ブログトップ

旅にゃん日記

oko2.exblog.jp

Twitter ID:okonyan1968

<   2016年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

d0038975_12382190.jpg

少し前にキャットタワーを新調しました。














d0038975_1239343.jpg

今までで1番大きいタイプです。
早速、黒ちゃんがチェック中














d0038975_12395520.jpg

ちょっと柱が細いので強度が心配ですが・・・(笑)
あまり長持ちはしないかも。安かったしなぁ。
















d0038975_12402844.jpg

中央のボックス部分には、黒ちゃんが入るとはみ出てしまいます。
これ以上中に入れないようですw















d0038975_12405452.jpg

黒ちゃんと比べるとファンヒーターがすごく小さい見えるもんなぁ


















d0038975_124116100.jpg

黒ちゃんが遊んでいたキャットタワーは色違いでチョビハウスにも設置しました















d0038975_12412644.jpg

ハンモック部分は1番小柄なチョビでさえはみ出る程なので他の猫は入れないみたいだわ。
















d0038975_12414365.jpg

チョビハウスを夏仕様にしました。
冬の間は日光浴出きる様によしずは撤去してあったんだけど、そろそろ暖かいので
昨日ホームセンターで新しいよしずを買ってきて設置。
3月でも晴れて日光が出るとチョビハウスの中は28度とかすぐなるんです。
朝は寒いのに~~

他の猫がよしずの内側に入れないようにしておきました。
マーキングされるから困るのです。

壁が一部傷ついてますが・・・いつのまにかこんなことになってた(泣)
たぶん生け垣を撤去してフェンスを設置したときの業者だと思うんだけど~。
チョビハウスの前にトラック入れてたから。
でも気付いたときには遅かったから証拠がなくて(^_^;)
[PR]
by oko-nyan | 2016-03-28 12:54 | | Trackback | Comments(0)
塚越屋七兵衛での朝食です。

夕食と同じ場所で頂きます。



d0038975_12524718.jpg

サラダ











d0038975_12525322.jpg

シジミのお味噌汁だったかな。











d0038975_12532382.jpg

納豆・お新香・茄子かなぁ??覚えてないや(笑)










d0038975_12533592.jpg

マメとかまぼこだったような・・・








d0038975_12535462.jpg

焼き物








d0038975_125435.jpg

鮭のホイル焼きです。









d0038975_12541188.jpg

全部揃ったところ。
サラダの右下は温泉玉子です。







これで塚越屋七兵衛は終わり!

しばらく温泉の予定はないので次は猫かなぁ。
[PR]
by oko-nyan | 2016-03-24 13:00 | ホテル | Trackback | Comments(0)
ちょっと時間が空いてしまいましたが、塚越屋七兵衛の夕食です。

夕食は大部屋の食事処でテーブル&椅子席です。

部屋毎にテーブルは分かれています。






d0038975_12383258.jpg

たちばな善










d0038975_1239829.jpg

前菜     













d0038975_12392987.jpg

 奥利根産 黒大豆汲み上げ湯葉
 海月風蒟蒻












d0038975_12393823.jpg

 鶏田楽柚子胡椒焼き
 穴子小袖巻き
 紅芋むかご進丈
 フルーツチーズ










d0038975_1240148.jpg

お造り  海鮮五種盛り 細巻湯葉 妻 芽物













d0038975_12404264.jpg

焼物 岩魚の塩焼き 焼前 はじかみ













d0038975_12405757.jpg

鉄板 上州黒毛和牛ステーキ エリンギ もやし 青味 加減酢












d0038975_12411256.jpg

揚物 軟殻蟹唐揚げ 青唐 レモン













d0038975_12412287.jpg

酢の物 奥利根大岩魚 サラダ仕立て
    添え野菜 パプリカ バジルソース













d0038975_12414385.jpg

食事 芋茎の釜飯













d0038975_1242173.jpg

汁物 七兵衛うどん おっきりこみ













d0038975_12421097.jpg

香の物 三種盛り













d0038975_12422067.jpg

甘味 月替わりの味 オリジナル蒟蒻大福


お腹いっぱいになってしまったので最後の甘味はダンナに食べてもらいました。


次回は朝食。
それで伊香保 塚越屋七兵衛はおしまい!
[PR]
by oko-nyan | 2016-03-23 12:51 | ホテル | Trackback | Comments(0)
先日の草津温泉 湯畑 草菴に泊まった翌日は、またバスと電車で移動して渋川駅下車。

