ブログトップ

旅にゃん日記

oko2.exblog.jp

Twitter ID:okonyan1968

<   2010年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

連続でパンチョのこと

こうして日記に出来るのはまだ私に余裕があるからですね(^_^;)
もう少ししたら更新も出来なくなると思います。

今日は弟がパンチョに会いに来てくれました。

もともとは弟が猫を飼いたいとキクとパンチョを知人から貰ってきたんです。

で、いろいろあってパンチョ1才直前の頃に私が引き取り、しばらくしてキクも引き取り
両方とも私が育てることになりました。
春の仔だからもう12才になったかな。

あまり頻繁に我が家に来ない弟なので今の内にパンチョに会いに来てと話し、
やっと実現しました。

でもキクはもう忘れてるので弟から逃げまくり orz

チビ共に至っては私とダンナ以外だと逃げるわ、威嚇するわで大変(笑)

肝心のパンチョは少しなでてもらったりしたけど、ほとんど寝てましたね。
やっぱり身体がしんどいのでしょう。

↓ 昨日のパンチョの状態。
立ってると痩せてしまったのがよくわかる。

d0038975_19221096.jpg


サンダルが置いてあるのは、ここは勝手口で私の出入り口だからです(^_^;)
玄関から出入りしないの、私は(笑)
勝手口のところに私の駐車場があるんだもん~~

私のサンダルが置いてない時はこの空き箱で寝てるらしい・・・
だから今日から私のサンダルは箱から出てます。ははは。
今は何事もパンチョ優先なんです♪
[PR]
by oko-nyan | 2010-05-09 19:26 | | Trackback | Comments(0)
昨日は4日毎の点滴通院でした。
GWだったので1日遅れてしまいましたが・・・。
5月2日時点では3.3キロ。
昨日の時点では3.1キロ・・・

獣医さんにあと1ヵ月くらいですかね?と聞いたら
そのくらいの覚悟しておいてくださいと言われました。
早ければ2、3週間かもと。
点滴し始めたのが3月中旬。
あっという間に状態が悪くなって体重が激減。

10月に手術して腫瘍と小腸を摘出したけどその後もお腹には腫瘍が出来始め。
昨日の時点では一番大きいので卵サイズ。
他にもいくつもあるらしい。

パンチョはよくがんばってきてくれました。
先生にもこの子はよくがんばってるよと褒められました。


d0038975_70192.jpg


今パンチョは1日のほとんどの時間をこの中で過ごしています。
キャリーバッグなんだけどソフトタイプだし大きさがちょうどいいのか
この中が大好きです。
[PR]
by oko-nyan | 2010-05-08 07:03 | | Trackback | Comments(2)
なんということでしょう~~。
4月は一度もUPしなかったわ (^_^;)

まだパンチョはがんばってくれてます。

d0038975_16413422.jpg


でも、もう何も飲まず食わずで結構日数経ってます。
6キロあった体重も今は3.3キロ。

点滴とステロイド剤だけで命が繋がってる感じです。
水分を取らせなくちゃなので無理矢理飲ませますが・・・
泡を吹くほど嫌がられます。

何も食べなくても日に何度か吐きます。
もう腸が限界なんです。

私は思ったより自分にダメージがあるのを思い知らされました。
まだまだ大丈夫だと思ったのに救急車騒ぎを起こして1日入院しちゃったし。
2日は入院した方がいいと言われたがパンチョが心配なので退院しちゃいました(笑)

あともう少しだから私もまだがんばらなくちゃ。
[PR]
by oko-nyan | 2010-05-03 16:49 | | Trackback | Comments(0)