ブログトップ

旅にゃん日記

oko2.exblog.jp

Twitter ID:okonyan1968

<   2008年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

みなさま、こんにちは~。
さて、なかなか進まなかった家作りですが、
ここんとこ急ピッチで進んでおります。
許可さえ出れば早いのねぇ。
d0038975_13441122.jpg
一週間前に基礎出来ました。

d0038975_13452552.jpg
右側にある建物はダンナ実家です。
・・・この距離、大丈夫かなぁ~(笑)

d0038975_1346797.jpg
部材搬入。
本当はこの日に上棟式やるのかな。午後には柱が建っていたみたいなので。
うちはやりませんでした。
夫婦用の小さい家だし(^_^;)

d0038975_1347514.jpg
これは昨日の状態。
屋根までいってます。
南側の部分です。玄関もこっち。

d0038975_13473689.jpg
これは北側部分。
週に1回くらいしか見に行けないから進んでるのが早い。
次に見に行ったらどこまで出来てるんだろ。

壁紙、洗面所・トイレの床のCFも決定済み。
コンセント・照明の位置も決定。
LANの配線も決定。
玄関タイルも決定。
今は玄関と勝手口の照明を選んでるところです。
[PR]
by oko-nyan | 2008-07-27 14:06 | 家作り | Trackback | Comments(4)
ディズニー2日目はディズニーシーです。
泊まったエミオンで2DAYパスポートを買ってあります。
昨日はいろいろ動き回ったせいで本日は疲れきってます(^_^;)
d0038975_22592087.jpg
土曜日のシーは混んでます(笑)
一応、オープン前から到着していましたが、暑いし人がいっぱい並んでるので、
もう諦めてしまいました。
日陰に避難して、オープンしたら並ぶことに。
写真は入場待ち列のほぼ最後尾からの写真。
日陰がないのはつらい・・・

d0038975_2303518.jpg
入場しました。
メディテレーニアンハーバー内からプロメテウス火山方面を見たところ。
とりあえずパーク内をぐるっと回って何があるか確認。
初めてのシーなのよー(^_^;)
とにかく人が多くてどこも40分以上待ちになってます。
ちょっと遅くなるともう70分待ちだったり。
タワー・オブ・テラーに絶対乗るべき、と言われていたけど
スプラッシュマウンテンでのダンナを見る限り無理です(笑)
なので「センター・オブ・ジ・アース」のファストパスを取りました。
指定の時間になるまで「ディズニーシー・トランジットスチーマーライン」を楽しむ。
時間になったのでセンターオブジアースに行きます。
ダンナ・・・スプラッシュマウンテンより怖かったようでまたもや目を瞑ってしまい、
外の景色見ず・・・。

もうどこの乗り物も待ち時間ありすぎて空いてる移動物に乗ることに。
ディズニーシー・エレクトリックレールウエイ」でポートディスカバリーからアメリカンウォーターフロントへ
ここで早めのお昼ご飯。
その後、ショップを見ながらメディテレーニアンハーバーまで戻り、
ヴェネツィアン・ゴンドラ」へ

d0038975_2321491.jpg
ヴェネツィアン・ゴンドラではちょうどミラコスタで挙式したカップルがゴンドラに乗りに来てました。
カップル専用の飾られたゴンドラで皆の拍手に迎えられてゴンドラに乗ってました。

d0038975_233045.jpg
ゴンドラの後は「「チップとデールのクールサービス」!!
橋の上でチップとデールが来るのを待ちます。
これも水濡れモノ♪
ところで・・・チップとデールってリス?
なんの動物だか全然わかってなかった私。

d0038975_234357.jpg
ショップを見て回って、暑いからシェイブアイス食べて時間を潰すと、「レジェンド・オブ・ミシカ」が始まります。
ショーの始まる10分前くらいかな。
人がいっぱい集まってきました。

レジェンド・オブ・ミシカの始まりです。
d0038975_2354728.jpg
これはミニーちゃん

d0038975_2373431.jpg
これはグーフィーよね?(^_^;)

d0038975_238328.jpg
かわいいチップとデール

d0038975_23112642.jpg
最後にミッキーが来ました♪

d0038975_23122544.jpg
夕方から友人とイクスピアリで食事会なので早めにシーを出ようとエントランスに向かうと
ミニーちゃんがいました。

この後、イクスピアリでネット友達と会って食事会してホテルに戻って車で帰宅です。
結構疲れた2日だったなぁ。。。
でもディズニーは楽しいからまた行きたい!
今度は涼しい時に行く!
[PR]
by oko-nyan | 2008-07-25 23:47 | 旅行 | Trackback | Comments(2)
みなさま、こんにちは。
今日は東京ディズニーランドです。
私の初ディズニーは約22年前にLAに行ったのが最初。
その後、やっと東京ディズニーランドにも何回か行きましたが、ここ10年近くは行ってなかったみたい。
今回久しぶりに25周年のディズニーに遊びに行ってみました♪