そこでダンナ&ダンナ父と合流して伊香保温泉に向かいます。



泊まったのは 伊香保温泉 塚越屋七兵衛 です。

ここは10年近く前に泊まった香雲館の本館という位置付けかな。
あの時の印象は結構良かったので今回泊まってみましたが・・・
うーーーん、、、私には合わなかったかな(^_^;)

社員旅行とかの宴会旅行がメインという感じでした。
お風呂は良かったんだけど。



d0038975_1345122.jpg

正面玄関を外から見たところ













d0038975_13451815.jpg

内玄関











d0038975_13452815.jpg

ロビー










d0038975_13454786.jpg

チェックイン時はロビーでお茶のサービス











d0038975_1346325.jpg

お風呂は内風呂だけ温泉です。
写真はないので宿のホームページで見てください。









d0038975_13465864.jpg

泊まった部屋













d0038975_13471149.jpg

415号室
カテゴリーは「特別室」













d0038975_13473472.jpg

私物がいっぱい写っててすみません(^_^;)














d0038975_13474947.jpg

リビングスペース













d0038975_1348046.jpg

和室の奥のほうに座卓があったけど一度も座らなかった~~











d0038975_13482171.jpg

3人分のセットだけだとちょっと寂しいね(笑)











d0038975_13483031.jpg

お茶菓子はダンナが食べていたみたい











d0038975_13485761.jpg

和室の方からみたリビング











d0038975_1349766.jpg

お茶セット










d0038975_13492431.jpg

冷蔵庫は引き抜いたら加算されるやつ~~








d0038975_13493029.jpg

クローゼット











d0038975_13493674.jpg

客室にこういう金庫があるの初めてみた(笑)
お金入れるの(すぐ戻ってきますが)









d0038975_1349422.jpg

浴衣とかタオル類










d0038975_13495892.jpg

和室の横には扉が2つ

右の扉は・・・













d0038975_1350892.jpg

ツインベッドルーム
(私はここで寝ました)










d0038975_13501634.jpg

左の扉はトイレ












d0038975_13503518.jpg

こっちのトイレは客室入ってすぐの左手にある水周りの方のトイレ
この部屋はトイレ2つです。2つあるからこの部屋にしました。











d0038975_13504355.jpg

洗面所










d0038975_13505210.jpg

お風呂











写真だと割りと綺麗に見えるなぁ。
もうちょいメンテナンスかけた方がいいと思います。

次回は食事!
[PR]
by oko-nyan | 2016-03-14 14:10 | ホテル | Trackback | Comments(0)
昨日は職場で消防の査察がありました。

前もって連絡があり、いついつ行きますと言われてました。
消防の査察なんて人生で初めて(笑)

見るのは工場だけのようです。
図面があれば用意しておいて下さいと言われました。

そして昨日約束の時間よりほんのちょっと早く消防車到着。
(消防車は小型じゃないと入れないですよと前もって言ってあります)

てっきり工場を新しくしたから来たのかと思ったけど、違ったみたいだわ。
新しくしたのを知らなかった。

春の火災予防運動期間中だからみたいね。

建て替える前の工場のサイズだと消火器とかの設置&報告義務があるらしいのですが、
今は前の60%くらいの大きさに縮小したので消火器等は任意のようです。
一応消火器は用意してありました。

10分くらいで査察は終了。
工場が小さくなった届出を今度出してくださいねと言われただけでした♪
小さくなってて良かったかも(笑)

消防の方にあるうちの工場のデータは住所も古いままで40年近く前に亡くなってるお爺さんの名義だったわ。

今はもう弟の名義ですよー、と変更して貰いました。




うちにあるクロネコヤマトグッズ ↓

d0038975_1042749.jpg

通販好きなのでクロネコヤマトのポイントが少し貯まります。
期限が来る前にポイントを交換していたら、クロネコミニカーが3つになりました。










d0038975_10421753.jpg

写真撮っていたらキクちゃんが邪魔してきました(笑)








d0038975_10422797.jpg

先日届いたのは「軍手」
ちょっと前に手続きしたからすっかり忘れてたわ。

写真撮っていたら「緑は僕のね」とダンナが!
あげるつもりなかったけど欲しいみたいなので仕方ないからあげました(笑)







d0038975_10423620.jpg

これはクロネコヤマトとは全然関係ないけど、ダンナがミニカーと一緒に並べてたカブ

この間、スーパーカブを買いたいと言い出してたわ(^_^;)
[PR]
by oko-nyan | 2016-03-04 10:57 | 日常の徒然 | Trackback | Comments(0)
湯畑草菴の泊まった部屋です。

