ブログトップ

旅にゃん日記

oko2.exblog.jp

Twitter ID:okonyan1968

<   2009年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

d0038975_19241861.jpg

大浴場の入り口です。
男湯の方、ブレブレでごめんなさい(^_^;)

d0038975_19251331.jpg
女湯の脱衣所。
小さい宿なのでこの大きさでも余裕。
3回くらい入ったけど他の人と一緒になることはありませんでした。


d0038975_19252289.jpg

内湯の向こうが露天風呂
洗い場は4つ分かな。

d0038975_19253839.jpg
これ貸し切り風呂「幸泉の湯」入り口。
男湯と女湯の間にありました。



d0038975_19255323.jpg
中の脱衣所。
シンクは1つ。
予約も必要なくて無料です。
空いていればいつでも好きなときに使えます。

d0038975_1926430.jpg
セットされたアメニティ


d0038975_19261549.jpg
お風呂です。


d0038975_19262536.jpg
ステンドグラスが綺麗でした。
広さはまあまあ。4人くらいなら一度に入れるかな。
ちょっと狭いか?(^_^;)

次回はお部屋!
[PR]
by oko-nyan | 2009-01-26 19:33 | ホテル | Trackback | Comments(0)
四万で泊まったのは時わすれの宿 佳元です。
今回はロビー周りを紹介します。
お宿自体が全8室とこじんまりしてます。

d0038975_19462011.jpg
ホテルの全体像。
もう少し右側もありますが車があったので撮影しませんでした。


d0038975_19464591.jpg
入り口は雰囲気あります。
私、こういうの好きだわ~


d0038975_1947166.jpg
玄関です。


d0038975_19471873.jpg
中から玄関を見たところ


d0038975_19473926.jpg
玄関の横に囲炉裏があります。


d0038975_19475545.jpg
ここでチェックイン手続きしました。

d0038975_19482330.jpg
フロント前に焼き物があります。
奥に見える棚は・・・↓

d0038975_19483458.jpg
焼酎のコレクション


d0038975_19485184.jpg
これは日本酒の試飲セット


d0038975_19491032.jpg
右に2本


d0038975_19492362.jpg

左に2本の計4本を試飲出来ます。

d0038975_19495024.jpg
これはチェックインの時に頂いた水羊羹とグアバ茶
[PR]
by oko-nyan | 2009-01-24 20:16 | ホテル | Trackback | Comments(0)
月曜から1泊で四万温泉に行ってきました。
朝から仕事休んで行くと4連休になってしまうので、月曜日は午前中だけ出勤して
午後からお休みもらいました。
そして火曜日は午前中をお休みさせてもらって午後から出勤です。
なんかとっても忙しかったなぁ(笑)

d0038975_22455246.jpg
温泉地までは自宅から車で高速使って1時間半くらい。
結構近かったわ。
ここは小さめな温泉地です。
コンビニもファミレスもなし。

d0038975_2246156.jpg
温泉地のずっと奥に進むとダムがあります。
冬季はダムの先が閉鎖されてました(^_^;)
ダムの所に日帰り温泉もあったけどここも閉鎖。


d0038975_22462635.jpg
ダムの案内図


d0038975_22463930.jpg
ダム。
この日はそんなに寒くない日だったみたいだけど・・・
それでもここは寒かった。


d0038975_22465696.jpg
私が泊まったゆずりは地区には「ゆずりは飲泉所」がありました。


d0038975_2247941.jpg
これは飲泉所の案内


d0038975_22472764.jpg
結構大きな建物なんだけど・・・


d0038975_22474113.jpg
温泉が出てるのは一箇所。
がらーんとした室内でした(笑)
ペットボトルにお湯を汲んで帰りました♪


次回は泊まったお宿の紹介
[PR]
by oko-nyan | 2009-01-21 23:08 | 旅行 | Trackback | Comments(0)
本日やっと出来上がりました!