d0038975_15485790.jpg
金曜日なのに混んでた・・・
開場待ちして並んじゃいました。
この日はまだ元気だったので(笑)

d0038975_15454020.jpg
シンデレラ城
この前で「クール・ザ・ヒート」がありました。
携帯とデジカメが濡れないようビニール袋に入れて楽しみました♪
年甲斐もなくびしょ濡れになって喜んでしまった(^_^;)
たぶん、このプログラムを見るために炎天下30分近くも待っていたので日焼けが凄いことになってしまいました~。
(先日オデコの皮がむけたわ(笑))
翌日は懲りたので日焼け止め塗ったけど時既に遅し・・・です。

d0038975_15504767.jpg
グーフィーのクールパニック」です。
これも水濡れプログラム。
d0038975_1552339.jpg
この日は2回も見ちゃったわ。
カメラに水滴が飛んでる・・・
防水カメラじゃないのに(笑)


d0038975_1559384.jpg
スプラッシュ・マウンテン
ディズニーランドに入場して一番最初に乗ったアトラクション。
ジェットコースター嫌いのダンナには特に説明せず乗りました。
でも並んでる途中で見えてたからわかっちゃったけど(笑)
もうダンナは乗りたくないそうです。

d0038975_1632049.jpg
スプラッシュ・マウンテンの後は「ホーンテッドマンション」。(写真なし)
そしてこの「イッツ・ア・スモール・ワールド」。
次に「ミクロアドベンチャー!」「スター・ツアーズ」「カリブの海賊」(写真なし)と回ります。

d0038975_16112032.jpg
割と好きな「ジャングルクルーズ」。
ウエスタンリバー鉄道」(写真なし)も乗ります。
そろそろ時間なのでキャッスル前でクール・ザ・ヒートを楽しみます。
その後、「白雪姫と七人のこびと」(写真なし)に乗って入り口方面に戻ります。

一度パークから出て、ディズニーリゾートラインでヒルトン東京ベイに向かいます。
d0038975_16193628.jpg

ここで何をするかと言うと、甘いもの大好きダンナの為にデザート・ブッフェです♪
ホテルのロビーラウンジ「ベイラウンジ」で毎日やってるの。
この日はなぜかフォレストガーデンに変更になってました。
7月はトロピカルフルーツ&マンゴーがテーマでした。
イチゴの時が一番嬉しい私。

d0038975_16273463.jpg

甘いもの以外もあるので助かります。

d0038975_16304024.jpg
ヒルトンでお腹いっぱいになったらまたランドに戻って、「蒸気船マークトウェイン号」に。

d0038975_163231100.jpg
少々雨も降ってきたし疲れたのでまた入り口方面に戻ります。
これは「アート・オブ・ミリオンスマイル
小さな写真を組み合わせて作った巨大なフォトコラージュです。

d0038975_16335169.jpg
ワールドバザールで買い物しながらシャトルバスでホテルまで戻ります。

この日のパークはもう引き上げ。疲れました(^_^;)
泊まりで行ってるから夜のパークも見たいところなんだけど、暑いし疲れたしでホテルに戻ってしまいました。
ホテルでは大浴場に入って疲れを癒します。
時間が早いからか、1人で貸切状態でした♪
[PR]
by oko-nyan | 2008-07-20 16:44 | 旅行 | Trackback | Comments(2)
こんばんは。
今夜はエミオン東京ベイの泊まったお部屋です!
2泊したんですけど、1泊目は仕事終わってからホテルに向かうので
寝るだけの部屋だから贅沢しないで安い部屋にしました。
朝食と天然温泉の大浴場の1回利用券付きのプラン。
2泊目はエミオンに泊まるならこの部屋に泊まらないと!!と思ったエミオンルームに決めました。
途中での部屋移動は面倒かなぁと思ったけどホテルを移動するよりはマシなので(笑)
でもチェックインの時にホテル側のご厚意により2泊ともエミオンルームになりました♪
安い料金なのにすみません~。
しかも安いプラン探しまくった結果、1泊目はじゃらん、2泊目はoz mallと予約サイトまで違う私。

ネットの口コミを見たとおり、スタッフのサービスは良かったわー♪

ということでエミオンルーム2024号室の紹介です。
d0038975_21294765.jpg
お部屋のリビング部分。
ソファはベッドになるので3名利用可です。


d0038975_21304515.jpg
デスクは小さめかもしれないけど使わないので不便ではなし。


d0038975_2131303.jpg
一人用のリクライニングソファ。
何気なくこのソファは座り心地が良くてダンナがいつも座ってた。フットマッサージ機もあってディズニーで疲れた足に良いですよん。


d0038975_21321083.jpg
ベッドはツインです。
エミオンにはダブルベッドはなし。
リクエストすればツインのベッドをくっつけてハリウッドツインにはしてくれるみたいです。
バスローブとパジャマ有り。


