ブログトップ

旅にゃん日記

oko2.exblog.jp

Twitter ID:okonyan1968

<   2013年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

泊まった宿の紹介です。


d0038975_13275399.jpg

湯畑のところのコンビニがある道を入っていきます。
老舗の宿が何件かある通りですね。



d0038975_1330462.jpg

右側4軒目が群龍館さんです。

地上3階、地下1階の建物でエレベーターがありました。






d0038975_13304318.jpg

泊まった部屋は2階でエレベーター下りてすぐ右側のお部屋






d0038975_13305553.jpg

「岩鏡」という部屋です。






d0038975_1331694.jpg

館内見取り図
全8室のお宿です。






d0038975_13312940.jpg

部屋に入ってすぐに洗面所。
左側が居室





d0038975_13314188.jpg

右側はおトイレ







d0038975_13315598.jpg

お部屋は8畳かな。
エアコンがありました。夏でも涼しい場所なので宿によってはクーラーがないところもあるんです。






d0038975_13322253.jpg

冷蔵庫
最初からセットされてた飲み物(有料です)







d0038975_13323651.jpg

浴衣やタオル等








d0038975_13325061.jpg

女湯入り口です。









d0038975_13331076.jpg

脱衣所
小さい宿なのでほとんど他の人と会いません。
4回お風呂に入りましたが、1回だけ人がいました。
でもちょうど出る所だったようでやっぱり私だけ。





d0038975_13342815.jpg

洗い場は3人分









d0038975_13343060.jpg

白旗源泉のお湯です^^







d0038975_13352286.jpg

このお湯に入りたくて草津に来たんです~~~







d0038975_13353083.jpg

こっちは家族風呂
AM7:00~PM9:00までは空いていれば自由に家族風呂が使えます。
使用時は中からロックします。

私は1人でゆっくり入っちゃった♪




d0038975_1335599.jpg

洗い場は2箇所








d0038975_1336369.jpg

小振りの浴槽
ここも白旗源泉





草津の熱くて効くお湯に入りたくて楽天トラベルから予約。
ポイントが失効しそうだったので全部使ってしまいました。
4000円ちょっとあったので安くなって良かった(笑)
草津は土日だと結構お宿が高いんですよね。
お値段そこそこで口コミが良かった群龍館さんで1室空いていたので決めました。
湯畑にも近いし、良かったわ、ここ。
白旗源泉の宿って10軒しかないみたいです。





次回はお食事でーーす!
[PR]
by oko-nyan | 2013-07-31 13:56 | ホテル | Trackback | Comments(0)
最近のお気に入り温泉、草津に行ってきました^^
年2回のペースだなぁ。

d0038975_15115125.jpg

今回は土日で訪問。
7/27-28です。

28日には実家の地域で夏祭りがあって自治会の当番があるので草津を出て、
自宅に寄って猫の世話をしてすぐ実家へ。
父が別口の用事でいない為私とダンナで自治会館へ行きました。
一日が長くて疲れた~~





d0038975_15122287.jpg

今週末に草津はお祭りがあるようで準備してましたよー。






d0038975_15124114.jpg

前回(2013年2月かな)来たときはまだ工事中だった御座の湯がオープンしてました。
日帰り温泉施設です。
湯畑源泉と万代源泉使用かな。






d0038975_1513169.jpg

白旗源泉の建物も新しくなってた~~。
御座の湯は大きいなぁ






d0038975_15131861.jpg

少し前に白旗源泉内の宮が壊されたらしいのですが、元に戻っていて良かったわ。
ひどいことする人がいるねぇ。






d0038975_15132930.jpg

草津のマンホールは湯もみちゃんです^^







d0038975_15135871.jpg

お昼ご飯はほぼ1年前にも来たuusiです。
雰囲気良くてここ好きだなぁ。





d0038975_15145587.jpg

ダンナが注文した「きのこの子」
きのこたっぷりのガレット







d0038975_1515927.jpg

私はランチメニュー
ガレットコンプレットに煮込みとサラダとドリンクのセット







d0038975_15151812.jpg

デザートは黒蜜と黄な粉のクレープ+ホイップクリーム







d0038975_15152774.jpg

キャラメルチョコバナナのクレープ+アイスクリーム





次回はお宿の紹介でーす♪
[PR]
by oko-nyan | 2013-07-30 15:32 | 旅行 | Trackback | Comments(0)
d0038975_12431156.jpg

友人の誕生日祝いとしてフォトブック作ってプレゼントしました^^
私がフォトブックにハマッてるので友人も興味があったようですが、なかなか作るとこまで行かず(笑)
ここ最近のお出かけは私といつも一緒だし私が写真データ持っていたので
出来たものに文句言わないなら私が作るよーとなって作ったんですが、
誕生日が近いので誕生日プレゼントにしました。





d0038975_12431385.jpg

1番右はハンカチ。
真ん中と左がフォトブック






d0038975_12433945.jpg

メインの誕生日プレゼントのフォトブック
2年連続の台湾旅行や温泉・北海道の写真で作りました。








d0038975_12433737.jpg

なるべく友人メインで写真を選択








d0038975_12435763.jpg

かなり昔の写真がPC整理の時に出てきたのでプレゼントのオマケとしてTOLOTでも作成。
安いからw








d0038975_12435429.jpg

バリの時の写真は私のデータがほとんど見つからずちょっと残っていたデータで作成。
あと友人と友人の娘(当時2才くらいか?)と私の3人で軽井沢行った時のが出てきたからそれも入れた。
友人は全く記憶に残ってなかった(笑)
この写真なに!?状態。軽井沢行ったのも覚えてなかったよwww
たぶん10年くらい前だと思うんだけどなぁ。



