ブログトップ

旅にゃん日記

oko2.exblog.jp

Twitter ID:okonyan1968

<   2007年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

d0038975_22224097.jpg

みなさま、こんばんは。
今日は南紀白浜の旅1日目の最後に行った「みなべ町うめ振興館」です。
さくさく更新していかないと後がつっかえてるのよー(笑)

さて、梅干し好きのダンナの希望したうめ振興館。
アドベンチャーワールド後ということもあって私は疲れていてあまりやる気なし!でした。
1階は歴史民俗資料展示コーナーなんだけど、行かなかったみたいなの(^_^;)
2階はうめ資料展示コーナー、3階は物産品を売ってるコーナー。
この2つは行きました。
d0038975_2226534.jpg
やっぱり和歌山と言ったら南高梅ですよね。
私は梅のことは全くわかりませんが。。。

d0038975_2229249.jpg
この資料館での写真は全てダンナが撮ってました。
興味はかなりあったみたい。

d0038975_22294732.jpg
南部梅林のパノラマらしいです。

d0038975_22312458.jpg


d0038975_22321219.jpg
梅が気になる方!
みなべ町に行ったらうめ振興館に行ってみてください♪
[PR]
by oko-nyan | 2007-11-27 22:39 | 旅行 | Trackback | Comments(2)
みなさま、こんばんは!
南紀の旅の続きを行きます~。
先週の金曜日に「ポチたま」でアドベンチャーワールドの双子パンダが中国に帰るところをやってましたね。
私は中国に行ってしまった翌日に行ったのかな。

ということで今夜はアドベンチャーワールドです。
d0038975_2224364.jpg
いままで一度もパンダを見たことのないダンナが希望したので寄りました。
この日に誕生日だったダンナは46歳にして初めて生パンダを見ました!(笑)
d0038975_22275678.jpg
熟睡してる双子の赤ちゃんパンダとひたすら食べてる大人パンダ、物凄い食欲のカワウソ君

d0038975_22284937.jpg
狭いところでストレス感じていたのかひたすら同じルートを歩き回っていたレッサーパンダと園内の池で泳いでいたペンギン。

d0038975_22291661.jpg
ペンギン館ではみんなあまり動かないの・・・


d0038975_22295458.jpg
バスで動物見学しました。

d0038975_22302840.jpg
この辺は肉食獣コーナーかな。

他にもいろいろあったみたいなんだけど、時間に余裕がなくてほどほどでここを出ます。
あまり長くいなかったのはちょっともったいなかったかも。だって入場料高いんだもん(T_T)
[PR]
by oko-nyan | 2007-11-26 22:36 | 旅行 | Trackback(1) | Comments(6)
d0038975_20592863.jpg
みなさま、こんばんは。
今日は南紀白浜の旅をちょっとだけ中断。

3連休でしたねぇー。
みなさまはどこかに行きましたか?
私は土日で温泉行ってきました!
南紀が終わったら、日光湯元&鬼怒川編をUPしますねー♪

では、次回はまた南紀・白浜です!
[PR]
by oko-nyan | 2007-11-25 21:03 | 旅行 | Trackback | Comments(2)
みなさま、こんばんは。
ちょっと間が空いてしまいましたが、今夜は白良浜、円月島です。
あまり写真がないのでまとめてしまいました(笑)
今日から3連休ですけど、明日はちょっと温泉行ってきますので次の更新はまた週明けからとなります。
ここんとこ、なんだかんだと細々した用事が多くてねぇ。
年末も近いから会社用と自宅用の年賀状準備もあるし、カレンダー配りもあるし。
毎年恒例の事ですが(笑)

さて、白良浜です。

d0038975_17305016.jpg
人がほとんどいない時期だったけど砂浜が綺麗でした~♪
海なし県住まいの私とダンナは海が綺麗なので感動です。

d0038975_17331187.jpg
写真だと天気が悪いからイマイチですねぇ(T_T)

こちら↓は円月島です。

d0038975_17362974.jpg
漁船が写ってしまいました(^_^;)

d0038975_17375031.jpg
この真ん中に空いてる穴から夕陽を見たら素敵でしょうねぇ~
私達にはそんな余裕はありませんでしたが(爆)
[PR]
by oko-nyan | 2007-11-23 17:40 | 旅行 | Trackback | Comments(0)
みなさま、こんばんは。
今夜は千畳敷です!

