ブログトップ

旅にゃん日記

oko2.exblog.jp

Twitter ID:okonyan1968

カテゴリ:趣味( 46 )


年に1、2回しか海外行かないけど、こんなん買ってみました^^
d0038975_12145414.jpg

旅行友達との話で海外SIMという単語が出てきて、全然知らなかった私
じゃあ、そんなに高くないし、私のスマホはSIMフリー機だから使ってみようとなりました


d0038975_12150011.jpg

自分のSIMサイズに合わせてSIMを切り取ります
3種類に切れます



d0038975_12151560.jpg

で、ついついこんなのも入手(笑)
JALカードでマイル集めてるから他のカードはいらなかったんだけどねぇ。
プライオリティ・パスも最近はCクラスに乗ることが多いから必要ないっちゃ必要無いし。

私、楽天市場で結構買い物してるので楽天プレミアムカードの案内が来たんです
条件がそこそこ良かったので、じゃ、試しに入会するかーという感じw
5年間の年会費無料と、15000ポイント以上のポイントプレゼントなんだって。
楽天ゴールドはプライオリティ・パスが無料だからついでに申し込み


今、春の温泉旅行をいろいろ思案中

5月に草津温泉行きたいな~、誕生日だし~、仕事暇だし~と
いろいろ見ていたら、こんなの発見↓

わーい、3千円引きだー♪
行けそうな日を予約しよ!!と予約入れたら・・・

5月はダンナが2泊3日でツーリングに行くので私は行けない(泣)
一緒に行く人いないし、ダンナの旅行日のせいで他の日程は無理が出ちゃうしで。。。

5月の草津は諦めました(>_<)

今週末が楽天スーパーセールあるのでまた何かいいプランでも出るかなぁ~。









[PR]
by oko-nyan | 2017-02-28 12:32 | 趣味 | Trackback | Comments(2)

やっと新しいホームページビルダー買いました!!
PCはWindows7とWindows10のノートパソコン持っていて、ホームページ作りは
Win7の機器でやってました。
最近どうにもこうにもソフトの調子が悪くてモッサリもしているので
いいかげん新しいバージョンのにした方がいいかな、と(笑)

今まで使っていたのはホームページビルダー8です。 ですよw
今回買ったのは21ですからねