ブログトップ

旅にゃん日記

oko2.exblog.jp

Twitter ID:okonyan1968

カテゴリ:日常の徒然( 151 )

d0038975_22585945.jpg
メリークリスマス♪





d0038975_22592332.jpg
昨日から1泊で草津に行ってきました。

準備出来次第UPしますねー^^










[PR]
by oko-nyan | 2016-12-24 23:02 | 日常の徒然 | Trackback | Comments(0)

先週末に埼玉県行田市で、「ぎょうだまちバル」なるものがあったようです。

行田商工会議所の案内サイトはこちら!

それで私もたまたま何だけど、ランチしてきました♪

d0038975_09580933.jpg

まぐろの漬け丼セットがなんと700円♪

美味しかったー^^





父の介護でストレス溜まると、どこか行きたい病が出てしまうので、
その度にあちこち予約しまくりで来月も12月も1月も3月も予定入ってる(笑)
GWはもうフライトの手配済みだし、、、今は4月の頭にどこか行こうか考えてる。
散財しっ放しで怖いんですが・・・w








[PR]
by oko-nyan | 2016-10-28 10:05 | 日常の徒然 | Trackback | Comments(0)
すっかり間が空いてしまいました(^_^;)


4月は父の特養入所が決まった為、いろいろ忙しく動いてました。
無事GW前には入所出来ましたが、もう帰りたがってます。。。

まぁ、とにかく入ってくれたのでGWは安心して出かけられました。

GWはシンガポールに行ってきましたよー。

d0038975_1348443.jpg


そして、来週は台北行ってきます。

帰ってからゆっくりとシンガポールと台北をUPしたいと思います。




その後、6月は温泉かな~(笑)
[PR]
by oko-nyan | 2016-05-10 13:53 | 日常の徒然 | Trackback | Comments(0)
昨日は職場で消防の査察がありました。

前もって連絡があり、いついつ行きますと言われてました。
消防の査察なんて人生で初めて(笑)

見るのは工場だけのようです。
図面があれば用意しておいて下さいと言われました。

そして昨日約束の時間よりほんのちょっと早く消防車到着。
(消防車は小型じゃないと入れないですよと前もって言ってあります)

てっきり工場を新しくしたから来たのかと思ったけど、違ったみたいだわ。
新しくしたのを知らなかった。

春の火災予防運動期間中だからみたいね。

建て替える前の工場のサイズだと消火器とかの設置&報告義務があるらしいのですが、
今は前の60%くらいの大きさに縮小したので消火器等は任意のようです。
一応消火器は用意してありました。

10分くらいで査察は終了。
工場が小さくなった届出を今度出してくださいねと言われただけでした♪
小さくなってて良かったかも(笑)

消防の方にあるうちの工場のデータは住所も古いままで40年近く前に亡くなってるお爺さんの名義だったわ。

今はもう弟の名義ですよー、と変更して貰いました。




うちにあるクロネコヤマトグッズ ↓

d0038975_1042749.jpg

通販好きなのでクロネコヤマトのポイントが少し貯まります。
期限が来る前にポイントを交換していたら、クロネコミニカーが3つになりました。










d0038975_10421753.jpg

写真撮っていたらキクちゃんが邪魔してきました(笑)








d0038975_10422797.jpg

先日届いたのは「軍手」
ちょっと前に手続きしたからすっかり忘れてたわ。

写真撮っていたら「緑は僕のね」とダンナが!
あげるつもりなかったけど欲しいみたいなので仕方ないからあげました(笑)







d0038975_10423620.jpg

これはクロネコヤマトとは全然関係ないけど、ダンナがミニカーと一緒に並べてたカブ

この間、スーパーカブを買いたいと言い出してたわ(^_^;)
[PR]
by oko-nyan | 2016-03-04 10:57 | 日常の徒然 | Trackback | Comments(0)
d0038975_12493164.jpg
ちょびちゃん  結構大きくなりました(笑)



先週泊まった宿の記事を上げたいところなんですが、
今週は仕事がちょっと忙しく、そして確定申告を2件抱えていたので何も出来ませんでした(^_^;)

確定申告は1件は出来上がりました♪
義父の医療費控除の申請を出したの。
以前は義母を扶養に入れてなかったりしていたりで、結構税金払っていたようです。
年寄りなので面倒なことは出来なかったみたい。
去年、義母が骨折で手術&入院、そして特養入所となったので
医療費控除の対象金額がかなりあったから確定申告してみました。

あとは私の会社の方のだ~~。
去年は父から弟に代表者を変更したから弟の名前での初めての申告。
それプラス、弟の住宅ローン減税の1回目の手続きも一緒なので少々複雑(^_^;)
集めてもらう書類も多いし大変だ。

でも、それももうすぐ終わり!!

