ブログトップ

旅にゃん日記

oko2.exblog.jp

Twitter ID:okonyan1968

<   2008年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

家が完成してから2ヶ月。
やっとサンルーム作りました♪

d0038975_1649614.jpg
寝室の掃き出し窓にサンルーム作ります。
正確にはサンルームじゃなくてテラス囲いというのかな?(^_^;)
換気扇とエアコンの配管がちょっと邪魔らしいんだけど付けられることは付けられるらしい。

d0038975_16493232.jpg
工事中
枠から作っていきます。

d0038975_16494118.jpg
枠完成
この後、3面分のサッシ待ちです。
翌々日に来てくれました、サッシ屋さん。

d0038975_16494965.jpg
完成
外観です。
3面掃き出し窓にしました。


d0038975_1650146.jpg
内側からの写真。
猫ベッドもサンルームに設置(笑)

d0038975_16502513.jpg
物干し竿は4本かけられますが、1本しかないのでとりあえず1本プラス洗濯ロープ


d0038975_165037100.jpg
猫が初めて見るサンルームに興味津々で中をうろうろ。


d0038975_16505471.jpg
サンルームからの眺めは庭なのでまあまあいいかな。


d0038975_165154.jpg
パンチョ君、写真撮影に緊張しております(笑)


ちなみにサンルームは真南向きなので夏が怖いわ~~~
[PR]
by oko-nyan | 2008-11-30 17:00 | 家作り | Trackback | Comments(4)
家関係再開です。
まだUPしてなかった寝室です。

d0038975_16362977.jpg
家具が入る前の部屋。
収納を大きく取ったので部屋が狭いのよねぇ。。。


d0038975_1637594.jpg
ベッドが入った今の部屋。
小さい部屋だから写真に撮るのが難しい~


d0038975_16372012.jpg
部屋の北側にはドアがあります。


d0038975_16373763.jpg
ドアを開けるともう一部屋。
ドアの右にあるのはコート掛けです。
色違いで廊下にもあります。



d0038975_1637504.jpg
小さな窓があって小さい部屋


d0038975_1638248.jpg
ここは3.7畳の納戸になってます。
今は私のタンスや布団が収納されてます。
[PR]
by oko-nyan | 2008-11-30 16:44 | 家作り | Trackback | Comments(0)
ふふふ、やっとキクパンが一緒のところで寝た!







d0038975_20115960.jpg
最初はこれ。
キクちゃんが寝てるところにパンチョくんが入っていった。
微妙にまだ距離を取ってます。






そして、次の日。。。





d0038975_2013740.jpg
パンチョくんが寝てるところにキクちゃんが入ったバージョンがこれ!



どっちかと言うとキクちゃんの方が心が狭いのでパンチョくんが寄って来ると怒るくせに
自分がパンチョくんの近くに行くのは構わないみたい(笑)
[PR]
by oko-nyan | 2008-11-25 20:15 | | Trackback | Comments(2)
久々にバリ関係の話題。
CLUB HARLEY(クラブ ハーレー)というバイク雑誌。
ハーレー専門だけど(^_^;)

この雑誌で今発売中の号はバリ島でのツーリングが載ってます。
ヴィラはC151スマートヴィラとジャマハール。
残念ながら私の免許じゃハーレーは乗れないのよねぇ。400までが限度だわ。
ダンナがハーレーを好きなので会社帰りに雑誌を買ってきてもらっちゃいました♪
現金一括で買えるくらいお金が貯まったらハーレーを買ってもいいと言ったけど
住宅ローン払ってる身で果たして貯まるのかしら?(笑)

