレーバーウォーター?かな
自由に飲んでOKです





d0038975_14444642.jpg


宿に到着後、部屋へ案内されるまで「サロン1050」にて待つ







d0038975_14445570.jpg


お茶を飲んでると案内の方が来て、部屋まで案内してくれます








d0038975_14451294.jpg


サロンの一角







d0038975_14452402.jpg


ケーキが食べられますよー(有料)






d0038975_15174207.jpg
夕食の前にちょっとお腹空いたのでサロン1050へ










d0038975_14452933.jpg
私はモンブランとコーヒー
ダンナはモンブランとビール・・・







d0038975_14471025.jpg
2Fのオープンテラス
もうこの時期だと寒すぎるかも









d0038975_14472939.jpg
2Fから紅葉がみえます









d0038975_14463523.jpg
2Fの化粧室





次回UPはお風呂かな







[PR]
by oko-nyan | 2016-11-11 15:25 | ホテル | Trackback | Comments(0)
週末に長野に行って来ました。
d0038975_13592313.jpg
上田城です

真田丸を欠かさず見ているので長野の温泉に行くついでに
上田城寄って行こうと決まりました。




d0038975_13593296.jpg
ちょうど「上田城紅葉まつり」を開催中でした。
駐車場がすごく混むというので、朝4時半に起きて自宅出発は朝6時・・・
8時頃には着いちゃったので少し車の中で仮眠(>_<)






d0038975_13594825.jpg
9時頃になったので上田城を見に行くことに。
駐車場から細い道を通って行きます。






d0038975_14001049.jpg
史蹟 上田城址






d0038975_14004479.jpg
紅葉がキレイでしたよー






d0038975_14005718.jpg

二の丸橋を渡って入ります






d0038975_14012873.jpg

真田丸大河ドラマ館がありました!






d0038975_14013464.jpg
中には入りませんでした(笑)
かなり混んでたみたい~









d0038975_14014221.jpg
上田城真田茶屋

すごくいい匂いがしたのでここでいきなり休憩










d0038975_14014943.jpg
焼き鳥食べちゃった(笑)











d0038975_14015578.jpg
観光地によくある顔出しパネル
真田三代のでした







d0038975_14021094.jpg
東虎口櫓門

メインの出入り口です









d0038975_14034589.jpg
時々おもてなし隊による記念撮影会があります。








d0038975_14033762.jpg
一緒に撮る場合は並んでた。
あっという間に定員オーバー










d0038975_14023850.jpg
これが真田石










d0038975_14025159.jpg
中に入ると鳥居が・・・










d0038975_14025745.jpg
真田神社でした










d0038975_14030621.jpg
西櫓
これは昔からのままのなのかな。
県宝になっているようです









d0038975_14031350.jpg
西櫓前から下をみる








d0038975_14040400.jpg
敷地内にある上田市博物館では「大阪の役と語りつがれる真田」をやってました。
中を見学したけど撮影禁止だったかも。
なので撮影してません。
ひょっとしたらフラッシュだけ禁止だったのかなー?
老眼でよく見えないのよね(笑)








d0038975_14041225.jpg
こちらも敷地内でやっていた菊花展







d0038975_14042004.jpg
覗いてみました








d0038975_14042793.jpg

菊花展て懐かしい~
小さい頃に見た記憶が。









d0038975_14043831.jpg
城址公園を出て、道を渡ったところにある上田市観光会館内









d0038975_14051382.jpg
2階には鎧が展示されてました









d0038975_14053443.jpg
駐車場のところにある芝生公園でやってた紅葉まつり








d0038975_14060400.jpg
ここでお昼ご飯食べました





上田城を散策したあとは、宿のチェックインまで時間があるので、松本市の松本城へ(^_^;)



d0038975_14063309.jpg
以前行ったんだけど、資料館を見てなかったとダンナがいうのでお付き合い








d0038975_14070588.jpg
真田丸のおかげで上田城は楽しかったけど松本城は(^_^;)
以前は渡れた赤い橋が通行止めになってる。

お城の内部は以前見たのでここでは資料館だけ。


そろそろいい時間になったのでこれから宿に向かいます。











[PR]
by oko-nyan | 2016-11-09 14:44 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

お久しぶりのにゃん達

d0038975_13414849.jpg
チョビは大きくなったような気がする・・・
相変わらず女の子には見えない顔付き










d0038975_13415321.jpg

キャットタワーに乗ったミィちゃんとキクちゃん

キクちゃんがもうかなりお年を召したので心配~~








d0038975_13422631.jpg

今、うちの猫達の中では1番体重が軽いかも。
片手で軽々と持ち上げられます。







d0038975_13420691.jpg

黒ちゃんは両手でも持ち上げるのは困難w
今までのこたつは壊れたので今年はこたつがないかも(^_^;)







d0038975_13423920.jpg

さて、タイトルの「にゃん袋」
私が時々購入してる「虹色のしっぽ お助け通販」さんの販売品
あっという間に完売になりましたが。
買って支援&余裕があるときは支援金、というように利用してます。
他のところでは、アマゾンの欲しいものリストとか活用して支援してる時もあります。
出来る範囲だけですけどね。






d0038975_13424697.jpg
うちは4にゃんなので4つ購入♪
とても人気で昨年は買うことが出来なかった~~

一抹の不安を残しながらも4つも購入しましたが・・・

今のところキクとミイは不審な物がある!と近づきもしません(泣)






d0038975_13430908.jpg
最初は不審に思って遠巻きだったチョビは無理矢理中に入れてみたら
あったかいと気付いたようです♪






d0038975_13432099.jpg

進んで入るところは見てないけど、誘導すれば入るようになりました。








d0038975_13432752.jpg

中に小型の湯たんぽ入れてあげればあったかいかな。
今年の冬はこれで乗り切れるかなーw







d0038975_13433363.jpg

黒ちゃんは残念な使い方・・・
身体が大きいから入るのは大変なのかなぁ。
でもこのにゃん袋を作った人の猫達は一つの袋に2匹入っていたから黒ちゃんも大丈夫かな?と思ったのに~








d0038975_13434621.jpg
支援金を送金した人にプレゼントしてくれたサンキャッチャー
キラキラしていてかわいい♪
クリスマスバージョンです
でも我が家にはこれを下げられる場所がない・・・どうしようかな(笑)










[PR]
by oko-nyan | 2016-11-07 14:04 | | Trackback | Comments(0)