ブログトップ

旅にゃん日記

oko2.exblog.jp

Twitter ID:okonyan1968

<   2010年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

d0038975_22474265.jpg

先日、ダンナに猫の世話を頼み私はお台場に行ってきました。
東京で友人とランチの計画があったので我が家から電車で移動は結構面倒なので
前日から車で行って都内泊することにしました。
JAL旅行券もあったからそれが使えるところということで泊まったのは
ホテル日航東京です。

d0038975_22395075.jpg



部屋はレインボーオーシャンビューのツイン。
宿泊プランはプレミアム・ブレックファースト付きで16時までのレイトチェックアウト。

1人で泊まるのはちょっと淋しかったので友達を誘ったからチェックアウトが遅いプランにしました。
私がランチ終わってホテル戻ってからアウトするのにこのくらいの時間じゃないと(^_^;)

土曜日泊ということでホテル代はびっくりするくらい高かった(笑)
平日泊と全然違う~~。
レイトチェックアウトするなら安いカテゴリーの部屋に2泊した方が安かったかも。
でも、ま、日曜日は夜には自宅に戻って猫の世話をしないとなので
2泊はしませんでした。

泊まったお部屋はNO、929
前もってしたリクエストは「禁煙ルーム」「加湿器」「DVDプレーヤー」の3点。
DVDはあればいいな、という程度。
結構長い時間ホテルにいるので暇つぶし用。
だけどこのプレーヤーは配線の問題か何だかで音が割れちゃっていて見るのが大変でした。
一度取り替えてもらったんだけどそれでもだめなのよね。
かなり音を小さくしても低音が割れてて聞くのが辛かった~~

加湿器はずっと可動させていたけど湿度30%以下。
ホテルは乾燥するわねぇ。

さて、ベッド付近
d0038975_22402683.jpg



d0038975_22411461.jpg
d0038975_22412763.jpg
d0038975_22413885.jpg
棚が空いてるのは借りたDVDプレーヤーが入ってます。


d0038975_22415010.jpg

部屋の入り口から見たところ




ミニバー
d0038975_22421342.jpg
d0038975_22422474.jpg
d0038975_2242437.jpg





バスルームは洗い場付きのバスタブ

d0038975_2243139.jpg
d0038975_22432739.jpg

d0038975_22441024.jpg






アメニティはセンセーシャの石鹸とシャンプー、コンディショナー、バスフォームがありました。
d0038975_22442799.jpg
d0038975_22444142.jpg

他には普通に歯ブラシとかブラシ等々




日航東京はバルコニーがあってそこからの眺め
真正面~ちょい左側はこんな感じ。
d0038975_22451122.jpg





ちょっと右方面を見るとレインボーブリッジと東京タワーが見えます。
d0038975_22454358.jpg

d0038975_22485596.jpg






この景色代が高いんだろうなぁ(笑)

お昼過ぎにお台場に着いたのでチェックイン前にアクアシティでお昼ご飯。
スラバヤでナシゴレン食べました。
その後、ヴィーナスフォートでウロウロしてからホテルに戻ってチェックイン。

疲れたので出歩く気力もなく、夕食はルームサービス。
友人が頼んだカレーライスの写真は無し。
私の写真撮影が待てなくて先に食べてしまいました(笑)



2人でシェアしたシーザーサラダ
d0038975_22492139.jpg








私が食べたのはサーロインステーキ丼
d0038975_22493141.jpg










朝食はプランに付いてるプレミアム・ブレックファースト
これ1人前6000円以上するらしい。。。
d0038975_22494776.jpg





車なのでシャンパンは飲めないから私はお持ち帰り。
友人はトリュフ入りオムレツ、私はエッグベネディクト
d0038975_2250024.jpg








同室の友人を残してランチに出かけた先は池袋の三尺三寸箸。
私のランチ。
d0038975_22501891.jpg




2皿目
d0038975_22503733.jpg




デザートは写真撮るの忘れた!
ここは90分制限です。
[PR]
by oko-nyan | 2010-01-29 22:57 | ホテル | Trackback(1) | Comments(2)
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

d0038975_12285973.jpg


すっかり新年のご挨拶が遅くなってしまいました(^_^;)
私は明日から仕事始めです。
仕事が始まると猫の病院通いも始まります~~~。
パンチョくんに加えてミーちゃんまで通うことになって少々大変です。
パンチョは癌が転移しているようだし、ミーは謎の出血です。。。

早く落ち着いたらどこか温泉でも行きたいものです。
[PR]
by oko-nyan | 2010-01-05 12:32 | 日常の徒然 | Trackback | Comments(4)