d0038975_13312630.jpg
我が家の庭
南に向いてるので陽がよくあたります。
緑の物体はダンナの荷物が入れてあるサイクルハウス(^_^;)

d0038975_13322055.jpg
サンルームとサイクルハウスの間に設置予定
サイクルハウスの手前は洗濯物干し場だったけど物干しは撤去しました。


d0038975_13334023.jpg
昨日(1月16日)、プレハブ設置完了。

d0038975_13335218.jpg
中はこんな感じ。
いまどきのプレハブってフローリングだし、壁には断熱材入りなんだって。
イ〇バ物置です。
しかもサッシに鍵があって外からも開け閉めできる。
出入り口は2ロック。物置なのに・・・

d0038975_13341223.jpg
今日はサンルームとプレハブの間にカーポートの設置


d0038975_13343038.jpg
完成図
手前のつっかえ棒になってる木材はコンクリが乾いたら外していいのかな(^_^;)



d0038975_13344233.jpg
この場所はダンナが使う予定。
私は北側の出し入れしやすい場所が駐車場なのだ。


工事完了と同時に業者さんにはサクサク現金支払いして終了~~。
今回のとかサンルームとか母屋の塀改修工事とかで200万くらいかかってるなぁ。
さすがにもう資金も底をついたわorz


しかし・・・ダンナ父がいろいろ植えていた庭が段々私達に侵略されてるわ(笑)
[PR]
by oko-nyan | 2009-01-17 13:49 | 家作り | Trackback | Comments(0)
家作り、もう終了のはずなんだけど・・・
昨夜、カーポートと物置を注文しちゃいました。
お得な金額でオファーがあったんです。
カーポートは2台分欲しかったけど残り1台というので仕方なくダンナ用だけ。

物置は6畳程のプレハブです(笑)
私の実家に溜まってる私物とかいい加減引き上げないとまずいので
プレハブに入れておこうかな、と。
ダンナの私物も多いし。
寝室の横に4畳弱の納戸があるけど、あそこはあまり物を入れたくないというので
大きめ物置が欲しかったのよね。
普通の物置だと衣類入れるのは躊躇しちゃいます。
ホコリかぶりそうで。。。
1畳強程の物置はすでに買って設置してあるけどダンナの車&バイク用品でいっぱいだし~
ビニールシートのサイクルハウスもあるが、中は虫だらけ(T_T)

来週末には設置に来てくれます♪
サンルーム作ったり何だりといろいろお金かかるわねぇ。。。

d0038975_950059.jpg

[PR]
by oko-nyan | 2009-01-11 09:55 | 家作り | Trackback | Comments(0)
今更ですが・・・(^_^;)
みなさま、あけましておめでとうございます!

日曜日にここ↓に行って来ました♪
d0038975_1985677.jpg
はい、栃木県の宇都宮です。

ここに来たらこれでしょーー。
d0038975_199172.jpg
餃子。
これ一応2人前。
まだ全部じゃないが(笑)
ピンボケ失礼(^_^;)

d0038975_1992996.jpg
4種類の餃子全部入りセットを2人前頼みました。
1人前は焼き餃子6個、水餃子6個、揚げ餃子6個、そして下のフライが4個です。
ご飯もあったので量が多かった~~~


d0038975_1994298.jpg
このフライが・・・
衣が付いたため、結構ボリュームがあり食べるのが大変(^_^;)
でも友達と2人で完食!!

そして、周りの迷惑を考えずに食後にライブです。。。
席が近かった方達、臭くてごめんなさい~~~。

ライブはもちろんT.M.Revolution♪
9月の群馬、11月の大宮に続き今回のツアー3回目。
私は今回はこれで打ち止め。
ライブは3月まで続きまーす。
出来れば3月頃も行きたいがもう無理だなぁ(T_T)
[PR]
by oko-nyan | 2009-01-06 19:20 | 日常の徒然 | Trackback | Comments(7)