CLUB HARLEY (クラブ ハーレー) 2008年 12月号 [雑誌]
/ エイ出版社
ISBN : B001K9QWV6
スコア選択:
[PR]
by oko-nyan | 2008-11-17 08:49 | 趣味 | Trackback | Comments(0)
今朝、買い物しちゃいました!衝動買いです(笑)
倒産した家具屋の在庫一掃セールで7~9割引というので行ったらつい買っちゃった。
へへへ、これ↓です。
d0038975_2113476.jpg
フリフリラブリー♪


d0038975_2114325.jpg
実はこれ、赤ちゃんベッド。
名前はなんというか知らないけど猫用にいいかもー!と衝動買い。
1000円だったのー。
自宅に帰ってからわかったけど日よけや布団までついてた。
1000円は安かったかも(^_^;)

d0038975_21141996.jpg
ちなみにキクちゃんの場合はこう。
キクパン、一緒に中に入れば暖かいと思うのに仲が悪くてねぇ・・・
無理矢理入れても出てきちゃうのよ。


d0038975_21143967.jpg
寒くなったのでソファにモコモコの座布団敷いたらキクちゃんが早速寝てます。

d0038975_21145278.jpg
すごく気持ち良さそう。
パンチョは何故だかモコモコの感触が嫌なのか絶対座布団の上に乗りませんorz


d0038975_2115718.jpg
キクちゃん寝姿。
[PR]
by oko-nyan | 2008-11-15 21:20 | | Trackback | Comments(8)
昨日・一昨日の休みは引越ししてから初の何も予定のない休日。
(ダンナは土曜に夜勤があったけど)
一日中、ずーーーーっとパジャマで過ごしていたらダンナに呆れられた(^_^;)
しかも予定外の来客があったので着替える時間もなくパジャマで応対(爆)
まぁ、あまり気にするような人じゃなかったからいいんだけどね。
建築会社の営業さんです。
サンルーム作るのでその件でいろいろ話しをしに来ました。

さて、今日はコンフォート裏磐梯の食事です。

d0038975_2283322.jpg
夕食です。
「もずくの溺れだこ」
「小茄子のおらんだ煮」
「カレイの煮付け」が並んでます。あと豆腐もあったわ。

d0038975_229990.jpg
「お刺身3種盛り」
イカはお鍋のオリーブオイルで火を入れちゃった(笑)
ナマモノ苦手なのよね(^_^;)

d0038975_2292728.jpg
「新鮮な野菜の盛り合わせ~アンチョビとにんにくとオリーブオイルを温め野菜と併せてお召し上がり下さい」
はじめてこんなの食べました。
鍋の中の温めたオイルに絡めて野菜を食べるの。

d0038975_2294680.jpg
「鶏肉のトマトソース」

これプラス「本日のデザート」にアイスクリームが出ました。
飲み物は安いです。ジュース類は120円だったかな。熱燗で260円くらいだったような・・・


d0038975_22102386.jpg
和朝食
写真上部のはお味噌汁。
温泉玉子もありました。
量はちょっと少な目かも。
でもご飯のおかわりは出来ます。
[PR]
by oko-nyan | 2008-11-10 22:23 | ホテル | Trackback | Comments(0)
d0038975_20165767.jpg

こんばんはー。
裏磐梯の旅が途中ですが、やっと!やっと!!!5月のバリの旅行記を更新しました。
これで旅行記は終了~~。
うーん、長かった・・・(^_^;)
早く作らないとなぁとずっと思っていたんだけどなかなか実行出来ず。
今日は時間があったのでさくっと簡単になってしまったけど作りました。

次のバリ旅行の予定が全くないのでバリ関係はしばらくなし。
サーチャージが下がれば行けるかな。
今回の家作りで結構マイルも貯まったのよ。
その分支払いも多かったけど(T_T)

