ブログトップ

旅にゃん日記

oko2.exblog.jp

Twitter ID:okonyan1968

<   2008年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

みなさま、こんにちは。
雨、降ってますねぇ・・・
今日はアパートの部屋に火災報知器を付けるので朝から待機していたら
朝の8時35分に来た。早っ!!(笑)
2つセットするのに5分くらいで終了~。
キクちゃんとパンチョ君は知らない人が来たので逃げまくりです。

さて、5月のバリで気になっていたThe Banjar に行ってきました。
ついでに朝ご飯も頂いてしまったわ♪

d0038975_13315621.jpg
頂いた朝ご飯。
時間が時間なのでブランチかな(^_^;)


d0038975_13322827.jpg
ついでにお部屋も見せて頂きました。

The Banjar のホテルカタログはこちら
[PR]
by oko-nyan | 2008-06-22 13:35 | 裏ホテルカタログ | Trackback | Comments(0)
なかなか旅行記に取り掛かれないので、前泊したホテルを記事にします。

ホテル日航成田

泊まった部屋はコンセプトシングル946号室。
d0038975_12143744.jpg
ドアを開けると・・・


d0038975_1216373.jpg
はい、お部屋です。
シングルなので狭いですねぇ~(笑)
以前は普通のシングルに泊まって6千円でした。
今回はコンセプトルームにして朝食付き・ボールペン付きで1万円です。

ドアの方に振り返ると


d0038975_12174851.jpg
クローゼットはなくて壁にかかってるハンガーにかけます。
ドアの手前は少しフローリングになっております。


d0038975_1219394.jpg
鏡に映っているのはバスルームのドア。


d0038975_1219196.jpg
ベッド足元のミニバーと荷物置き場とTV


d0038975_12193182.jpg
左ラックの下は冷蔵庫、上はグラス類と湯沸しポット。
右の荷物台の下には使い捨てスリッパ。


d0038975_12194592.jpg
お茶セットです。


d0038975_1219582.jpg
冷蔵庫は空っぽ。
1階にコンビニ(ローソンだったかな)があるのでそこで買ってきて入れられます。
便利♪


d0038975_12201982.jpg
ベッドです。


d0038975_12203197.jpg
パジャマもありました。


d0038975_12205593.jpg
ここからはバスルーム。
ごく一般的なホテルのバスルーム。
このタイプ、私はあまり好きじゃない。なんか狭苦しくてねぇ。。。


d0038975_12211415.jpg
でも、シャワーカーテンに工夫がしてあってカーテンレールが曲線を描いているのでカーテンがまとわりつなくてこれは良かった!


d0038975_12213136.jpg
洗面台はスクエアタイプで1つ。
シングルルームだもんな(笑)


d0038975_12214393.jpg
アメニティ。
コンセプトルームはフェラガモのアメニティが付くみたいです。
(プランによるのかな~?)
が、フェラガモはシャンプーとコンディショナーと石鹸だけです(笑)
まだ使ってない私。


d0038975_12215678.jpg
アメニティを並べてみました。
フェラガモ以外は、ブラシとクシと歯ブラシ、かみそり、シャワーキャップ、ソーイングセット、コットンセットかな。


JAL利用だから前泊の必要性は全然なかったんだけどねー。
ホテルに泊まりたかっただけなのかもしれない(笑)
[PR]
by oko-nyan | 2008-06-19 12:35 | ホテル | Trackback(2) | Comments(8)
みなさま、こんにちは。
3月に予定していた地鎮祭。
ありえないことが起こり延期になりやっと執り行うことが出来ました!
まだ家作りは始まってなくてこれが最初の一歩だけどなんとか進むことが出来たわ。
当初の予定ではそろそろ完成予定で今月末か来月には新居に引越しだったんだけど(T_T)
d0038975_1155681.jpg
建築予定地
この更地の部分に家を建てます。
これで土地の半分くらいかな。
手前には植木や農作物が植わってます(^_^;)

※地鎮祭ついて(神主さんから頂いた用紙に書いてあったこと)
地鎮祭は土地の神様である大地主神(おおとこぬしのかみ)様と、
その土地の産土(うぶすな)様とをお祀りして、立派な建物が出来る様、
その土地をお祓いして、つみ、けがれの無い様清めていただくお祭りです。

d0038975_124062.jpg
こんな感じで神主さんがやってくれます。

d0038975_1271195.jpg
用意したもの
竹4本
お供え物: 酒、尾頭付の魚、米、塩、野菜、果物、乾物等

神主さんが用意してくれたもの
しめ縄、祭壇、榊等

小さな家なのでまさか地鎮祭とかするとは思ってなかったわ(笑)
この日は暑かったのにお昼前後にやっていたからまた日焼けしちゃった・・・
バリ行った時は焼けなかったのに~~。

で、祭壇にお供えしたお酒は持って帰って来ちゃったんだけど、
本当は神主さんに差し上げるみたい。。。知らないってすごい(笑)
[PR]
by oko-nyan | 2008-06-08 12:16 | 家作り | Trackback | Comments(2)