d0038975_19151260.jpg
観光地にはやっぱり説明書きが付いてます。
でねもぇ~。風が強くて海が荒れていて奥まで進めませんでした。

d0038975_1916733.jpg
ダンナはここまで行ったけど私は絶対行かなかった(笑)
遠くから写真を撮ってあげました。

d0038975_1917633.jpg
海が荒れてなければ近くに行ったんだけどなぁ~
[PR]
by oko-nyan | 2007-11-14 19:27 | 旅行 | Trackback | Comments(4)
d0038975_1903533.jpg
こんばんは。
最初の観光地・三段壁です。
d0038975_1935763.jpg
柵がなくてちょっと怖かった~。
天気が良ければもっと綺麗な海だったと思うんだけど・・・
台風が通り過ぎた頃だったので仕方ないですねぇ。
この写真撮っていた頃は関東に台風が近付いていたはず(^_^;)


ここには三段壁洞窟というのもあったんですけど、お金もかかるし、あまり興味がなかったので洞窟内には行きませんでした(笑)
d0038975_1944815.jpg
この洞窟はたぶんここ↓に出るみたい。
左上の方にごちゃごちゃ見えるのは人間です。
一番上の写真の場所になります。
d0038975_1992851.jpg
この奥に開口部があったの。
落ちないよう身を乗り出しながら撮影!(ダンナが(笑))
d0038975_1912775.jpg

[PR]
by oko-nyan | 2007-11-13 19:15 | 旅行 | Trackback | Comments(2)
d0038975_10392834.jpg

こんにちはー。
南紀の旅を始めたいと思います!
まず1日目のダイジェスト。

今回はダンナの誕生日なのでどこか行くかな、という事もあって白浜です。
交通機関はもちろんJAL(笑)
とてもいいタイミングでバーゲンフェアやっていたのよん♪
しかもレンタカーもバーゲン料金で。
1泊2日だから往路は朝一番の便で、復路は最終便。
全て希望通りにチケット獲得。
残念ながらクラスJの設定がない便なので狭いシートです・・・。
まぁ、1時間くらいのフライトなのでダンナも了承(笑)

白浜に着いてレンタカーを受け取り最初に行ったのがこの↑写真。
最初の目的地の途中だったんだけど~
こんな眺めでした。↓
d0038975_1154189.jpg


レンタカーはトヨタのパッソ↓2日間で9800円だったのー。
d0038975_1163976.jpg


この後は三段壁、千畳敷、白良浜、円月島、アドベンチャーワールド、
みなべ町うめ振興館と観光して本日は終了。
お宿は友人宅に泊めて頂きました♪

観光地の写真は次回UP!
[PR]
by oko-nyan | 2007-11-11 11:18 | 旅行 | Trackback | Comments(4)
こんにちは。
バリの知らないヴィラから宣伝のメールが来てた。

Alke Bali Villas といいます。
なんかオープンの記念で安いらしいが・・・
安いのか?これ??(^_^;)
場所もちょっと遠いかもー。

d0038975_15513761.gif


ホテル見学する時に名刺置いて来たからDMが来るのかしら(笑)
[PR]
by oko-nyan | 2007-11-07 15:52 | ホテル | Trackback | Comments(2)
こんばんは。

バリ日和のらいださんの記事うつ伏せ寝・・・にトラバです♪

久しぶりに猫ネタ。

かぼちゃんほど見事なうつ伏せ寝をしてないけどタイミングよくパンチョが寝ていたので撮影してみました。
もう夜は結構寒いんですけど、まだホットカーペットを出していないのでうちの猫達は寒がっております(^_^;)
私も寒いんだけど~~。
2週連続で出かけていたのでまだ夏仕様のままなのよ(笑)

d0038975_22235249.jpg
とりあえず普通にソファで寝るパンチョ


d0038975_22245335.jpg
ちょっとしたらこんな格好に。。。


d0038975_22255077.jpg
微妙だけどこれも一応うつ伏せ寝(笑)


d0038975_22264634.jpg
ちなみに箱入りで寝るときはこんな感じ


d0038975_22272997.jpg
キクちゃんファンの方の為に(笑)


d0038975_222821100.jpg
全身はこんな感じ
[PR]
by oko-nyan | 2007-11-01 22:29 | | Trackback | Comments(10)