ブログトップ

旅にゃん日記

oko2.exblog.jp

Twitter ID:okonyan1968

<   2005年 05月 ( 30 )   > この月の画像一覧

d0038975_20465162.jpg

いろいろお騒がせしましたがADSLが直りました~♪
プロパイダに言っていろいろ対策施してもらいましたが、なんということはない。
電話線が途中で断線していただけでした(T_T)
家の中でも家の周りでもなく、電線に渡してあった線が切れていたみたいなのよーー。
わかんないよぅ。

ずっと繋がらなくてごたごたしていたせいか、デスクトップPCは回線が直ってもネットに繋がりません。
ノートPCの方はすぐ繋がったのに(^_^;)
[PR]
by oko-nyan | 2005-05-30 20:50 | 日常の徒然 | Trackback | Comments(2)
d0038975_19561988.jpg
今日は姉さんのところで久々のアルバイト。
法事の宴会が最近は多いみたいですねぇ。

先週、弟とパソコンを見に行ったんですけど、今日、とうとう買ったらしい(笑)
弟はキーボードを打ったことないのに~~。
私よりもずっといいパソコン買ったよ。
早速操作を私に聞いてきたw

先日、不要になったものを市の清掃センターに捨てに行きました。
そこの職員の人かな、私が捨てようとしたLDのソフトとLPを
もったいないと欲しがったのであげました。でもLDは機械がないとなぁ~と言うので
ちょうど捨てようとLDの本体も積んでいたのでまだ使えるからあげました。
しかし・・・LDってaccessとTMNとXjapanとB'zとマドンナなんだけど・・・(笑)
イイ年したおっちゃん、見られるのかしら(^_^;)
[PR]
by oko-nyan | 2005-05-29 20:02 | 日常の徒然 | Trackback | Comments(0)
d0038975_16225981.jpg
今度の旅行のホテル、全部決まりました~~~!
全部で5箇所。忙しいかもしれないが好きだから仕方ない♪
もう今から楽しみで楽しみで~。
前半の食事の予定もいっぱいだし。
あと一ヶ月くらいよーーん。

帰国日の都内のホテルも予約してあるし、着々と旅行に向けて準備万端です。
あとはライブチケットがきちんと届くのを待つのみ。

写真は香港の友人の家からの眺めです。
[PR]
by oko-nyan | 2005-05-28 16:25 | 旅行 | Trackback | Comments(0)
d0038975_9493083.jpg

もうずっとADSL回線が不通。
プロパイダから新しいモデム送ってもらったけど、それでもだめ。
アッカの方から調べてもらったらモデムまでは信号いってるんだけど、
リンクアップをしない、ということらしい。なんでかなぁ。。。
16日になんかやったかしら(^_^;)
動力のモニターもこのADSL回線に付いてるので、テ○コサービスから電話があって
16日からデータが送られてきてません、だって。うーん。
ADSLが使えなくなっていると話したから近いうちに見に来てくれるらしいけど、
電話があってから4日・・・まだです。
あーあ、早く見切りつけて光にしたほうがいい??
[PR]
by oko-nyan | 2005-05-28 09:50 | 日常の徒然 | Trackback | Comments(0)
d0038975_1124410.jpg
U○Jカードの情報誌「NEO」が来たんだけど、なんと海外特集が
ボロブドゥールとAmanjiwo~♪
すぐ袋を開けてみちゃったわ。
やっぱりいいなぁ、ここ。2回行ってるけどまだまだ行きたい。
今度の旅行に組み込めないか、と真剣に考えちゃったわ。
ただ移動が面倒なのよね・・・。うーん。
[PR]
by oko-nyan | 2005-05-27 11:25 | 日常の徒然 | Trackback | Comments(0)
バリ島のおみやげ~★

d0038975_2041162.jpg
ふふさんのところで触発されて私も!と思ったが・・・とりあえずPCに入ってるオレオレ写真はこの2点だけでしたわ(^_^;)
これは前回の買い物!この時はサロンばっかり買ってました。



d0038975_20415424.jpg
こっちはかなり前なんだけど、バリで年越しした時のかな。トゥガナンでアタ製品買い込みました。このアタ製品、ほぼ全て友達行きでしたーー(笑)
猫が写り込んでいるのはお許しよ~



d0038975_20422598.jpg
そしてふふさんの携帯ストラップが可愛かったので私も自分の撮ってみました!
ガムランボールのストラップ部分は全く別の(たぶんどこかの温泉地の)お土産でもらったキーホルダーのストラップ部分。この先には毛がふさふさしたマスコットが付いていたんだけどある晩、猫達に発見されて朝見たら跡形も無くバラバラにされてました(T_T)
[PR]
by oko-nyan | 2005-05-25 20:43 | 旅行 | Trackback | Comments(3)
d0038975_18255395.jpg

ハノイのアジア~な写真を探したんだけど・・・なかったorz
おかしいなぁ~。ははは。。これはどうかな、と思ったけどボケボケ写真だよ(T_T)
私もシクロに乗っていたから上手く撮れなかったわ。
もう一枚は水上人形劇でのひとコマ。
何を言ってるかわかんないけど面白かったわ。でも1回見れば充分かもw

d0038975_18262413.jpg
さて、今度の旅行のホテルが半分決まりました♪
残念ながらカユマニス・ウブドはずーーーっと満室状態のようで、1泊だけよん。
いろいろ訳ありなので1泊でも泊まるけどねー(笑)
[PR]
by oko-nyan | 2005-05-25 18:31 | 旅行 | Trackback | Comments(0)
d0038975_14527100.jpg

ボーダから投稿出来るかテストです。でも普段使い慣れてるドコモのほうが楽かも(^_^;)
[PR]
by oko-nyan | 2005-05-24 14:05 | 日常の徒然 | Trackback | Comments(2)
d0038975_1831454.jpg
今日はちょっと仕事が暇だったので、携帯からの投稿テストをしたんです。
でも、何度送っても画像が出ないので携帯がだめなのか…と焦ったわ。
ボーダからだと送信出来ないんだ~とがっかりしちゃった(笑)
そうしたら、今はちょっとエキサイトの調子が悪いみたい。
それなら仕方ないけど…ボーダの携帯は普段使いじゃないので料金が高いのよ~(T_T)
パケット代も高いはず。ふぇ~。

d0038975_18324277.jpg
さて、写真はハノイのソフィテルメトロポール。
お洒落なホテルでした。
2泊だけの滞在でしたが、いつもみんなでこのバーにいたような・・・。
みんなというのはリゾ研メンバーです(笑)
「リゾ研」というのは某ヤフーの掲示板で知り合った趣味の合う人達♪
よくみんなと遊びます。ほとんどの旅行が現地集合・現地解散なの。

d0038975_1837047.jpg
たまにはこういうホテルもいいですね~。
この時の旅行はハノイ2泊・香港1泊でした!
[PR]
by oko-nyan | 2005-05-23 18:40 | 日常の徒然 | Trackback | Comments(4)
d0038975_21403268.jpg


↑これは昔京都で食べたパフェ

とりあえず引っ越しは完了!!!
あとは箱に入った荷物の整理のみ。これがまた気の遠くなるような作業なのよね。。。
1人なのに荷物が多い私。段ボールがいっぱいですーーー(T_T)
猫達、パンチョはソファで寝てるがキクは押入れの布団の中に入ってしまった。

さて、毎日プロパイダのサポートセンターからメールが来るけど、
今日もだめでした。。。
今まで普通に使えていたのにねぇ。もう~。
[PR]
by oko-nyan | 2005-05-21 21:41 | 日常の徒然 | Trackback | Comments(2)