5月バリの旅行記57の4はこちら!
[PR]
by oko-nyan | 2008-11-07 20:18 | 旅行 | Trackback | Comments(0)
泊まった部屋です。

d0038975_19195827.jpg
2人だけだったので洋室です。
部屋名は「レーク・ウッド」

d0038975_19201138.jpg
ドアを開けると下駄箱があります。


d0038975_19203941.jpg
部屋はあまり広くない

d0038975_1921123.jpg
ツインベッド
ベッドの間に金庫有り

d0038975_19211421.jpg
入って右手奥にクローゼットとデスク
クローゼット半開きですみません(^_^;)


d0038975_19213552.jpg
椅子が2客とお茶セット
冷蔵庫がないのが残念。


d0038975_19215095.jpg
入って左手奥にドアがあります。


d0038975_1922859.jpg
真正面のドアは隣室とのコネクティングドア。
左のドアはトイレ。右のドアは洗面所。


d0038975_19222537.jpg
トイレです。
節約の為、ウォシュレットの電源が抜いてあるので使いたい人は自分でコンセント差し込みます。



d0038975_19224345.jpg
シンプルな洗面所。
アメニティは歯ブラシ。

d0038975_1923250.jpg
洗面所に鍵のかかったドアがありました。
開けたらお風呂です。
豪華だ・・・これほ閉じちゃうのはもったいないねぇ。
でもコスト考えると大浴場があるから使わない方がいいのかな。


d0038975_19232117.jpg
結構広い浴槽でしたよ。

このお宿、今の時期はカメムシがいっぱい発生しているらしく、カメムシ捕獲用のガムテープが客室に常備されてました(^_^;)
潰すと臭いからねー
1晩で4、5匹捕まえましたよ、客室内で。
[PR]
by oko-nyan | 2008-11-07 19:38 | ホテル | Trackback | Comments(0)
今回のお墓参り。
ギリギリまで行くかどうか悩みました。
家の新築&引越しで忙しかったし、姉さんはもうお墓参りしてきたというので
今年はいいかなぁ・・・と少し思っていたの。
でもダンナは週末に2日間休暇を取ってあったし、たまたま一週間前に宿が予約出来たので行くことにしました。
紅葉シーズンということで週末はどこも混んでいてしかもお値段が高い!(笑)
前から気になっていた四季倶楽部を時々見てみるんだけど、安いだけあって週末はほぼ満室。
でもマメに空を見ていたからか1室だけ空いたので即予約を入れました。
1泊2食で土曜泊なのに8400円なんだもん!
出来れば宮城県内の温泉にしたかったけどまぁ仕方ない。

ということでお泊りしたのは四季倶楽部のコンフォート裏磐梯です。
d0038975_16305657.jpg
全部で10部屋。
元々はどこかの会社の保養所だったらしい。


d0038975_16313369.jpg
レストラン側から見たところ


d0038975_163229.jpg
このホテルの周りは紅葉が綺麗でした~!


d0038975_16323321.jpg
フロントです。
サービスは最小限



d0038975_16324611.jpg
フロントか振り返って玄関方面


d0038975_1633533.jpg
フロント近くにある下足箱。
ここに靴を入れて館内はスリッパです。



d0038975_16333449.jpg

1階ラウンジ

d0038975_16335162.jpg
階段を上がるとダイニングルームへ



d0038975_1634591.jpg
ダイニング内
この写真は朝食時。
朝・晩ともここで食事です。
夕食無しの1泊朝食付きプランも選べます。その場合は5250円。


d0038975_16342367.jpg
このずーーっと奥にお風呂があります。


d0038975_16411445.jpg
館内案内図。


次回はお部屋!
[PR]
by oko-nyan | 2008-11-03 16:56 | ホテル | Trackback | Comments(0)
宮城から裏磐梯に向かうのに磐梯吾妻スカイラインを使いました。
もう山の上の方の紅葉は終わり。
途中に少しあるだけ。ちょっと寂しい(笑)

d0038975_1614884.jpg
有料道路の途中に色づいてる木々がありました。

d0038975_162996.jpg
途中の休憩地
眺めが良かったのー♪


d0038975_1622027.jpg
この渓谷から橋を望むと景色がいいです。


d0038975_1623672.jpg
天気がイマイチだし日の当たり加減もあるんだけど、この写真はイマイチねぇ(^_^;)

この後は休憩せずにお宿に向かいます。
[PR]
by oko-nyan | 2008-11-03 16:08 | 旅行 | Trackback | Comments(0)