ブログトップ

旅にゃん日記

oko2.exblog.jp

Twitter ID:okonyan1968

<   2009年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

まだ関西旅行編を続けていたの?とびっくりされましたが、
今日で最後です(笑)やっと!



d0038975_2052344.jpg
有馬温泉です。





d0038975_2063099.jpg

金の湯の入り口に設置された飲泉場の太閤泉





d0038975_2073185.jpg

金の湯近くの街並み
こういうのが古くからの温泉地らしい雰囲気でいいな。




d0038975_2074531.jpg

たぶん六甲川(^_^;)




d0038975_2075537.jpg

ねね像




d0038975_208593.jpg

ゆけむり広場にある太閤秀吉の像
有馬川を挟んでねね像と向かい合ってます。






d0038975_2082441.jpg
最終日、帰りの新幹線に乗る前にダンナがどーしても欲しいと買ったタコツボ弁当(^_^;)
これをダンナ、私、義理両親の分と4つも買おうとしたからがんばって止めました。
1個で充分!
[PR]
by oko-nyan | 2009-07-30 20:34 | 旅行 | Trackback | Comments(0)
d0038975_15483629.jpg
まだ5月の関西旅行UP中です(^_^;)
今回の旅行の目的はすばり「世界遺産の姫路城が見たい!」でした(笑)
私じゃなくて・・・ダンナがね。。。

最初は北海道にしようって言っていたんだけどどうしても飛行機乗るのはイヤだというから新幹線で行ける関西にしたんです。
ダンナは北海道好きなんですよ。だけどどうせならツーリングしたいとなるので
今は無理だから北海道はやめました。
ちなみに今日、ダンナはツーリングで黒部ダムに行ってます。
昨夜遅くまでバイクで行くか車で行くか悩んでました(笑)
雨が降ると車なんだって。

d0038975_1549285.jpg
姫路城です。


d0038975_15491032.jpg
菱の門


d0038975_1549217.jpg
平日だったけどやっぱり観光客はいましたね。


d0038975_15493340.jpg
備前丸から見たお城


d0038975_15494085.jpg
ちょっと角度を変えて


d0038975_15495433.jpg
天守閣の一番上から外を見たところ
真ん中のメイン通りの突き当りが姫路駅

d0038975_1550394.jpg
皿屋敷のお菊さんの井戸です。


d0038975_15502033.jpg
石垣



d0038975_15502949.jpg
城見台公園からの姫路城


3時間以上は姫路城にいたような気がする・・・
この後、神戸に戻ってから有馬温泉に向かいます。
[PR]
by oko-nyan | 2009-07-25 16:19 | 旅行 | Trackback | Comments(4)
今回の関西旅行で神戸をちょこっと観光しました。
旅行の主目的は違うんですけどね(^_^;)
14日から16日の3日間中、14日と16日に神戸観光です。

写真の日付が変なところあるけどあまり気にしないで下さい。
なんか設定間違ったのかも。


14日はお昼に神戸到着して、鉄板焼きのお昼ご飯後、シティループで街を一回りすることに。




d0038975_1813766.jpg
シティループバスです。






d0038975_18131829.jpg
新神戸駅のバス停から乗って最初に下りたところがここ「メリケンパーク」です。




d0038975_18132998.jpg
神戸ポートタワーが見えますね♪
泊まった部屋からも見えました。







d0038975_18133963.jpg
神戸港震災メモリアルパーク


d0038975_1813497.jpg

上下:保存してある被災したメリケン波止場

d0038975_18135774.jpg






d0038975_18141424.jpg
メリケンパーク後は南京町




d0038975_18142452.jpg
平日だったのであまり人はいませんでした。





d0038975_18144294.jpg
時間があったので北野工房のまちに寄りました。




d0038975_18145269.jpg
神戸フランツのチョコ





d0038975_181533.jpg
見て写真撮っただけでこのチョコは買わず(笑)
買ったのは神戸半熟チーズケーキでした。



14日は観光後、ホテルにチェックインして休憩した後、コアラッ子ちゃんと待ち合わせしてコアラッ子ちゃんのお友達のJちゃんも一緒に居酒屋で夕食でした♪




d0038975_18152023.jpg
異人館の風見鶏の館を16日に見ました。




d0038975_18153169.jpg
神戸北野天満神社から見た風見鶏の館


16日はお昼に友達のEmyちゃん夫妻と待ち合わせしてちょっと観光後、ランチ♪
その後、maboちゃんとお子様達も合流してお茶しました!
久しぶりにみんなに会えて嬉しかったなぁ~。
[PR]
by oko-nyan | 2009-07-21 18:47 | 旅行 | Trackback | Comments(2)
今回は短いんですけど(^_^;)
花小宿での朝食です。
旬重のカウンターで頂きました。

