ブログトップ

旅にゃん日記

oko2.exblog.jp

Twitter ID:okonyan1968

<   2013年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

続けて今度はカメラのキタムラのフォトブックです。

GWに成田空港でデジカメを買ったときにクーポン貰いました。
写真プリント10枚無料とか割引とか。
その中にフォトブック半額というのがあったんです。

でも、クーポン貰ったときには全然興味なくてダンナにあげる!と渡したんですけど
バンクーバーとか作ったら面白くて、そういえばキタムラの半額クーポンあったなと思い出しました。

d0038975_1392636.jpg

2008年の夏にディズニーリゾート行った時の写真で作ってみました。
「フォトブックハードカバー 145×145mm 20p」というタイプです。
20Pで3100円なので半額だから1550円です。
自宅に送って貰うと送料かかるので最寄のキタムラ店舗で受け取りにしました。
これなら送料かかりません。




d0038975_1393665.jpg

ハードカバーなので厚みがあります。
プラスチックのケースも付いてます。









d0038975_1312672.jpg

このフォトブックは今まで作ったのとは違って画質がかなりいいです。
写真として残したい時にいいかも。
高画質!とまではいかないかもしれませんが・・・(^_^;)







d0038975_13121813.jpg

こんな感じで見開きページで写真の配置も出来ます。


バリの結婚式の写真をこっちのフォトブックで作れば良かったかも・・・。
ちょっと間違ったな(笑)








d0038975_13222130.jpg

今まで作った6冊を並べてみました。
左上TOLOTで250円、上中央TOLOTで500円、右上TOLOTで500円
左下楽天写真館で990円、下中央楽天写真館で990円、右下カメラのキタムラで1550円
全て送料込み


これからも作ったらUPしていきまーす^^
[PR]
by oko-nyan | 2013-06-27 13:26 | フォトブック | Trackback | Comments(0)
今日は楽天写真館で作ったフォトブックの紹介です。

前回作ったバンクーバーも楽天写真館です。

d0038975_1244143.jpg


2007年のバリ挙式の写真がまだ残っていたので作りました。
残念ながらこれ以前の写真データが見つからず・・・(>_<)
確かPCを入れ替えるかなんかしたのでCDに焼いたはずなんだけどCDが見つからない。
どこにいったのかなぁ。


d0038975_12443116.jpg

挙式のは私だけでなく参列してくれた人からもデータをいただいたので
写真いっぱいで作ってみました♪

楽天写真館はキャンペーンをよくしているのでその時に作るといいかも。
初回半額キャンペーンあるし、3冊作ると半額とかやってます。

今回は半額クーポンで使用で2冊作って1980円。
1冊990円です。
どこから半額のクーポン見つけたんだっけかなぁ。
価格.comかも・・・。

6月はポイント5倍キャンペーンもやってました!


いろいろなところで作るとフォトブックのサイズがマチマチになってしまうのがちょっとね。。。
出来れば同じサイズで作るとしまうときに楽かも。
[PR]
by oko-nyan | 2013-06-27 12:59 | フォトブック | Trackback | Comments(0)
最近、すっかり嵌ってるフォトブック。

新たに2つ作ったのでご紹介~~

手軽で安いTOLOTでダンナのイヤーアルバムを製作中。
前回紹介したのは2012年版。
今回は2011年と2010年。
発注かけてるのが2009年、2008年、2007年。
これでとりあえず私のPCに入ってるダンナ関係の写真は全部。
今年終わったら2013年の作らないと。



d0038975_133364.jpg

3冊並べてみました。
1番左が2012年。前回紹介したもの。

真ん中は2011年、右は2010年。
表紙はいろいろ選べるが右の迷彩は指紋が目立つなぁ(^_^;)




d0038975_1331854.jpg

2011年の表紙はぐんまちゃん。
この表紙、ダンナがいたく気に入ってた・・・





d0038975_1335259.jpg

基本は1ページに写真1枚なんだけど、ちょっと写真の量が多かったので
PCに入ってるペイントソフトを使って1枚の写真内に写真2枚&文字入れして作りました。
これで出来るとわかったので写真点数が多い時は1ページに8枚まで入れて作っちゃったw
画質が荒いので4枚までにした方がいいかも(^_^;)

まあ、1年分の思い出ということで画質気にしなければこれでダンナは充分のようです。
送料込みで1冊500円ですから。




d0038975_134138.jpg

これは2010年版。







d0038975_1341690.jpg

私がダンナに相談せずに一人で作ってるのであの写真が入ってない~!とか時々クレーム来ますが
自分では作れないダンナなので諦めてます(笑)




これ以外にあと2点、今はあるのでまた後でUPしますねー
[PR]
by oko-nyan | 2013-06-26 13:20 | フォトブック | Trackback | Comments(0)
d0038975_10201434.jpg

