ブログトップ

旅にゃん日記

oko2.exblog.jp

Twitter ID:okonyan1968

<   2005年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

d0038975_2140289.jpg

来月の旅行まで一ヶ月切りました!
そろそろフライトの予約が動くかなぁ・・・と電話してみたけど、やっぱりだめ(T_T)
トランジットで6時間待ちは嫌だわ、変更したい~と思ったんだけど、この時期とっても混んでるから無料航空券が取れただけでも良しとするべきなのか。。。
キャリアを変えてもだめ、フライト時間を変えてもだめでした。

仕方ないので今度はエコノミーだからトランジットホテルを予約しちゃったわ。
全て英語で返信のメールが来たんだけど、どうやら予約は取れたらしい。
希望していた一番安い部屋は満室だったのでその上のスーペリアで約4200円。
個室でゆっくり仮眠取りますわ(^_^;)
[PR]
by oko-nyan | 2005-08-27 21:45 | 旅行 | Trackback | Comments(2)
今日は趣味のTMR話(笑)

昨年に続き2回目のa-nationにゲスト参加のT.M.Revolution。
昨年もFCからチケット取ったのね。
アリーナAブロックというとても良い位置だったんだけど、
夏の野外でオールスタンディングということにびびり、4枚取ったチケットは弟が友人と行きました。
そして、かなり良かったようでとても悔しかった私は、今年こそ行くことに!
今年はオールスタンディングじゃなくて座席があるのよ!これは絶対行かなくちゃ。
(ANNのそんなのアリ~ナ!?も今年はないみたいだし。これは3年連続で行ってました。)

8/21の出演アーティストは(本編のみ・出演順)
※鈴木亜美
「鈴木あみ」時代は一度だけ代々木体育館のライブに行きましたなぁ。
姪が好きなので(笑)
「鈴木亜美」になってからは去年のそんアリで一度見ました。
今回、BE TOGETHER をやってくれたので嬉しかったわぁ。
この原曲が好きな世代なんです(^_^;)

※ロードオブメジャー
最後の1曲しか知らなかった・・・。「たいせつなもの」かな。

※Do As Infinity
サビの部分は割りと知ってるんだけど全体的にわからなかったわ(T_T)
「D」の主題歌なら知ってるんだけどなぁ。やらなかったし。

※D-51
読み方すらわからない私でした(笑)
でも「NO MORE CRY」は知っていたわ。

※倖田來未
何気にとても楽しみにしていたの♪
キューティーハニーはもう懐かしくて一番乗れました!
残念ながら後はわからず。
でもPVのDVD見たいなぁ。

※氣志團
知ってる曲は「ONE NIGHT CARNIVAL」だけ。
でも一昨年のそんアリでライブは見てるので楽しめました。
盛り上げ方知ってるなぁと感心。
ちょっとフリもやってみました(笑)

※大塚愛
去年かな?そりアリで一度見てます。
「SMILY」「さくらんぼ」「Happy days」の3曲はわかります。
去年知ったので「さくらんぼ」の時にはちゃんと指もさくらんぼマークにしましたよ。

※Every Little Thing
何年か前のa-nationだと思うんだけど見るのはその時以来の2回目。
途中マイクの不調があったりしました。
曲は…サビなら結構知ってるかも。

※T.M.Revolution
はい!私のお目当てです。この為に今回見に来たの♪
セットリストは
1 HOT LIMIT
2.HIGH PRESSURE
3.Web of Night
4.vestige
5.夢幻の弧光
6.ignited    の6曲。
単独ライブじゃないのに…ゲストなのに…「夢幻~」入れるなんて(^_^;)
4曲目のvestigeは先週発売されたばかりのバラード。
それ以外はもうノリノリの曲ばかりですよん。
いきなり最初からアレンジ違うのでもうびっくり♪でも楽しい。
今年はもうライブに行かないから悔いの無いよう思いっきり暴れてきました。
アリーナCブロックでしたが私の列と後ろの列は西川ファンなのでもの凄い盛り上がりでしたよ。

※TRF
小室好きだった昔にtrf誕生直後を横浜のクラブで見た気がする・・・。
そしてライブにも何度か行った、遠い昔。
今でもa-nationで同じ曲をやってくれているので盛り上がれます。
高校生の姪も曲は知っていたわ。

