ブログトップ

旅にゃん日記

oko2.exblog.jp

Twitter ID:okonyan1968

<   2015年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

d0038975_1311793.jpg

うちのチョビちゃん。
お間抜けな顔に似合わず元気いっぱい(笑)






d0038975_1312569.jpg

眠いときとか抱っこせがむのでかわいいんですけどねー。






d0038975_1315410.jpg

最初はこーんなシンプルな内扉だったのに





d0038975_132262.jpg

少しずつ改良して・・・






d0038975_1321178.jpg

最終形(笑)
結構お金かかっちゃった(^_^;)
100均だけではそろわないので通販でいろいろ買い込みました。
ラックに布団があるのは、たまに私やダンナがチョビハウスに泊まるからです。





それでもひたすらがんばるチョビの姿が激写されましたw
ダンナのガラケーでの写真なので写り悪くてごめんなさい~



d0038975_1321815.jpg


根性あるんです






d0038975_1322489.jpg

筋トレしてるのかしらねぇ。。。
どんなにがんばっても上まで覆ってるから脱走出来ないんですよー




ただ、ここまでやると人間の出入りがとても大変なんです(笑)
もっと改良の余地があるなぁ。。。
[PR]
by oko-nyan | 2015-02-19 13:11 | | Trackback | Comments(0)
d0038975_21564806.jpg


チョビは発情中なのか?脱走にかける情熱がスゴいです(笑)
d0038975_21570512.jpg>
ガムテープでフェンスの手をかける部分を覆ったのに平気で乗り越えました…
もっと対策を考えないと。




[PR]
by oko-nyan | 2015-02-13 21:55 | | Trackback | Comments(0)
d0038975_13164053.jpg

チョビが簡単には脱走しないように出入り口に設置した脱走防止柵・・・
簡単に突破されました(泣)







d0038975_13165643.jpg

緑のトゲピーのような100均で買った猫避けフェンス
トゲトゲしててもものともせず手前に引っ張って隙間を抜けていきます。


トゲ状のフェンス部分に100均のメッシュパネルを設置したら上まで楽々と登るし・・・
では、と床にトゲピー置いても気にせずフェンスにへばりつく(笑)














d0038975_1317241.jpg

これならどうだ!とフェンス上部にトゲピー付ければ登れないだろう~としたら・・・
それでもがんばって1番上まで登りました。

この根性、すごいなぁ。
こんながんばる猫は久々だわ(^_^;)








d0038975_13174054.jpg

そしてとうとうメッシュパネルを天井まで・・・。
これで今のところは脱走出来ないようです。
メッシュパネルだと横にもラインがあるので足をかけて登ることが出来ちゃうのよね。
ワードローブ背面に付けてるペットフェンスは横のラインが少ないから簡単には登れないけど時間の問題のような気がする。
出入り口に設置してるペットフェンス2枚連結の部分も飛びついていてあと少しなのよね(^_^;)
そっちも天井までかしら・・・。設置が大変~~
出入りも大変。









d0038975_13175666.jpg

チョビお気に入りの場所
チョビハウスに引越ししてからはここでは寝ないけど、チュパチュパタイムの時はここです。








d0038975_1318851.jpg

まだ子猫だからか、ふわふわのところに吸い付いてずーっとチュパチュパしてます。
ヨダレでびちゃびちゃです(^_^;)









d0038975_13183097.jpg

キャットタワーも活躍中








d0038975_13184627.jpg

外が良く見えるみたいです。










d0038975_1318555.jpg

1番上は座りやすいようにクッション載せてます。










d0038975_1319783.jpg

女の子なのにチョビヒゲがなぁ~~


先週はチョビハウス引越ししたばかりなのでチョビの気が立ってるのかと思ったんだけど
どうやら発情していたみたいです
ずーっとうるさくて声も枯れてきてるし、ダンナが一緒に寝ようにも夜中も起きては大鳴きで寝られないと。
それがこの間の金曜からかなり大人しくなりました(笑)
発情終わったのかしらねぇ。
多少は鳴くけど通常に戻った気がします。
まだ生後半年になるかならないかくらいなのでまさかまだ発情じゃないよねぇと思ったけど。。。
避妊手術は来月くらいにしようと思ってます。
[PR]
by oko-nyan | 2015-02-09 13:42 | | Trackback | Comments(2)
チョビハウスが完成しました!


d0038975_1731962.jpg


昨日、電気工事してもらい、本日エアコン取り付けでした。
電気工事は家の北側から西の壁を通ってサンルームとカーポートを横切り南側のチョビハウスへ。
サンルームとカーポート部分は自分達で穴を掘って地中に埋めました。







d0038975_17314297.jpg

テレビ配線もしてもらったので地デジは見られます。









d0038975_1732548.jpg

新しく買ったキャットタワー
先住猫達にはキャットタワーないのに・・・(笑)









d0038975_173222100.jpg

苦心した脱走防止柵(^_^;)










d0038975_17324048.jpg

2重にガード出来るよう、出入り口に一つペットフェンス
ワードローブと壁の間に高さ120センチのペットフェンスも設置
ワードローブは背面にペットフェンを上まで。
横面はとりあえずメッシュの日よけ付けてますがダメならメッシュパネル買ってきて付ける予定。
この写真は第一案だったので最終案とはちょっと違ってます(^_^;)
最終案の写真撮り忘れた~~~


これだけしてればとりあえずは大丈夫かな。

もっとチョビが大きくなったら今度は窓の脱走防止をしないと。


本日、チョビハウスで作業してましたが暖房を何もしてないのに30度まで温度が上がりました。
冬の日中は暖かくていいかもしれません。
問題は夏だなぁ。
よしずとかの対策しなくちゃ。
[PR]
by oko-nyan | 2015-02-01 17:50 | | Trackback | Comments(0)