ブログトップ

旅にゃん日記

oko2.exblog.jp

Twitter ID:okonyan1968

<   2009年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

3日間の北海道旅行の最終日です。
この日もきたっちさんがいろいろ案内してくれたのー♪
ありがとうございました!!!

d0038975_20293245.jpg

わかりづらいけど札幌時計台です(笑)


d0038975_20301096.jpg

前夜、撮ったもの。



d0038975_20313386.jpg

羊ケ丘展望台
羊がいるし、後ろにはサッポロドーム。



d0038975_20314663.jpg

この像は有名ですよねー。



d0038975_20315826.jpg

昔はなかったよ・・・こんなの(^_^;)



d0038975_2032102.jpg

お昼ご飯はラーメンさんぱちで!
ここも美味しいですよん。


このあと、空港まで送ってもらってみんなとはお別れ(T_T)
夕方便だったけど、羽田から遠い我が家は遅い時間になってしまったーー。



なんとか8月中に北海道旅行の分は終わった!!!
来月はバリに行くから久しぶりにバリのことが書けるかもー。
[PR]
by oko-nyan | 2009-08-31 20:44 | 旅行 | Trackback | Comments(0)
また少し時間が経ってしまった・・・(^_^;)
北海道一日観光の締めは、もちろん!?ビール園♪
サッポロビール園です。

d0038975_2013764.jpg

ジンギスカンホールのケッセルホールで頂きます。




d0038975_2014553.jpg

私達の1日観光が終わってから、夕方到着したコアラッ子ちゃんの準備、
そしてきたっちさんの準備完了等々の諸般を考慮した結果・・・
ビール園には午後9時ちょい過ぎに到着(笑)
なんとラストオーダー9時半でお店は10時にクローズです。





d0038975_2015668.jpg

ビール園のジンギスカンなんて20ん年振りだわよ~~(^_^;)
社員旅行で北海道行って以来だわ。



d0038975_202483.jpg

飲み物はもちろんビール♪



d0038975_2021448.jpg

続々とお肉が運ばれてきます。



d0038975_202255.jpg

ジンギスカンはこうやって焼くとは知らなかったわー。



d0038975_2023453.jpg

ジンギスカンがだめなぷちんさんにはソーセージ。


d0038975_2024368.jpg

ホワイトとグリーンのアスパラ。
美味しかった~~~♪♪2皿食べた。




d0038975_2025471.jpg

JALのクーポンでサービスされたアイス。



d0038975_203955.jpg
ホールの外観


いやぁ~。今回、運転手じゃないので思いっきりビール飲ませて頂いちゃいました^^
きたっちさん~ありがとう♪
お肉もビールもアスパラも美味しかったーー!!


もうコアラッ子ちゃんもこの時の事はUPしております。
コアラッ子ちゃんの記事はこちら!


ビール園のあとは一度ホテルに戻ってぷちんさんを降ろし、
きたっちさんとコアラッ子ちゃんと私の3人で夜景を見に行きました。

1日が長かったわ(爆)
[PR]
by oko-nyan | 2009-08-31 20:18 | 旅行 | Trackback | Comments(0)
1日観光中のメインイベントはもちろんここ旭山動物園の観光です!

d0038975_225166.jpg
観光バスなので団体用の東門から入場です。

  






d0038975_2254057.jpg
くもざる・かぴばら館から見て行きます。









d0038975_2254919.jpg

カピバラって結構かわいい♪







d0038975_2261434.jpg
あざらし館は見るの忘れちゃって、ほっきょくぐま館です(笑)






d0038975_2262735.jpg
結構間近で見られるんだけど・・・






d0038975_2263726.jpg
なかなかシャッターチャンスが~(T_T)





d0038975_2264788.jpg
だってなかなか一番前に行けないし







d0038975_2265897.jpg
人はこーんなにいっぱい居るのよ(^_^;)
(人物はちょっと加工してあります)






d0038975_2274849.jpg
空飛ぶペンギン





d0038975_227552.jpg
ぺんぎん館は2回も入っちゃった。




d0038975_228668.jpg
外にいるペンギンはよーく歩いてた!



