ブログトップ

旅にゃん日記

oko2.exblog.jp

Twitter ID:okonyan1968

<   2010年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

d0038975_955383.jpg


コアラっ子ちゃんが送ってくれたミルクと流動食。
a/d缶は動物病院で頂いてきました。

流動食は成猫なら一日4缶程らしいんですけど、パンチョの場合は
1缶を3日かけて飲みます。
なのでこんな大きなa/d缶は何日かかるんだろ~。





d0038975_9561857.jpg

どのご飯を食べるかわからないので、食事場所にはいろんな種類のフードを置いてます。
これはドライ5種類とウエット1種類置いてます。



d0038975_9571693.jpg

パンチョにご飯あげたり薬を飲ませる時に使うシリンジ。
流動食とかミルクは少しだけ温めてあげてます。





いろいろやってるけど強制給餌はとっても嫌がります。
なのであまり量はあげられません。
でも毎回毎回病院行く度に体重が減ってるので辛い・・・
今は週に2回、点滴の為に通院してます。
[PR]
by oko-nyan | 2010-03-28 10:01 | | Trackback | Comments(0)
d0038975_20452579.jpg

パンチョ君はキクに比べるとまだチビ達と一緒にいられます。





d0038975_20455128.jpg

ミィちゃんは女の子。
チビ達はクッションとかみーんなボロボロにしちゃいます(^_^;)




d0038975_20461733.jpg

珍しくキクちゃんがサンルームに来たけどチビ達をそばに寄せ付けません。





d0038975_20464388.jpg

これはリビングのソファ横に置いた段ボールから私を見つめるキク。
視線が痛い・・・






d0038975_20473286.jpg





d0038975_2048593.jpg




d0038975_20481991.jpg

パンチョ君はここ数日かなり悪化してきています。
体重は6キロあったものが4.6キロまで落ちました。
食事も自分からはほとんど食べないのでシリンジで強制給餌してますが
それでもあまり食べないので減るばかりです。
[PR]
by oko-nyan | 2010-03-22 21:04 | | Trackback | Comments(0)
あまり夫婦二人揃って家を空けられないのでホテルグリーンプラザ軽井沢に泊まった時はさっと行ってすぐ帰ってきましたが、途中で鬼押出し園で休憩しました。

ただ冬季期間中ということでクローズしていたので中には入ってません(笑)


d0038975_20272722.jpg

鬼押出し園とは浅間山が噴火した時に出来た溶岩がいっぱいあります。
詳しいことは鬼押出し園のサイト見てください♪




d0038975_20285490.jpg

道路には雪がないけど周りにはまだありました。




d0038975_20292087.jpg

開園期間中ならこの溶岩がいっぱいある中に入れます。
近いので何度かここには行ってるから入ったことあります。





d0038975_20294347.jpg

浅間山です。
[PR]
by oko-nyan | 2010-03-13 20:35 | 旅行 | Trackback | Comments(0)
2月末にホテルグリーンプラザ軽井沢に行ってきました。
地元の新聞に広告が出ていて安かったの~♪

d0038975_19524580.jpg

ホテル正面です。
これ左右にまだまだあります。大きかったなぁ。

  







d0038975_19542646.jpg

泊まった部屋。
メイン館の和洋室
お値段考えたら文句言ってはいけないですよねぇ~(^_^;)
1泊2食で7000円切ってます。










d0038975_19544351.jpg

シングルベッドが2台。3人で泊まる時は畳のところに布団を自分で敷くみたいです。












d0038975_1955272.jpg

この部分は4畳半らしい。
浴衣とかタオル類は左側の押入れ内にあります。
各フロアのエレベーター前にも浴衣は置いてあるのでサイズが違う場合は
自分で好きなの持ってきます。









d0038975_19552984.jpg

お部屋にセットしてあるお茶菓子。
ダンナが食べてたようです。












d0038975_1955537.jpg

冷蔵庫は空。
テレビの下は金庫です。












d0038975_19564340.jpg

お部屋の入り口を見たところ。
右側にはバスルームがあります。














d0038975_1957915.jpg

バスルーム。
大浴場があるのでここは使わないですね。普通は。
おトイレだけ。












d0038975_19574363.jpg

アメニティ













d0038975_19581623.jpg

部屋からの眺めは駐車場ビュー(笑)
左側の建物の2階はレストラン。
1階は大浴場。
メイン館からは渡り廊下で繋がってます。










d0038975_19594395.jpg

夕食・朝食のバイキング会場。













d0038975_2003740.jpg

これは夕食の一部。












d0038975_201094.jpg

こっちは朝食。











私の好みとはかなりかけ離れた宿でした(笑)
でも、お値段考えたら気分転換には良いかな。
午後ちょっと早く仕事を上がって行って、翌日は朝食後早く帰宅しちゃいましたから。
[PR]
by oko-nyan | 2010-03-13 20:20 | ホテル | Trackback | Comments(0)
たまには猫達の写真もUPします♪
どの写真をUPしたことあるのかイマイチ不安なので以前もUPしていたらこめんなさい(^_^;)