結果   今年の誕生日プレゼントはかなり喜んでくれて私も作った甲斐があって嬉しい♪
[PR]
by oko-nyan | 2013-07-25 12:57 | フォトブック | Trackback | Comments(2)
PCを買い換えたついでに中に入っていた写真データを見直すと
昔の写真がいくつか出てきたのでいい機会だからそれもフォトブックにすることにしました。
そして家作りの時の貯まった写真も1冊の本にしよう!と(笑)


d0038975_12351724.jpg

2008年に家を作った時のことをまとめたフォトブック
今はこんなリビングじゃなくなってるのがショックです(笑)
綺麗に片付けられないのよねぇ。ソファはかなりくたびれ感じになってるし・・・。




d0038975_12355894.jpg

元あった建物の写真から始めてこのページは基礎~建て始めですね。








d0038975_12355430.jpg

家の内部とかも記念に撮影出来るだけしてました。
ダンナ実家の横なので私は出来上がるまでほとんど行きませんでしたがw






d0038975_12375053.jpg

完成時の写真ですねー。
この辺はブログにも載せてましたね。







d0038975_1238574.jpg

記念にフォトブックにして良かったかもー。
なんか懐かしい^^







d0038975_12382058.jpg

これはとってもアバウトなタイトル。
海外旅行は日付わかるんだけど国内旅行がまったくいつだかわからないのよね。
デジカメで撮った写真なのに写真自体に日付データないし(^_^;)
苦肉の策で2000年前後の写真ということでこんなタイトルです。





d0038975_12383382.jpg

姉さんと京都に行ったとき。
11月というのはフォルダのタイトルにしてあったからわかったんです(爆)





d0038975_12385527.jpg

これはバリ島で年越ししたときの。日付はもちろんわかります。
泊まったのはサヌールのパヴィリオンだったなぁ。







d0038975_1239462.jpg

年越しバリの続きのページとリゾ研メンバーと行ったハノイの写真







d0038975_12391323.jpg

いや~~懐かしい。
ベトナムなんてこれ以外で行ってないし。
11年も前のことなのねー。




今回は全部、楽天写真館で作りました。
ここっていつもキャンペーンやってるので定価で作ることはほぼないですね。

他でも作ってみたい気はあるんだけど予算の関係でなかなか作れません(笑)
[PR]
by oko-nyan | 2013-07-24 12:57 | フォトブック | Trackback | Comments(0)


毎日暑いですねー。
ここんとこブログはフォトブックばかりで申し訳ありません(^_^;)
一度作り出すと連続で作ってしまって・・・
もう少ししたら温泉行ったりするのでフォトブック以外もUP出来ると思います(笑)


d0038975_930168.jpg

 ダンナのイヤーアルバム残り3冊出来ました。
これでとりあえず過去分も作ったからしばらく作りません。
来年に2013年分を作ります。
作ったのは2007年から2009年の3年分。
ダンナのは1番安いTOLOTで作ってあげてますw









d0038975_9294464.jpg

 2007年分です。






d0038975_9362697.jpg

南紀に行った時の写真ですねー。









d0038975_937924.jpg

1泊2日で結構あちこちまわった気がする・・・








d0038975_9372636.jpg


2008年分です。









d0038975_9374127.jpg

ダンナの仲間とのツーリング写真









d0038975_9372438.jpg

これはTDRに2泊3日で行った時にイクスピアリで撮ったもの








d0038975_937375.jpg

2009年はふっかちゃんにしてみました^^










d0038975_9375724.jpg

皇居見学時のですね。

写真には2008/4/12と出てますがダンナがカメラの設定間違えました。
だってこの日付には川治温泉行ってるはずなんだもの(笑)
おかしいなぁと写真整理するときに悩みましたよ。
私のブログの記事と照らし合わせた結果、カメラの日付設定間違いがわかりました。









d0038975_9375436.jpg

有馬温泉です。

有馬温泉はお湯が良かったなぁ。また行きたいなぁぁぁ。










d0038975_938133.jpg


これはツーリングで黒部ダム行った時の写真らしいです。
ツーリングは私は行かないので。。。



最近またバイクを買い替えたいようで、私にも乗れるサイズにしてあげるから~と言うんだけど
私はもう乗るつもりないから却下してます(笑)
50ccのチョイノリがあるから乗りたければそれ乗るし。
小さすぎてコンビニへの買い物くらいにしか使えないから乗りませんが・・・
私はたまに家の庭の中で乗り回すくらい。
ヘルメットしたりするのがおっくうでね。


ダンナのTOLOTは2012年から作り始めて2011、2010~と作ったので
2007年とか2008年が1番慣れてきてます。
最初は1ページに写真は1枚となっていたのでそのまま作っていましたが
写真加工ソフトで数枚の写真を並べて1枚の写真として使えるということがわかったんです。
マメならもっと文字入れたり飾ったりするんですけどね(笑)


ここに公開しませんが、ダンナのツーリング仲間分としてその友人メインのフォトブックも作ってあげました。
温泉地での写真とかあって入浴シーンは大事なモノが写りこんでいたりしたから見えないように加工してあげました(爆)
[PR]
by oko-nyan | 2013-07-23 10:08 | フォトブック | Trackback | Comments(0)