d0038975_22122898.jpg
もうじゅう館のアムールトラ



d0038975_22124118.jpg
ライオン


暑いからみんなダレダレ・・・



d0038975_22125055.jpg
アムールヒョウかな



d0038975_2213259.jpg

木の上にレッサーパンダがいました♪



d0038975_22131347.jpg
カワエエ~
癒されます(笑)






d0038975_22133072.jpg
動物園自体はそんなに広くないですね。
また東門を出てバスに乗ります。
[PR]
by oko-nyan | 2009-08-24 22:31 | 旅行 | Trackback | Comments(0)
長い1日の始まりです(笑)

朝の8時くらいから観光に出発です。。。
GO!GO!旭山動物園号」がパックツアーの特典で付いてきました。
これは利用してもしなくてもOKなんだけど、私達はもちろん利用しました。
だって旭山動物園に行きたかったんだもん~。

d0038975_1455831.jpg
土曜日ということで参加者がいっぱいいたらしく・・・
バスは3台出ていたようです。
なぜか私達の2号車だけ普通のバス(T_T)
外の同じツアーのバスはラッピングバスといってイラスト付きなのにー。

宿泊ホテルで乗降出来るので楽でした。

d0038975_14552064.jpg
最初に砂川ハイウェイオアシス館により休憩です。
ここ、いろいろお土産物がすごいのー。
帰りに寄りたかったよ(^_^;)



d0038975_1456555.jpg
旭山動物園は3時間ほどの自由行動。
ここでお昼も各自で取ります。
ここの詳しいのは次回ね。

その後、パッチワークの路/セブンスターの木と親子の木・ケンとメリーの木を車窓見学後、北西の丘展望公園で10分ほどのトイレ休憩
私は酔い止めが効いていたのと動物園で疲れていたので
この辺りはバスで寝てました(笑)
なので写真はもちろんありません!!

d0038975_14561928.jpg
ファーム富田では30分か40分の時間があったかな。




d0038975_14563198.jpg
ラベンダー畑を見て、




d0038975_14564058.jpg
アイスティーとジャガバターとコロッケ食べて時間切れ~

このあと、岩見沢サービスエリアでトイレ休憩したらホテル到着です。
[PR]
by oko-nyan | 2009-08-19 15:07 | 旅行 | Trackback | Comments(0)
パックツアーだったので3つ4つのホテルから好きなのを選びます。
一番いいなぁと思ったホテルはもういっぱいだったので残った中からこのホテルを選びました。
札幌後楽園ホテル

なんと到着日のチェックインは夜の10時でした(^_^;)
小樽の夜景を見てからホテルに行ったので。

ということで私としては珍しく(!?)ホテル写真はほとんどありません。
ホテルの外観やロビーの写真もなし(笑)
ホテルのサイトを見て下さい。ははは。

d0038975_9561295.jpg
安いパックだから一番下のカテゴリーかと思ったら・・・
なんとエクセレンシィフロアにUPグレードされました。
14階だったかな。

でも・・・アメニティは普通の部屋のでした(T_T)

d0038975_9562159.jpg
d0038975_9564034.jpg
d0038975_9564926.jpg
客室内写真を後から見直したら小さく丸い光りがいっぱい写ってた~~
カメラにゴミが付いてたのかな?(^_^;)

d0038975_956567.jpg
d0038975_957645.jpg
バスルームのアメニティ

バスルーム写真は、撮影する前に使ってしまったので写真は無し(笑)


d0038975_9572471.jpg
2日目の朝食
友人の分まで写ってるので量が多く見えますねぇ~

d0038975_9574287.jpg

料理名に「北海道オムレツ」と書いてあったから何かと思ったら
北海道の形してるんですねぇ。


d0038975_9574970.jpg
3日目の朝食
外にも和食レストランで食べられるんだけど2日連続同じところにしちゃいました。
カレーが意外にも美味しかった。
[PR]
by oko-nyan | 2009-08-16 10:14 | ホテル | Trackback | Comments(2)
小樽の外れ(?)で食事したあとは小樽の街中に戻ってきました。

d0038975_1754484.jpg

北一ガラス付近の道路



d0038975_1755061.jpg

昆布の専門店




d0038975_17551080.jpg

この店にはこんな看板が!
以前きたっちさんに教えられていたので確認しちゃいました(笑)

いろいろ試食させてくれて、美味しいんだけど私は買うまでいかず(^_^;)
すみませんでした~~。
あ、でも、ぷちんさんが買ってた。





d0038975_17551816.jpg
この昆布屋さんの店先にはこういうのもあります。









d0038975_1755316.jpg

散策したあとはカフェで休憩
これはきたっちさんのオーダー品





d0038975_17554079.jpg

これはぷちんさん





d0038975_17554983.jpg

これは私。
アイスコーヒーとまちむらアイス

カフェの名前は残念ながら忘れました(笑)