d0038975_2133314.jpg
ベッドの足元にはテレビがあります。
デスクの上にもあったのでここは2台あります。


d0038975_2136771.jpg
リビングの方から部屋の入り口を見たところ。
左手前がミニバー、中央部分がクローゼット、見えないけど右奥がトイレ。


d0038975_21365615.jpg
ミニバーはシンク付いていて便利です。
各フロアの廊下には製氷機と電子レンジがあるのでコンビニで買ってきたもので軽く済ますことも出来ます。
ホテル2階にコンビニがあります。


d0038975_21381434.jpg
クローゼットの中。
セーフティBOXもあります。左の黒いのはシュードライヤー。靴の乾燥機です。


d0038975_21385624.jpg
個室になってるトイレ


d0038975_2139542.jpg
この部屋最大の売りのバスルーム

d0038975_2263777.jpg
大きなジャグジーです!
窓のロールスクリーンを開ければ夜景を見ながらジャグジーでのんびり出来ます。


d0038975_2272643.jpg
シャワーブース。
この部屋はジャグジーなので洗い場がないんですよね。
他の部屋はバスタブ横が洗い場になってます。


d0038975_2281022.jpg
ダブルシンクの洗面所


d0038975_22842100.jpg
右側に棚が続いていて便利です。


d0038975_2292277.jpg
エミオンルーム用のアメニティかな。
化粧水とかのセットとボディー洗い用タオルとかあります。


d0038975_2210495.jpg
シャワーブース内のアメニティ。




まだ新しいから綺麗なホテルでしたー^ ^
[PR]
by oko-nyan | 2008-07-16 22:34 | ホテル | Trackback(1) | Comments(0)
d0038975_20235238.jpg

みなさま、こんばんは。
先日2泊3日でディズニーに行った時に泊まったホテルを紹介します!
東京ディズニーリゾートのパートナーホテル、ホテルエミオン東京ベイです。
d0038975_2028830.jpg

開業したばかりのディズニーランドホテルにするか、ミラコスタにするか、はたまたヒルトンか東急か、といろいろ悩んだけど、2泊なので懐に優しいちょっと離れたホテルにしました(笑)
だってエミオンに2泊してもディズニーランドホテル1泊分より安いのよ~~。
d0038975_2037598.jpg

TDRからはちょっと離れてますけど、頻繁にシャトルバスが出ているので便利です。
ホテルからランドとシーに行きます。

d0038975_2034777.jpg
結婚記念日なのでホテルにリクエストしてケーキの用意をしてもらいました♪
ちょっと高いけど記念なのでね。

d0038975_20401250.jpg
泊まった部屋からの眺め。
正面にTDRが見えます。
ちょっと遠いけど(笑)
滞在中に花火が上がらなかったのがちょっと残念。
週末じゃなかったからなぁ・・・


肝心の客室内の写真はまた後程UPします(^_^;)
ちょっと写真が多くなってしまったので、ごめんなさい~。
[PR]
by oko-nyan | 2008-07-15 20:42 | ホテル | Trackback(2) | Comments(2)

TDR

みなさま、こんばんは。
今月は結婚記念月で2周年です。
1周年の去年はバリで挙式しました。あれから1年かぁ、早いわ~。
今年は私の希望で東京ディズニーリゾート2泊3日に決まりました。
目一杯遊んできたので今日は体中が痛いです(^_^;)

落ち着いたらそのときの様子UPしますね。

d0038975_1953199.jpg

[PR]
by oko-nyan | 2008-07-13 19:53 | 旅行 | Trackback | Comments(0)
みなさま、こんにちは。
7月に入ってしまいました~~。
5月の旅行記停滞しております(T_T)
忘れちゃうから早くUPしたいんだけど・・・

さて、遅々として進まなかった家作りですが、ここに来てやっと進み始めたような気がします。
市街化調整区域の畑に家を作ることになったので農地転用と開発許可申請をしましたが、
それが全て許可下りたのが6月頭。
その後、建築確認申請を出していてやっと先日下りました!
長かったなぁ~~。
家を建てるのに動き出したのが去年の8月頃。

とりあえず土地問題をクリアさせないとということで某土地家屋調査士会社に話をして頼んだのが11月頭頃。
その後ありえない事件が起きてやっと土地問題が解決しました!
役所が融通効かないので小さな家を建てるのにも一問題です。
母屋の改築工事まで必要になってしまったし(T_T)
予定外に百万単位のお金が出そうで怖い・・・

とりあえず私達が建てる部分については許可が下りたのでこれから基礎工事に入ります。
梅雨時だから雨が降れば延期です(笑)
いろいろ問題があったので建築会社の営業さんも胃が痛くなりそうだった、って。
うーーん、早く作らないとどんどん建材の価格が上がってしまいそうだものね(^_^;)
住宅ローンもとりあえず金利まで確定したのであとは融資の実行を待つのみ。

あとはコンセントの位置とLAN配線やら照明の位置を考えなくちゃ。
d0038975_1220133.jpg
地鎮祭後に盛り土しました。
道路より低いので少し盛ってもらいました♪
[PR]
by oko-nyan | 2008-07-04 12:34 | 家作り | Trackback | Comments(0)