d0038975_22183591.jpg

パンチョくんがキクちゃんを気にしてるところがちょっと気に入ってます。
キクちゃんの表情も変(笑)
  




d0038975_2219202.jpg

ここまでが限度なんだろうなぁ。
重なって寝れば温かいのにー。







d0038975_2219442.jpg

相変わらず箱が好きです。
箱を見せるととりあえず入ってみるようです。






d0038975_22202935.jpg

顔を隠して寝るのが好きです。






d0038975_22205676.jpg

この毛布を見せると必ずモミモミしてます。








d0038975_22213643.jpg

寝てるととってもかわいい♪







d0038975_22215419.jpg

キクは寝てる時間が長くなりました。








d0038975_2222868.jpg

ソファの上から見下ろします (^_^;)






d0038975_22223160.jpg

チビ達は大きくなりました!
まだ生後10ヶ月ほどなんですけどねー。
3キロ超えてますよ。。。





d0038975_22225092.jpg

三毛猫のミィちゃん



d0038975_2223215.jpg

黒ちゃん


このチビ達は私にはイマイチ懐いてない(笑)
私はキクパンをメインに世話してるし~。
一緒に寝るのはキクパンです。
私がベッドで寝るときはチビ達を納戸に隔離です。

普段はダンナがベッドでチビ達と寝ていて
私はリビングでキクパンと寝てるんだけど
たまにはふかふかのベッドで寝たいのでチビ達をしまってベッドで寝ます(笑)

キクがどうしてもチビ達と一緒にいられないんです。
その点、パンチョは少し大らかかも。


明日は月1のパンチョの通院日です。
たぶん体重がかなり減ってるかも。
先月も減っていました。
触ると骨がゴツゴツしていてかわいそうなくらいです(T_T)
[PR]
by oko-nyan | 2010-03-05 22:37 | | Trackback | Comments(2)
またUPまで間が空いてしまった(^_^;)

前回のアドベンチャーワールドの続きです。
第一の目標はシロクマの赤ちゃんでした。
第二がペンギンの赤ちゃん!

d0038975_2212583.jpg

ペンギンの赤ちゃんです・・・




d0038975_2214695.jpg

思ってたより巨大な赤ちゃんです(笑)
写真じゃよくわからないけど身長1メートルくらいあるのでは?と思われます。
この子を見たときの衝撃は大きかったですよー。
赤ちゃんを想像していたので。






d0038975_2221510.jpg

ペンギンはかわいいよねー。
いくら見ていても飽きないわ。





d0038975_2224126.jpg

ペンギンのお散歩もありました。
もちろん時間が決まっているのでその時間にその場所まで行って待ってます。





d0038975_2231879.jpg

イルカやシャチのショーがあるプールです。
私はデジカメ持って行かなくて携帯電話だけだったのでショーの時は撮影せず。
ひたすら見てました♪





d0038975_2234435.jpg

サファリは一度ケニア号で一周してから友達がキリンを間近で見たい!!というので
歩いてキリンの場所まで行きました。




d0038975_2235755.jpg

えさをあげられる場所があるので近くまで行けます。




d0038975_2241623.jpg

キリンの帰り道に象さんも見ました♪






d0038975_2243025.jpg

この辺りはちょっと臭かった(笑)







d0038975_2244951.jpg

さて、アドベンチャーワールドといえばパンダです!


d0038975_225296.jpg

普段ほとんど動かないので飼育員さんがわざわざミルクとかあげて
双子パンダを誘導します(笑)



アドベンチャーワールドの後は友人が迎えに来てくれて
みんなで温泉入って、白浜のお寿司屋さんで夕食でした。
翌日は朝の便で羽田に戻りました~。
短いけど充実した滞在だったかもー♪
[PR]
by oko-nyan | 2010-03-02 22:19 | 旅行 | Trackback(1) | Comments(0)