d0038975_2063436.jpg
お魚を焼いてるところ



d0038975_2064549.jpg
ご飯は釜で♪
このご飯美味しいのよぅ。



d0038975_2065555.jpg
シンプルだけどとっても美味しかったわ。
[PR]
by oko-nyan | 2009-07-06 20:08 | ホテル | Trackback | Comments(0)
まだまだ関西旅行でUPするものはあるんですけど、とりあえずお宿編続けちゃいます。

d0038975_14455986.jpg
今回は「炭火焼ステーキ付、山家料理」というコースを頼みました。





d0038975_14462655.jpg
前菜
焼さば寿司 一寸豆蜜煮 スナップえんどう 焼茄子 正油ドレッシング
三度豆白和え 万願寺唐辛子 かつお有馬煮
カリフラワー味噌漬け こしあぶら 才巻海老






d0038975_14464622.jpg

新じゃが団子 パセリ
おかひじき 順才

   



d0038975_14503381.jpg
本当はここで「季節のお造り」が出るのですが・・・
夫婦揃ってナマモノはだめなので、




d0038975_14504349.jpg
火の通ったお魚を出して頂きました♪
私は美味しく頂きましたが・・・火が通っていてもダンナはこれだめでした(^_^;)
写真、ボケててごめんなさいっ。







d0038975_14523119.jpg
焼物
炭火焼き   ズッキーニ 胡麻和え






d0038975_14524851.jpg
煮物
明石蛸やわらか煮  揚小芋  南瓜 青味







d0038975_14531096.jpg
揚物
そば掻揚  茗荷  ホタテ柱  葱  青唐  トマトドレッシング







d0038975_14532735.jpg
進肴
水茄子  桜海老  ホワイトアスパラ  生姜
かつお節  貝割菜  割酢正油






d0038975_14534335.jpg
食事
美方御庄米  お漬物  味噌汁

ご飯が美味しいの!!!3杯も食べちゃった(笑)
(1杯が少ないのでね(^_^;))





d0038975_1454081.jpg
果物
いちごのわらびもち  黒蜜
グレープフルーツ 岩梨 ミント
[PR]
by oko-nyan | 2009-07-05 15:20 | ホテル | Trackback | Comments(0)
あら~、もう7月になってしまいましたね(^_^;)
おかしいなぁ・・・まだ5月の関西旅行が全然終わらない。はははは。
先週は北海道に行ってきたのよね。
先に関西旅行を全部UPしてから北海道やります!!

さて、関西旅行の2泊目は有馬温泉のホテル花小宿に泊まりました。

私、有馬温泉は2度目です。
1度目はネットの旅仲間と御所坊に泊まりました。
その時に結構お宿が快適だったので今回は姉妹館の花小宿にしました。
御所坊はもう高くて泊まれなかったわ(笑)
ダンナは初めての有馬温泉。

d0038975_16125349.jpg
お宿の外観
木造建築なので足音とかよく聞こえます(^_^;)




d0038975_1613715.jpg
宿の玄関付近





d0038975_16131890.jpg
泊まった部屋は2階です。





d0038975_16133036.jpg
「沙羅」という部屋名。
洋室です。






d0038975_16135047.jpg
部屋に入って右手に洗面所。





d0038975_1614228.jpg
左手にクローゼット。
籠はお風呂行くときとかに使います。





d0038975_16142278.jpg
全室ツインかな。






d0038975_16143440.jpg
ベッドの足元にはソファ。





d0038975_1614427.jpg
TVは無くてPCでTVを見ます。
真ん中のドアは洗面所とクローゼットのある部分に出ます。その奥は廊下。





d0038975_16145446.jpg
ドアの隣にあるチェスト。
お茶セットやタオル類があります。






d0038975_16151147.jpg
宿にお風呂は2箇所。
両方とも貸し切り風呂です。
部屋数少ないので大浴場はなし。
これは手すりの無い方のお風呂。金泉です。





d0038975_16152152.jpg
金泉の横に銀泉じゃなくて上がり湯があります。
五右衛門風呂かな。





d0038975_16153075.jpg
こうやって並んでます。
このお風呂にはサウナもありました。
もう一箇所の方の貸し切り風呂は入らなかったわ(^_^;)











d0038975_1616585.jpg
宿にチェックインして最初に入ったお風呂は姉妹館の陶泉・御所坊のお風呂です。
翌日だと入れないのよー。
[PR]
by oko-nyan | 2009-07-04 16:28 | ホテル | Trackback(1) | Comments(2)