※浜崎あゆみ
さすがavexの顔。この方だけ衣装替えがありました。3種類着てた。
しかもゴンドラ(?)に乗ってアリーナ外周を1周。
曲は半分くらいしかわからなかったかも~~。

最後に花火が上がったんだけど・・・
アリーナC2だと全然見えなかったよぅ(T_T)
バックスタンドの向こうに少し見えるだけ。悲しい。
[PR]
by oko-nyan | 2005-08-26 20:37 | 趣味 | Trackback | Comments(0)
d0038975_19461589.jpg


a-nationにT.M.Rが出るというのでチケット高いけど行って来ました♪
味の素スタジアムの近くのホテルを取り、車で出発。途中が混むかなと思い早めに出たけど…思ったより早く到着。とりあえず車はホテルにおいて、暇だから会場に向かいます。

開場は1時半、開演は3時、会場に着いたのは0時半。。。早すぎだわね。
コミュニティエリアで買い物や食事が出来るらしいので行ってみたけど、
暑いし、混んでる(T_T)
牛串だけ食べて撤退(笑)
d0038975_1952434.jpg
頭文字Dの宣伝で藤原とうふ店のハチロクが展示してあったのでパチリ。
チラシも貰ってきちゃった。
まだ高校生の姪には何だかわかんなかったもよう。
今度コミックスを全巻貸すことにしました(笑)

d0038975_19541055.jpg
コミュニティエリアの様子。これはドコモから借りてる携帯なので画質がイマイチ。
全然関係ない一般の人が写っているから画質が悪くて良かったかも(^_^;)
この後、移動したけど、、、日陰にはどこも人がいっはい。
とりあえずアリーナ入り口付近まで行って日陰を探す。
開場までの30分はここで待機。
トップの写真がその時の1コマ。姪です。ブログに載せるぞ~と言ったら喜んでいた。


1時半には入場出来たから、椅子があるので早く入ったのね。
そうしたら・・・スタジアムだからアリーナには日陰がなかった(T_T)失敗した。
容赦なく照りつける真夏の太陽。サロンを持っていったので頭からすっぱりかぶっていたけど溶けるかと思ったよーー。結構水分摂ったのにトイレに行かなかったもん。
今、日焼けで身体が痛いです。日焼け以外のせいで首と足と腕が痛いけど(笑)

最初の鈴木亜美から最後の浜崎あゆみまで思いっきり楽しんで来ました!
でも、浜崎の時には体力が限界だった(笑)
お目当てのTMRは最後から3組目。今年はこれで最後のライブだから思いっきりがんばりました。満足行くまで盛り上がりましたよ!
d0038975_20141949.jpg
焼けた腕。
腕時計の跡がくっきりついちゃった・・・(T_T)
(お見苦しい物をお見せしてスミマセン(笑))
姪はもういい色に焼けていたので今回くらいではあまり変わらないみたい。
[PR]
by oko-nyan | 2005-08-22 20:19 | 趣味 | Trackback(1) | Comments(9)
d0038975_2037179.jpg
金庫キクちゃんの別バージョンです。
こっちの方がもっとピンボケだけど。。。載せちゃいました(笑)



d0038975_203756100.jpg
猫BOXの全体バージョン。
このまま立ち上がってくれれば、目指せ風太!なんだけどな。



d0038975_20385588.jpg
ペ…ペンギン!?
毛づくろいしてるところなんだけど・・・何か変(笑)
この体勢見るたびに猫には見えない。
お腹が下につきそうなの。やばい。

キク特集でしたーー。




今日はドコモショップに行ってきたの。
携帯カメラが故障したから。
2年以上使っていたけど、プレミアクラブ会員なのでたぶん無料修理のようです。
良かった。機種変更しようかな、と思ったけど、お目当ての機種がまだまだ高いので今回は修理でいいわ。
来年くらいに機種変更しよう、っと。そのうちPHSをFOMAに変更しなくちゃだし、今使ってるmovaはまだmovaのままでいよう。
1週間くらいかかるから代替機を貸してくれたけど・・・Nって初めて使うから使いづらい(T_T)
[PR]
by oko-nyan | 2005-08-20 20:48 | | Trackback | Comments(8)
d0038975_2018346.jpg
昨日の箱入りパンチョの続きかな(笑)
スーツケース出して荷物入れてると邪魔します。
箱に入るの大好きなんです。。。



d0038975_20205115.jpg
今日は寝姿特集にしようかな。
箱入りもある意味寝姿だけど。
私のテーブル上でテレビ見るの邪魔します。



d0038975_20212582.jpg
これは仕事の邪魔をするパンチョくん。
こんな位置で眠れるのが不思議だわ。



d0038975_2023537.jpg
午前中はクーラーをつけてなくて、パンチョ君が部屋にいないからどこに行ったかな、と探したら・・・。
トイレの中で寝てた。
やーめーてーーーー(T_T)