小樽って夜が早いのよ。。。
まだ早い時間なのにカフェが閉まってしまった(^_^;)





d0038975_17555945.jpg

小樽と言えば運河!
夕方から夜の方が綺麗だというのでこの時間まで待ちました。
こっちはデジカメのイージーモードのオートで撮りました。




d0038975_1756717.jpg

こっちは携帯の夜景モードかな

三脚とか持って行かなかったから綺麗に撮るのは難しい~~






散策途中にきたっちさんが「かま栄」というかまぼこ屋さんでかまぼこを買ってくれました。
この時はお腹いっぱいだったのでホテルに戻ってから食べたら、これが美味いの!!!
私も買えば良かったーーーー(T_T)
[PR]
by oko-nyan | 2009-08-15 18:07 | 旅行 | Trackback | Comments(4)
さて、6月の北海道旅行始めます♪

以前、一緒にバリに行った友人のぷちんさんと行きました。
北海道旅行の目的は、ぷちんさんは「ウニ丼」
私は「きたっちさんとの再会&飛行機乗りたい!」でした。

当初は7月のバーゲンフェアに合わせて行こうとしたんだけど、
取れない取れない(^_^;)
希望の日と時間は全部だめ。
仕方ないのでパックツアーで行く事にしちゃいました。
そして日付も変更(笑)

結果、パックツアーの方が安く上がったんですけどねー。

札幌空港に着いたらきたっちさんが出迎えてくれました♪
なんと3日間もお世話になってしまったわ!!
ありがたいことです。

北海道に着いて最初に向かった先は・・・

d0038975_2104993.jpg

小樽の街からちょっと離れた「民宿 青塚食堂






d0038975_211075.jpg

リクエストのウニ丼を食べる為です♪






d0038975_2111436.jpg
青塚食堂の目の前は海!








d0038975_2113718.jpg
ぷちんさんご所望の「ウニ丼」
メニューには時価と書いてあります(^_^;)







d0038975_2114639.jpg
ウニいっぱい・・・







d0038975_212094.jpg
きたっちさん注文の北海丼







d0038975_2121525.jpg
ナマモノだめな私が食べた花魚丼







d0038975_212253.jpg

ホッケです。






d0038975_2125880.jpg
ホタテのみそ汁と






d0038975_213940.jpg
お新香とイカの塩辛







d0038975_2132128.jpg
鰊御殿がすぐ近くにあります。
[PR]
by oko-nyan | 2009-08-14 21:17 | 旅行 | Trackback | Comments(2)
北海道編へ行く前に撮り貯めたツバメと猫の写真でも。


d0038975_15382890.jpg

私の実家玄関にツバメが巣を作りました。
結構毎年とまでは行かなくてもツバメは巣作りに来てます。





d0038975_15384359.jpg

4羽が孵ったみたい。まだ子供。






d0038975_15385339.jpg
ちょっと大きくなったかな。





d0038975_1539269.jpg

この写真撮ってると親鳥が心配してうるさい(^_^;)
攻撃されるかと思ったわ。
この後、数日で飛び立ちました。







d0038975_15391547.jpg
散歩モードのパンチョ君






d0038975_15392654.jpg

うちの庭で不用心にしてると・・・





d0038975_15393361.jpg

後ろから他所の猫が・・・じりじりと・・・






d0038975_15394196.jpg

パンチョの近くまで来た所でパンチョが気付き・・・・・・・・逃げました。
体格ではパンチョの方が勝つんですけどねぇ(^_^;)






d0038975_15395164.jpg

他所の猫がいなければのびのびです。





d0038975_1540138.jpg

外の猫でパンチョが近付いて行ったのは唯一、本家で飼ってるアメショーのガクト君♪
自由に外を歩いてます(^_^;)







d0038975_15402743.jpg

キクちゃん
寝てます・・・






d0038975_15403730.jpg

キクちゃん
クッションを気に入ったもよう







d0038975_15405311.jpg

窓際のイスがお気に入り












d0038975_1541758.jpg

只今保護中の子猫2匹
庭で鳴いてました。

パンチョとキクちゃんが受け入れてくれれば飼いたいなぁ。
[PR]
by oko-nyan | 2009-08-01 15:54 | | Trackback | Comments(0)