湯畑眺望ツインのシングルユースです。
1人でも2人でもたぶん値段は変わらず。

群馬プレミアム宿泊クーポンの2万円以上で1万円引きというのがあったので
2万円以上となる部屋はこのお部屋でした。
(露天風呂付きも2万円以上だけど空いてなかった)
これよりランク下の部屋だとクーポン使えないのでね。



d0038975_1024182.jpg

階段を2階に上がって回り込むと自由に飲めるコーヒーコーナー















d0038975_1025092.jpg

階段上がってすぐの廊下を真っ直ぐ行きます。














d0038975_10344.jpg

突き当たりに湯畑眺望ツインが2部屋
「みねざくら」と「しゃくなげ」















d0038975_103132.jpg

私の部屋は201の「しゃくなげ」です。















d0038975_1032071.jpg

ドアを開けて入るとすぐ左手にキーを差し込むところ
細い通路になっていて奥が部屋です












d0038975_1034655.jpg

ベッド広々のツインルーム











d0038975_104386.jpg

テレビとかはソファからよく見えます。
このソファはソファベッドにもなるので最大3名までかな。













d0038975_1041220.jpg

なんかピンボケ気味でごめんなさい(^_^;)

リビングスペース











d0038975_1042480.jpg

丸窓から湯畑が見えます













d0038975_1044250.jpg

丸窓からの景色











d0038975_1053100.jpg

窓側からベッドの方を見る













d0038975_1051248.jpg

奥にあるのが水周り











d0038975_1052284.jpg

オープンクローゼット












d0038975_1053176.jpg

トイレ














d0038975_105392.jpg

大きな洗面台













d0038975_1054691.jpg

シングルユースなので1人分のバスタオル、タオル、靴下














d0038975_1055955.jpg

2階の見取り図













d0038975_106936.jpg

チェックインが午後7時を過ぎたので食べに行くのも寒いから、
チェックイン前に湯畑の反対側にあるコンビにでお弁当と飲み物を買い込んで部屋で夕食。

せっかくなのでちょっと豪華なコンビニ弁当にしてみました(笑)













d0038975_1063564.jpg

翌朝は、10時にチェックアウトして時間調整の為、湯畑にある日帰り入浴施設「御座の湯」に初めて行ってみました。

湯畑源泉と万代源泉の2つの湯船があり、まだ新しくて良かったです~~。
午前10時という時間なので入浴客も少ないし。


湯畑草菴で、夜1回、翌朝2回お風呂に入って、またここでもお風呂。








d0038975_1064437.jpg

2階にある休憩部屋
入浴客は無料で使えます










d0038975_1073255.jpg

湯路広場ではミニカマクラの跡が・・・・
今年は雪が少ないみたいですね。






この後、草津温泉バスターミナルまで歩いて行ってバスで長野原草津口駅に行き、
そこから電車でまた渋川駅へ

渋川駅ではダンナ&ダンナ父が車で迎えに来てくれたので、この日は伊香保温泉に行きます♪
[PR]
by oko-nyan | 2016-03-04 10:29 | ホテル | Trackback | Comments(0)
2月の最後の週末
群馬プレミアム宿泊券(クーポン)を使える最後のチャンス!
ということで金曜に草津、土曜に伊香保と連続で行ってきました。


d0038975_10582665.jpg

金曜の午後はお仕事を休みにして、伊香保に行く弟一家に渋川駅まで乗せてもらいました。
渋川駅から電車&バスで草津温泉に向かいます。











d0038975_10544395.jpg

泊まったところは3回目の宿泊となる湯畑草菴です。

一回目の時は↓

草津温泉 湯畑草菴
[ 2013-03-02 ]

草津温泉 湯畑草菴 ~客室~
[ 2013-03-05 ]

草津温泉 居酒屋「暖」&白旗の湯
[ 2013-03-10 ]


二回目の時は↓

草津温泉 湯畑草菴 平成26年2月
[ 2014-02-14 ]

