ブログトップ

旅にゃん日記

oko2.exblog.jp

Twitter ID:okonyan1968

<   2010年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

バリ2箇所目のホテルは去年も泊まったJimbaran Alamanda Villaです。
去年の記事はこちら→JIMBARAN ALAMANDA VILLA

d0038975_150424.jpg

なぜか前回と同じ2ベッドルームヴィラです。
最初は1ベッドルームヴィラを2泊で予約したんですけどやっぱりもう1泊したいと思って
3泊にしたら空いてなく、2ベッドルームヴィラになりました(^_^;)

姪と2人で泊まるので1ベッドルームでも充分でしたが2ベッドルームも広々使えるのでOKです。
ただ最初は一人で寝るのが怖かったと姪が言ってました(笑)






d0038975_151070.jpg

プールの大きな浮き輪がボードに変更されてました。
それ以外は前回と変わりなし。






d0038975_1511670.jpg

相変わらず敷地が広いなぁ~~。ゆったりしてます。
ほぼビーチに面しているのに贅沢な感じ。






d0038975_1512637.jpg

芝生部分でも遊べます。
よく鳥が来てたわ。






d0038975_1513630.jpg

プールも広いですよー。
隣の3ベッドルームヴィラには負けるけどプライベートプールでこんなに広いプールは少ないです。







d0038975_1515186.jpg

今回私が泊まったのは副寝室の方。
リビングに面していて、広さは主寝室に負けるけど使い勝手が良さそうなのよ!!
なので今回は私がこっちを使わせて頂きました。
主寝室にDVDプレーヤーがセットされているんだけど前もってメールして
こっちの寝室に設置し直してもらいました。
リビングにオーディオないのでこの部屋でCDかければ少しは聞こえるの。





d0038975_152388.jpg

昼間はとても暑いバスルーム(笑)
直射日光でこんなに暑くなっていたのね。
シャンプー類はいい匂いがします♪






d0038975_1521742.jpg

3泊したので120分のスパがサービスで付くのでその時のフラワーバス





今回のホテル選びは姪から私が一任されていました。
姪の希望のイカンバカールをクリアするためにここを選びましたー♪
別に他の地域のホテルでもいいんだけど結構このヴィラ気に入ってるのよ、私(笑)
姪の希望はもう一つあって、ヨガです。
その希望を叶えるためにウブド泊も取り入れています。

次回はウブドの宿かな。
[PR]
by oko-nyan | 2010-07-31 15:16 | ホテル | Trackback | Comments(0)
バリ到着の1泊目はここ、kokonut suitesです。

d0038975_2247116.jpg

パブリックプール
思ったよりこじんまりしたホテルでした。
空港へ迎えに来てもらったのもホテルの車。
金額はUS$10。そんなに高くないですね。
ホテルのネームプレート持って空港の出口のところにいてくれました。










d0038975_2247195.jpg

プール横のソファ
夜中に到着して翌朝10時にはチェックアウトしたのでホテル内ではゆっくりすることはありませんでした。













d0038975_22473196.jpg

ジムがあるそうです。












d0038975_22475256.jpg

朝食を頂いたsuka suka レストラン。










d0038975_2248428.jpg

外のテラスもあります。



















d0038975_22481697.jpg

早すぎるのか準備が整う前に行っちゃいました(笑)













d0038975_22482943.jpg

泊まった部屋は1階の1105号室














d0038975_2248484.jpg

大きなリビングルームがあります。














d0038975_22491120.jpg

反対側から見たところ













d0038975_22492896.jpg

キッチンスペース












d0038975_22493893.jpg

デスクスペース











d0038975_22495524.jpg

こちらは主寝室
ということはこの部屋は2BRです。














d0038975_2250599.jpg

主寝室の方のバスルーム















d0038975_22501439.jpg

こちらは副寝室。ツインルームです。
私は姪とこちら。
今回、到着時の1泊は偶然行き帰りのフライトが一緒だった友人夫妻と2BRをシェアすることにしました。
2泊目からは別々のホテルでまた後半同じホテルになるんですけど(笑)
今度は部屋は別々です。
