先日の日曜日はパンチョくんの命日でした。
丸3年かな。3回目の命日。
久しぶりにお花を買ってお供えしました^^

PC入れ替えたりフォトブック作ったりしてPCの中をいろいろいじっていたら
パンチョ君の動画が出てきました♪
懐かしすぎて涙が出ます~~。
ついでにキクも少し出てます。
声が入ってたり背景が散らかってたりしますがご容赦ください(^_^;)
公開するつもりで撮った動画じゃないもので。

たぶんパンチョ君が7歳くらいの時だと思います。
私が結婚する前にアパートで1人暮らししてて、弟が撮影したものです。


[PR]
by oko-nyan | 2013-06-11 10:25 | | Trackback | Comments(0)
最近フォトブックに興味津々です。

ホームページで旅行記を作るが基本的に人物写真はなるべく入れないようにしてました。
旅行の記録としては旅行記は助かりますが、
旅行中に撮り貯めた人物写真どうしようかなぁ~と。
デジカメじゃないころはプリントしていたのでアルバムに貼って保存してあるけど
デジカメになってからは印刷することはほとんどなく・・・

PCを入れ替える度に昔の写真がどこかにいってしまうのよね(^_^;)
以前はCDに焼いていたけどCDも適当に置いていたらどっか行っちゃったし。

そこでネットで見つけたフォトブックを試してみました。

1番最初はこの間のバンクーバー旅行。
旅行記作るに当たって姪や姉の撮った写真も全て私のPCに入っていたし。

d0038975_12581424.jpg


ということで出来上がったバンクーバーのフォトブック。
楽天写真館で作ってみました。
大きさはCDケースくらいのサイズ。
基本の20ページ。

いくつかの決まったレイアウトのテンプレートに写真を載せていくだけです。
文字を入れるテンプレートを使えば文字も入れられます。

これで1冊1980円(送料込み)
でもよくクーポン出しているので半額で作れます。
もちろん私も半額で作成。











d0038975_12582233.jpg


そしてこちらは私のダンナ用。
こっちはワンコインで出来るというので試してみました。
500円です。
TOLOTというものです。
文庫サイズかな。




d0038975_1259177.jpg


お手軽価格ということでページ数は増やせないし、1ページに1枚しか写真は入れられません。
でも64ページのものが作れます。





d0038975_12584351.jpg


ダンナのは去年のお出かけ分を1冊にしてあげました。
私のPCにデータが入ってるのだけですけどね。
温泉の他にツーリング等に行ってるから。


ダンナは写真をプリントしていたのでそのお金も結構かかるから
画質を気にしなければこういうのもお手軽でいいかも。
本棚にしまえるし。

TOLOTは500円ですけど初回は半額なので250円(送料込み)でした。
既存ユーザーからの紹介だともう1回半額になるクーポンがあるようです。
紹介で始めた人は2回半額になるみたい。
私も紹介で始めれば良かった~~
知らないから普通にダウンロードしてやっちゃった(^_^;)



フォトブックっていろいろなタイプがあるらしく、試してみたくなりました(笑)
でもあまり高いのは今のところ作る予定なしw
いつPCが駄目になってもいいようにデータが無くなる前にみんなフォトブックにしておこうかなぁ。
[PR]
by oko-nyan | 2013-06-07 13:20 | フォトブック | Trackback | Comments(2)

本日は泊まったお部屋です。
部屋番号は118号室



d0038975_141106.jpg

割と新しい建物なのかな。
他の建物に比べると。



    











d0038975_1412680.jpg

3棟の1番端の建物です。



















d0038975_14113576.jpg

お部屋



















d0038975_14124143.jpg

二人では広いくらいかなぁ



















d0038975_14121275.jpg

お茶セット






















d0038975_141319100.jpg

今時珍しい引き抜くとすぐ加算される冷蔵庫(^_^;)






