なんか毎回真冬だなぁ。
正面2階部分が以前と違って丸窓が出来てる。
開いてないと外の景色見えないもんね(^_^;)










d0038975_10545615.jpg

入り口です















d0038975_1055680.jpg

足湯カフェがあります。
でも今まで1回も利用したことなし(^_^;)














d0038975_10553866.jpg

玄関入ったところ

カフェもしていて、朝食もここでというスタイル












d0038975_10555487.jpg

朝食は「簡単な朝食」













d0038975_1056420.jpg

パンと温泉たまごとピクルスとウインナー












d0038975_10561261.jpg

シリアルと牛乳とコーヒーとスープ

こんな感じです。












d0038975_10562011.jpg

私の朝食

1人泊まりだったので温泉玉子を1個しか食べられなかった(>_<)
(1人1個でお願いしますとあるので(笑))











d0038975_1056401.jpg

真ん中奥がフロント
前払い方式です。












d0038975_10565150.jpg

ここの左奥がお風呂

以前と変わっていて、夜中は貸切りOKなんだそうです。
予約不要。












d0038975_10573045.jpg

お風呂は以前と同じ














d0038975_10573640.jpg

小さい湯船だけど深さがあるのであったまります。





次回は泊まった部屋!
[PR]
by oko-nyan | 2016-03-02 11:22 | ホテル | Trackback | Comments(0)
次が溜まってるので今日は2度目の記事UP!
久しぶりに猫やります。

d0038975_13233572.jpg

ネコはネコでもガチャガチャで出た「おっどさん」♪











d0038975_13235476.jpg

ちょびちゃん、大きくなったが女の子らしくない・・・














d0038975_1324532.jpg

1歳半くらいなんだけど、体重は順調に増えていて4.3キロありました。
(2015.12測定)













d0038975_13241310.jpg

相変わらず暴れん坊なんだよね。
爪とぎタワーに付いてるおもちゃを一晩で噛み切った(^_^;)














d0038975_13242276.jpg

すぐ高いところから人を見下ろす
私よりえらいと思ってる、絶対!(笑)













d0038975_13243999.jpg

黒とミイ

黒ちゃん7.6キロ、ミイ4.5キロ
(2015.11測定)

7歳くらいかなぁ今年。2匹共。











d0038975_13245017.jpg

ミイは着々とキクちゃんの居場所を奪い取ってる・・・














d0038975_13245816.jpg


身体大きいけど気はちっちゃいヤツ














d0038975_1325726.jpg

スプレー行動さえしなければとってもかわいいのに(>_<)














d0038975_1325188.jpg

キクちゃん、もうすぐ18歳になります。3、4月頃の生まれだと思う。















d0038975_13252850.jpg

ファンヒーターを今年から導入














d0038975_13253629.jpg

暖かいとわかってるみたい














d0038975_13254516.jpg

キクちゃんの体重5.0キロ
年間500グラムずつ減ってるかも。
最盛期は6.6キロあったのに~~















d0038975_13255849.jpg

最近は抱っこをせがむようになりました。
キクちゃんを抱っこしてると何も出来なくなるんだよね(^_^;)
[PR]
by oko-nyan | 2016-03-01 13:40 | | Trackback | Comments(0)
悠湯里庵最後のUPは朝食です。


d0038975_1074037.jpg

本陣にある食事処で朝食です。
部屋の名前は 花筏











d0038975_107505.jpg

個室になってるのはいいですね。
















d0038975_1075961.jpg

窓からの眺めは渡り廊下が見えます
















d0038975_1083058.jpg

今回は1番安いプランだったので朝食は「和食」のみです。
和食と洋食を選べるプランもあります。














d0038975_108397.jpg

飲むヨーグルト













d0038975_1084736.jpg

フルーツ















d0038975_1092198.jpg

蒸し野菜















d0038975_1092851.jpg

とろろ












d0038975_1093668.jpg

焼き魚














d0038975_1094680.jpg

漬物













d0038975_1095534.jpg

3つの引き出しに少しずつ
右はだしまき玉子
真ん中はひじきと切り干し大根だったかな
左は梅干と・・・魚だったような。











d0038975_1010786.jpg

食後はコーヒーか紅茶が選べたかも。
私はコーヒーにした。








d0038975_10101864.jpg


さて、これで今回の川場温泉 悠湯里庵 は終わりです♪




次、たまには猫UPしようかな。

その次はこの間の週末の温泉。
[PR]
by oko-nyan | 2016-03-01 10:20 | ホテル | Trackback | Comments(0)