d0038975_22502998.jpg

副寝室のバスルームです。
ここkokonutの2BRはベッドの形態が違うだけでほぼ同じ部屋なのでシェアしても公平でいいですねー。

ただまだ出来てそんなに経ってないはずなんですけど・・・
バスルームの劣化が早いような。


写真だとよくわからないですねぇ~。









d0038975_22503950.jpg

バスルームのアメニティ
持参のを使ったので未使用な為、使い心地はわかりません(^_^;)









d0038975_22504947.jpg

クローゼット





ここの部屋は蚊に悩まされました。
今回4箇所のホテルを使用したけど一番多かったかな。。。
[PR]
by oko-nyan | 2010-07-30 23:11 | ホテル | Trackback | Comments(2)
スリ・バンガローの続き

ただ今建築中の部屋です。
たぶんデラックスだと思うのよねぇ。
部屋の造りは他のデラックスとそう差がないし。

d0038975_13314790.jpg

建築中。たぶん左1棟はもうすぐ出来上がる。
右1棟はまたまだねぇ。





d0038975_1335276.jpg

他のデラックスとは90度向きを変えてます。







d0038975_1335413.jpg

上がって見ていいよ♪と偉そうな人に言われたので喜んで上がる。





d0038975_13361556.jpg

この建物は上下階ともダブルベッドでした






d0038975_13363972.jpg

ベッド右奥に扉があって開けると風が抜けます。







d0038975_13365857.jpg

部屋の裏側にもベランダがある!







d0038975_13371577.jpg

小さな川を挟んで右奥の方にはカフェ・キタがある。
キタに食べに行って初めてわかった(笑)






d0038975_13373259.jpg

裏のベランダの左手に扉があり、開けるとバスルーム
バスルームに行くには一度屋外に出ないとだめなのね。







d0038975_13374328.jpg

トイレの後ろに窓




d0038975_13375390.jpg

バスタブの横に窓
デラックスAのバスルームが一番良かったかも。。。明るくて。





d0038975_1338176.jpg

ベッドの方から入り口見る






d0038975_13384797.jpg

パブリックプールから一直線に通路が出来てた。
プールからデラックスAに向かう時に通路があってレスタリと繋がっていたみたい。



d0038975_1339713.jpg

右前方向にはデラックスAとB棟






d0038975_13392675.jpg

左前方向は田んぼビュー





以上、スリ・バンガローでした!
お値段、結構強気でした(笑)
デラックスに関してはあまり空室がないかも。
[PR]
by oko-nyan | 2010-07-25 13:53 | ホテル | Trackback | Comments(0)
続けてスリ・バンガローのデラックスB行きます。

d0038975_12511633.jpg

2棟あるので4室です。
右側の下の部屋を使いました。room ナンバーは23かなぁ。
デイユースだったから泊まってはいないんだけど。




d0038975_12515363.jpg

ベランダから出入りします。







d0038975_12524266.jpg

1階がツインで2階がダブルのようです。








d0038975_12531871.jpg

NHKが映るかどうかわかりません。
Free WiFiは使えました。







d0038975_12533647.jpg

鍵付きのクローゼットと冷蔵庫








d0038975_12535419.jpg

クローゼットの中はこんな感じ










d0038975_12541087.jpg

冷蔵庫にセットしてあるもの









d0038975_12543510.jpg

冷蔵庫の中の料金表











d0038975_12544718.jpg

ベッド右奥には鏡。
この部分の左にバスルーム






d0038975_125541.jpg

バスルームはシンプル
アメニティは石鹸のみ。
タオルは2種類計4枚




d0038975_12562366.jpg

ウエルカムドリンクなのかな。
ホット・ティーが届きました。






d0038975_12565567.jpg

こちらは隣の棟の1階ツインルーム







d0038975_12571420.jpg

部屋への出入りはベランダから







d0038975_12573886.jpg

部屋からの眺め
2階の方が眺めがいいと思う。





d0038975_12575019.jpg

左の窓から私の使った部屋が見える






次は建築中のデラックスC(たぶん)。
[PR]
by oko-nyan | 2010-07-25 13:26 | ホテル | Trackback | Comments(0)
スリ・バンガローの続きです。
ここからはDELUXE ROOMです。
スタンダード棟とパブリックプールを抜けるとデラックスルームのある場所に出ます。
敷地奥です(笑)ちょっと遠いわねぇ。





