ブログトップ

旅にゃん日記

oko2.exblog.jp

Twitter ID:okonyan1968

<   2006年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

d0038975_2214589.jpg
(本日のパンチョ)

みなさま、こんばんは。
今年も残りわずかですねぇ。私は今日が仕事納めでした。
事務所の掃除をして午前中で終わり。
その後は、義父母のプレゼントを買って、いつものフィットネスに行って帰宅。
元旦にダンナの実家に行くのでその時用の手土産です。
大晦日からダンナは1日おきに24時間勤務が入ってるのでなんか慌ただしい年末年始です。

さて、1ヶ月お試しで通っていたフィットネス。
今週身体測定がありました(^_^;)

More
[PR]
by oko-nyan | 2006-12-29 22:39 | 日常の徒然 | Trackback | Comments(6)
d0038975_22402564.jpg
(前も使ったと思うけどお気に入りの写真なのだー)

こんばんは。

実は私、寝てる時にとてもうるさい人間です(^_^;)
寝言・歯軋り・イビキ・・・と・・・・・・
1人で寝てる分には全然気にならないんだけど、私は(笑)
同じ部屋に寝てる人がいるととても悪くてねぇ。
バリ行ったときとかは基本1人1部屋だからいいんです。

問題は結婚した今です!
普段はダンナとはすれ違い生活なので同じ時間に寝ることはあまりありません。
3日くらい顔を会わせないことも多々あるし。
たまーに時間が重なった時が・・・(汗)

今朝もダンナは朝5時過ぎに帰宅してきました。
私は7時頃起きるので帰ってきたのは気付いたけどまたすぐ寝ちゃったのね。
で、出勤時にダンナを見てみるとーーーーーーーー
耳栓して寝てました・・・orz
私が全開オヤジモードに入っていたらしくかなり賑やかだったんだそうです(爆)

やっぱり寝室分けた方が私としては気を使わず眠れていいと思うんだけどなぁ。はぁ。
でも、ま、時間が重なるのは週に2、3回なのでまだましだけど。
[PR]
by oko-nyan | 2006-12-19 22:55 | 日常の徒然 | Trackback | Comments(4)
d0038975_23141376.jpg

カレンダーが届いたよ~(^^)
先月応募した分はとうとう来なかった。。。
webメールだから送れてなかったかな。

でも、来たからヨシとします♪

来年はいつバリにいけるかなぁ。
[PR]
by oko-nyan | 2006-12-15 23:14 | Trackback | Comments(4)
みなさま、こんばんは。

週末に栃木県足利市にあるあしかがフラワーパークに行ってきました。

More
[PR]
by oko-nyan | 2006-12-10 23:14 | 日常の徒然 | Trackback | Comments(4)
みなさま、こんにちは!
ただ今仕事中ですが、ブログの更新してます(笑)

実はここ1、2ヶ月、会社のPCでネット接続が上手くいかなかったの。
以前も全然繋がらないことがあってso-netのサポートセンターと連絡取り合っていろいろやっていましたが、結局外の電話線が切れていたことが判明。
(Kさん、その節はお世話になりました。アドバイス頂いて助かりました♪)

今回はたぶん電話線が切れてる訳じゃないみたい。電話は繋がるし。
またso-netにメールしなくちゃかな、と思っていた頃、ふと思い立ち、アパートからノートPCを持ってきて(普段徒歩通勤なので昼間ダンナに車で運んでもらった(笑))、モデムから有線でノートPCに繋いだら早いのなんのって。
会社のPCは無線LANにしてるので繋がらない時があるし速度もダイヤルアップより遅くなっていておかしいなぁと思っていたのよ。
で、原因は無線LANの機器みたいなので無線はやめることにしました。
有線で繋いだ方が安定するし速度も出るからね。
問題は電話線の差込口が事務所のある1階にはないの・・・

最初の頃は仕事でネットする訳じゃなかったから私の部屋にだけ電話線があればいいやと2階に付けただけ。
電話回線も私個人のなので。
でも最近は仕事でネット環境が必要なってるからどうしても繋がらないと不便だから今回は意を決して1階に差込口をつけてもらいました。1万弱かかってしまった(T_T)
でも、おかけで快適にネット出来るようになりました。
繋がらない時は会社の電話回線使ってダイヤルアップだったから電話料が気になって気になって(笑)

ネット接続が快適になったら今度は会社のデスクトップPCを新しいのに変えたくなってきた。。。
[PR]
by oko-nyan | 2006-12-04 11:26 | 日常の徒然 | Trackback | Comments(0)