d0038975_141322.jpg

仲居さんがお茶を淹れてくれました。
























d0038975_1414563.jpg

上のお菓子の中身




















d0038975_14132425.jpg

テーブルにあった干し梅























d0038975_1414308.jpg


漬物かな





















d0038975_14141366.jpg

扉式の姿見
これは便利です。





















d0038975_14152280.jpg

トイレ






















d0038975_14145016.jpg

洗面所






















d0038975_1416043.jpg

洗い場






















d0038975_14153847.jpg

お部屋のお風呂



























d0038975_141681.jpg


露天風呂です~。
源泉かけ流しじゃないのは仕方ない・・・





















d0038975_14184085.jpg

窓の下はすぐ川。
結構うるさい

























d0038975_14182878.jpg

夕食の間にお布団敷いてくれました。





これで1泊2食付1人11000円でしたのでまあまあ良かったかな。
ゆっくり出来たし。
チェックインとチェックアウトの時間が普通より長いので楽でした。







でも、私は色のついた温泉が好みなのよねー。
白骨温泉とか行きたいなぁ。
[PR]
by oko-nyan | 2013-06-06 14:31 | 旅行 | Trackback | Comments(0)
結局今回の楽天スーパーセールはなにも買えなかった~~
1000円で泊まれる宿泊のってどうやったら取れるの??
買い物かごに入れて宿泊者名とか電話番号入れてるとあっという間に無くなってるんだけど(笑)
とりあえず半額になっていた白樺湖の宿は予約しちゃったんだけど、
やっぱり温泉がいいから違うところに行きたいなぁ。

さて、お部屋にしようと思ってましたが、
とりあえず先に食事編にします。


d0038975_13205866.jpg

四季亭という個室の食事処です











d0038975_13213312.jpg

料理少ないかな!?と思ったけどかなり満腹になりました(笑)

食前酒は杏酒
私は苦手なのでダンナにあげました。
特典で付いてた発泡日本酒も私の分はダンナへ。













d0038975_13214837.jpg

お造り  鮪 蛸 甘海老 妻一式・山葵
甘エビは苦手なので最後すき焼きの中に入れて煮ちゃった(^_^;)










d0038975_13221570.jpg

煮物   高野豆腐 車海老 茸 桜麩 絹サヤ






d0038975_13222715.jpg

小鉢 若草豆腐











d0038975_13224378.jpg

口替り ずわい蟹









d0038975_13225548.jpg

焼物 鰆西京焼き










d0038975_13232348.jpg

上州牛のすき焼き









d0038975_13233180.jpg

面倒なので自分でやるよーと適当にお鍋へ(笑)









d0038975_13234868.jpg

ご飯と椀物












d0038975_13235631.jpg

漬物











d0038975_1324924.jpg

水菓子  西瓜 水まんじゅう












d0038975_13241843.jpg

プラス私は生ビール

















d0038975_1325125.jpg

朝食会場は最上階なので眺めがいいです。
谷川岳が見えます。










d0038975_13251625.jpg

バンキングなのでこれは私の。
ダンナにご飯を私の分もお願い!と言ったら山盛りにしてきた・・・
ご飯だけでお腹いっぱいになっちゃうじゃん!!!(怒)











d0038975_13253593.jpg

こっちはダンナの。
なんかバランス悪いなぁ~~(笑)






料理は特別、すっっっっごく美味い!!!という感じではありませんでした(^_^;)
普通です。





次回は泊まったお部屋です。
[PR]
by oko-nyan | 2013-06-05 13:43 | ホテル | Trackback | Comments(0)
こんにちは。
楽天スーパーセール・・・何も買えないですねぇ(笑)

台湾の2週間後に群馬県の水上温泉に行って来ました。
5月は私の誕生日ということで温泉なんだけど、なぜか私が費用持たないとなのよねぇ。
ダンナの誕生日の時はダンナに払って貰おうっと♪

水上にある水上館に行ってきました。
某所のクーポンで安かったので土曜泊は使えなかったから金曜の午後から休みを取って行きました。
水上まで高速使うと我が家から近いのです。



d0038975_1250411.jpg

まだ雪の残る谷川岳

















d0038975_12511416.jpg

水上館のロビーです。
ここ、大きな宿で3つの建物が横に連なってる感じで端から端まで歩くと結構遠い(^_^;)


















d0038975_12515675.jpg

お風呂は水上館のサイトほ見て貰えばわかると思いますが、数がいっぱいあります。
時間帯によって男女が入れ替わるのでがんばれば全部入れるかも?

ここは水晶風呂の入り口















d0038975_12521215.jpg

脱衣所
(注:誰もいないの確認済みです。以下同)



















d0038975_12522411.jpg

パウダースペース


















d0038975_12523275.jpg

貴重品入れるロッカーありました。


















d0038975_12524410.jpg

水晶風呂コーナーには浴槽が3つあってその中で1番大きい水晶風呂


















d0038975_12531196.jpg

フロントと同じ階にある足湯


















d0038975_12533355.jpg

弱酸性イオン泉だそうです。
















d0038975_12534755.jpg

L字型に配置されてます
















d0038975_12535932.jpg

自由に使えるタオル



















d0038975_12542033.jpg

ちょっとぬる目でした















d0038975_12544197.jpg

利根川を眺めながら・・・
この川が我が家の前まで続いてるのねぇ








次回は泊まったお部屋です。
やっぱり食事にします(^_^;)
[PR]
by oko-nyan | 2013-06-04 13:13 | ホテル | Trackback | Comments(2)