ブログトップ

旅にゃん日記

oko2.exblog.jp

Twitter ID:okonyan1968

<   2008年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

d0038975_15463189.jpg

みなさま、こんにちは。

引っ越し業者が決定しました。
某D社と某A社の2社だけに見積りを依頼。
あまり業者が多いと断るのが大変だし、
1社だけだとその金額が妥当かわからないので2社。

A社は見積りに来る前の段階からなかなか予定が合わなくて望み薄だなぁと感じてました。
D社とはスムーズに行き、見積り金額もまあまあ。
カード払いだと5%手数料が上乗せされるのがイマイチだけど(笑)

なので、気持ち的にはD社に決定しかけてましたが…

A社も頑張ってくれました。
他社でも見積り取ってること伝えて他社の名前を教えたら金額は言ってないのにかなり安くしてくれた!
カード払いでも手数料は取らない。
D社より8千円近く安くなるから即決しちゃいました(^^)
しかもA社の人は猫好きだったの♪

その場で大小45個の段ボールとガムテープ、布団袋3つを置いて行ってくれました。
荷造り、荷解きは自分達でやるので荷物の運搬と大物家具の梱包運搬を任せるコースです。
移動距離は片道14km位。

1日で引っ越しが終わるならいいな、と引っ越し屋さんを使うことに。
当日私は指示出しして猫たちを隔離しておけばOK。

2年2ヶ月住んだアパートともお別れです。
更新してから2ヶ月半での退去となるが更新料とか保険、3ヶ月分家賃はいろいろ問題起こした土地関係の業者に払って貰ってます(^^)

引っ越しまであと少し。
頑張るぞ!
[PR]
by oko-nyan | 2008-08-25 15:46 | 家作り | Trackback | Comments(8)
こんにちはー。

5月の旅行記のその3をUPしました。
あと1ページで旅行記は終わるわぁ~。
でも、肝心の旅行メモが・・・
最終日は何も書いてないのよー。
「ホテルでだらだら」
これだけじゃ、何があったかわからん(笑)
やっぱり時間が経つとだめだねぇ。

旅行記57のその3はこちら!
[PR]
by oko-nyan | 2008-08-23 11:58 | 旅行 | Trackback | Comments(0)
d0038975_21445898.jpg

本日2度目の更新。
出来るときに更新しないとね(^_^;)
旅行記57の2はこちら!

ついでに国内お出かけも整理してブログ記事をリンクしました。
[PR]
by oko-nyan | 2008-08-22 21:44 | 旅行 | Trackback | Comments(4)
d0038975_13312154.jpg

みなさま、こんにちは。

すっかり遅くなりましたが・・・(^_^;)
5月の旅行記のその1をUPしました。
今やらないともう絶対旅行記を作りそうにないのでがんばってみました(笑)
引越ししたらしたで落ち着くまで時間かかりそうだものねぇ。。。

その2、その3も近いうちにUP出来ると思います。
今その3を作ってる途中なのよん。
誤字脱字あったらごめんなさい~~

旅行記57の1はこちら!
[PR]
by oko-nyan | 2008-08-22 13:33 | 旅行 | Trackback | Comments(0)
みなさま、こんにちは。

家作り、着々と進んでいます。
来月後半に新居に移る予定なのでいろいろ細かいことが多くて(T_T)
昨夜は1件の引越し屋さんに来てもらって見積もり取りました。

その前に土曜の夜からアパートのトイレが壊れてタンクに水を入れる部分がだめだから、バケツを用意してそれで水貯めて流してました。
以前からちょっと調子悪いなぁと思ってはいたんだけどあと少しで引越しだからいいや、と放置していたのよね。
さすがに水がちょろちょろと流れっぱなし&大きな異音がするのでは大変なので大家さんに修理を依頼。
それが昨日の夕方終わりましたーー!
これでトイレ使用後、バケツで水運びをしなくて済んだので快適♪
その修理が終わったら引越し屋さんの営業が来ました。

とりあえずもう1件頼んでいるのでそっちの結果が出てから決めることに。
3DKのアパートから1LDKにお引越し。
荷物全部入るかなぁ。。。

自力で引越しは出来なくもないんだけど・・・
段々荷物増えてきたし、私達は体力無くなって来たし、ということで梱包だけ自分でやるプランにしました。
引越しの荷物搬出中とかはキクパンには人間のトイレに居てもらおうかな。
人が来るとパニックになって逃げ回るからねぇ(笑)

洗濯機は新しく買い替えました。
かなり古くて貰い物が回りまわって家に来たの。
そろそろ限界なので買いました。
古い方はアパートに置いておき、後日、家電屋さんが取りに来ます。
新居に持っていくと遠いので出来ればアパートの方に、と言われたの。

他にエアコン2台と液晶TVも買っちゃった♪
TVは弟からのお祝い品。
買った家電屋さんはベスト電器。
マイルが2倍貯まります(笑)
全部で40万くらいだったから・・・うふふふふ。またマイルが貯まった~。

あとはソファとか食器棚買わないとだなぁ。
お金がすぐ無くなる(^_^;)
[PR]
by oko-nyan | 2008-08-21 11:24 | 家作り | Trackback | Comments(2)
d0038975_2131527.jpg

こんばんは。
メインサイトのキリ番が100,000HIT超えました!
私は100,002でした(笑)やばいやばい。

99,999と100,000を踏んだ方はお知らせ下さい~♪
ご希望の商品も教えてね。

そして、きりがいいのでここでキリ番制度は終わりにしようかな、と思います。
今はサイトの方が放置状態になってしまっているのでごめんなさい~

キリ番プレゼント制度は一度休止しますが、まだサイトの方は続ける予定ではいます。
みなさま、よろしくお願いいたします。
[PR]
by oko-nyan | 2008-08-10 21:10 | 日常の徒然 | Trackback | Comments(4)
久しぶりにキクパンの写真UP
あいかわらずノンビリしてるから変わった写真はないんだけどねー(^_^;)

d0038975_13382543.jpg
ベッドで寝るキクパン。
シーツを取り替えると一番最初に寝るのはキクパンです(T_T)

d0038975_13391945.jpg
何かにぴったり収まったパンチョ。
この箱は・・・

d0038975_13395645.jpg
DHCのお水の箱でしたー。

d0038975_13403028.jpg
箱入りキクちゃん

d0038975_1340546.jpg
箱入りパンチョ
何やら狭そうです・・・

d0038975_13412429.jpg
横になれないと訴えてるのかしらねぇ。。。
かわいい顔で見つめられちゃった♪

d0038975_13421847.jpg
ウーロン茶の箱に入ったパンチョ
この箱にキクが入ると・・・↓

d0038975_13425484.jpg
こんな感じです・・・(笑)
[PR]
by oko-nyan | 2008-08-08 13:44 | | Trackback | Comments(2)