d0038975_1147398.jpg

左手前の4室1棟が最初に出来たデラックスかな。
便宜上デラックスAとします。
奥に上下各1室で1棟となってて2棟あるのをデラックスB。
そして右端、こちらを向いて建ってる建物がデラックスC。
ここは今建築中です。











d0038975_11481391.jpg

さて、4室1棟になってるデラックスAの2階の部屋の紹介です。










d0038975_11485852.jpg

ダブルベッドはたぶん全部屋2階かも。












d0038975_11491584.jpg

向かってベッド右側には冷蔵庫もあります。














d0038975_11492812.jpg

ベッド左側にはちょっとしたスペース
この窓から外を見ると・・・













d0038975_11494513.jpg

隣のレスタリの新しいプールと部屋が見えます。
そしてその向こうはコマネカかな???














d0038975_1150384.jpg

ベッド左側にはちょっとしたスペースの他に出入り口用の階段スペースとバスルームへの扉があります。
バスルームの扉を開けると、シンクとトイレ。
その奥に・・・・
















d0038975_1150326.jpg

窓付きのバスタブです。













d0038975_11504830.jpg

窓からは田んぼが見えます。
ベランダからみる景色と同じ方向です。















d0038975_1151317.jpg

これはベランダから見える景色
ベランダにはテーブルと椅子があったはず・・・
あれ???写真撮ってなかった(^_^;)







d0038975_11511593.jpg

ベランダからパブリックプール方向を見る
[PR]
by oko-nyan | 2010-07-25 12:46 | ホテル | Trackback | Comments(2)
ちょっとPCを変えたらホテルカタログというかホームページの更新が出来づらくなったのでこっちでホテルカタログUPします。
出来るようになったらちゃんとホテルカタログも更新しとくかも。

d0038975_1125591.jpg



ウブドでデイユースに使ったホテルです。
SRI BUNGALOWS
モンキーフォレスト通りにあってPertiwi Resortの対面当たりです。
立地はいいですよん。

d0038975_11312628.jpg

フロントとスタッフ達
最初、顔が怖いなぁと思っていたんだけど話していくとみんな親切でした。








d0038975_1131461.jpg

うなぎの寝床のような敷地でフロントの奥に入っていくと手入れされた庭があります








d0038975_1132283.jpg

綺麗な庭のあるところにはStandard room 棟があります。
みんな微妙に造りが違います(笑)





d0038975_11322098.jpg

見学したのはこのスタンダードの1階。
ツインルームです。


d0038975_11324596.jpg

でもね・・・内部の写真はないんです。すみません~~。
中を見ました。チェックしたんです。
予約もしたんです。だからチェックインしてから撮ればいいや・・・と思ったら
結局デラックスルームになったので撮れなかったの~~~

シングルとダブル(セミダブルか?)というサイズの違うベッドが2台。
AC有り。バスルームはシャワーのみだったような。
バリらしい建物なので部屋の中はイマイチ暗かったなぁ。
[PR]
by oko-nyan | 2010-07-25 11:42 | ホテル | Trackback(1) | Comments(0)
d0038975_10142918.jpg


昨日、帰国しました。
17日に出発して6泊8日。
日本に帰国してみたら暑くてびっくりです~~~。

ぼちぼち更新していきますね。
[PR]
by oko-nyan | 2010-07-25 10:16 | 旅行 | Trackback | Comments(0)