全部終わって時間が出来たら宿のUPをしますねー。
[PR]
by oko-nyan | 2016-02-19 12:57 | 日常の徒然 | Trackback | Comments(0)

今朝は結構積もってましたね。

d0038975_12362031.jpg

出勤しようとしたらこの雪

いつもより20分早く家を出ましたが・・・
会社に着いたのはいつもより25分遅い・・・
普段40~50分で着くのに1時間25分かかりました。
年末にスタッドレスにしてあったのでタイヤはまあまあ大丈夫だったけど、凍ってるから怖い怖い(笑)







d0038975_12363577.jpg

ダンナはカーポートに入れてあったから雪はかぶってないけど、
今回の雪くらいまでですね、耐えられるのは。
これ以上降ったらカーポートから出さないと。














d0038975_12364653.jpg

ちなみに2年前のカーポートが壊れたときの雪はこのくらい(笑)

この写真を撮ったあと崩れ落ちましたからねぇ(^_^;)


会社では前の歩道を雪かきしたのでもう体中が痛い~~
明日、動けるかしら(泣)
[PR]
by oko-nyan | 2016-01-18 12:42 | 日常の徒然 | Trackback | Comments(0)
d0038975_15471043.jpg


温泉来てます♪

道中、紅葉がキレイでした!




[PR]
by oko-nyan | 2015-11-03 15:46 | 日常の徒然 | Trackback | Comments(0)
d0038975_19171978.jpg


三連休の初日は素晴らしい日でした。

私が娘のように可愛がっていた姪の1人が結婚式をしました^^

私を第二の母のように慕ってくれ、お色直しの新婦退場の時のエスコート役にしてくれたんです。
okoちゃんと退場したかったのー、と言われました♪
嬉しすぎて号泣よーん。

披露宴中結構飲んでしまったのでホテル予約しておいてもらって良かった(笑)
[PR]
by oko-nyan | 2015-10-12 19:31 | 日常の徒然 | Trackback | Comments(2)
d0038975_22155039.jpg


往復ハガキで申し込んだ群馬プレミアム宿泊券はダンナ、義父、私名義では全て落選でした~
30倍近い倍率だったんだもんなぁ。

もっと温泉行きたかったのに~~






[PR]
by oko-nyan | 2015-08-08 22:15 | 日常の徒然 | Trackback | Comments(2)
GW終わっちゃいましたねぇ。
これでしばらくは祝日ないしなぁ。

さて、携帯電話
だいたいいつも2年毎に買い替えてる気がします。
今年も買ってから2年になるのでどうしようかなぁと考えていて、
ここらで通信費の削減をしたほうがいいかな、とやっと思い立ち(笑)

d0038975_14554273.jpg

楽天スマホを購入~~

スーパーセールで端末が半額だったんですよ(^_^;)
1万ちょっとだったような。

そして今までの通信量から考えて2.1GBプランで契約→今は3.1GBに楽天の方でお値段据え置きでUPになりました。
月1600円(税別)なので安いです。


そして今まで使っていたドコモのスマホは↓
d0038975_14593868.jpg

ガラケーに戻しました。
左は今まで使っていたエルーガ
右は今回買ったシャープ

XiのプランだったのをFOMAのバリュープランにするのは2度手続きが必要です。
バリュープランにしないと安いプランに出来ないし、月々サポートも受けられないみたいなのよね。

端末代金は一括払い
毎回私は一括。
分割でも利息取られないから分割でいいんでは?という人もいますが、
私はこのくらいの金額だったら一括で払いたい!(笑)
今までのスマホも一括払いだし。

というわけで、ドコモに毎月6千円弱払っていたのが、今は月に200円くらいかも。
先月は200円ほどの請求のようです。
月々サポートのおかけでお金がほとんどかかりません。
月々サポートなくなってもたぶん千円ちょっとだと思うのよね。

最初の1年で端末代とかの元は取れるような気がします。
これは私がほとんど携帯電話で通話しないからこの金額です。
ドコモのはiモードメールはし放題なのでメールと楽天スマホのLINE等で十分なの。

ただ自宅のネット環境をこれを機会に無線LAN化したので楽天スマホもほとんど通信しなくなっちゃったわ。

今まで使っていたエルーガは番号を抜いたので自宅のお風呂専用マシンとなりました^^
防水なのでお風呂でネットするときに重宝してます。


今週、台北に行ったときはドコモのガラケーと楽天スマホを持っていきました。
ガラケーは家からの緊急連絡があったときの為、楽天スマホはローミングしないでwi-fi専用で使ってました。
ホテルにいれば無料でwi-fi使えますからね。

今週の台北旅行記はまたそのうち作りますねー。
d0038975_15135066.jpg


2泊3日で実質1日半しかないから忙しかったなぁ♪
[PR]
by oko-nyan | 2015-05-07 15:16 | 日常の徒然 | Trackback | Comments(0)