さて、明日はa-nationに行って来ます。帰りが遅くなるので東京で泊まってくるから明日は更新出来ません~。
[PR]
by oko-nyan | 2005-08-20 20:29 | | Trackback | Comments(0)
d0038975_18564917.jpg
今日は昨日のキクちゃんに続く箱入りパンチョくん特集です。
きつきつでも一応入ってみます。


d0038975_1858857.jpg
写真としてはキクちゃんの方が面白いの多いかも。
これは仕事場でのヒトコマ。
箱を見せると反射的にすぐ入ってくれます。


d0038975_18585251.jpg
パンチョくんの箱入りは普通の写真ばかりなんだよね(^_^;)
A4コピー用紙の箱です。
こんなきつくても好きみたい…。


d0038975_1901915.jpg
小さい箱を与えたら…入ってみようと努力してましたがどんなにやっても無理なことは無理(笑)
でも意地で上半身だけ入れてました(笑)
[PR]
by oko-nyan | 2005-08-19 19:04 | | Trackback | Comments(2)
d0038975_19232792.jpg
箱入り娘のキクちゃん特集~~
とりあえず箱を見せると一度は入ってみるようです。
もちろんパンチョも入ります。
でも今日はキク特集なのでキクちゃんの写真だけ!


d0038975_19272057.jpg
昨日UPした写真の別バージョン。
ちょこっとだけ出ている手がかわいい。。。
昨日の写真は思わぬ好評で嬉しいですわ♪


d0038975_19274330.jpg
うちの耐火金庫には開けるとキクがいます(嘘)
扉を開けたらずんずんと入ってしまった。

ピンボケしたのが悲しいなぁ。。。
[PR]
by oko-nyan | 2005-08-18 19:32 | | Trackback | Comments(2)
d0038975_1962452.jpg
お盆休み終わりましたね~。
うちは13日から昨日まで休みでした。14日は親戚の集まりがあって、そのほかの日はちょこちょこっとアルバイトなどしてました。
14日の親戚の集まりの時に父が来月オーストラリアに行くことが発覚!
全然知らなかったよ(^_^;)
え!?私も来月に海外に行くのにかぶったらどうしよう~と日程聞いたら、微妙にずれていたからよかったぁ。私が仕事休むのは1日だけなんだけどやっぱり同時期に出かけられないもんね。

なので来月の私の旅行は内緒で行くはずが、親戚全員にバレました(笑)
[PR]
by oko-nyan | 2005-08-17 19:11 | 日常の徒然 | Trackback | Comments(4)
d0038975_811195.jpg
昨日はお盆の為、親戚の集まりがありました。
一応、本家になるので私も参加です。年2回くらいの集まりだからたまにはいいかな。
写真は姉さん家の裏の田んぼです。この田んぼにヤシの木があれば
バリと変わらない風景かも(笑)

さて、昨日は姪を口説き落として無事a-nationに一緒に行ってくれることになりました♪
わーい!良かった。
一番効いたのはTMRのセットリストを教えたことかも!
今はもうあまりやらない曲があったので久しぶりに「振り」がしたかっようです(笑)
夏の野外はお祭りだからな。
[PR]
by oko-nyan | 2005-08-15 08:16 | 日常の徒然 | Trackback(1) | Comments(19)
d0038975_18401339.jpg

まだ一緒に行く人は決まらないけど、チケットが来た!
TMRのFC優先だったんだけどアリーナCブロックでした♪
端っこ過ぎるけど、仕方ないな。
さーて、どうやって姪を口説き落とすかな(笑)
[PR]
by oko-nyan | 2005-08-12 18:45 | 趣味 | Trackback | Comments(2)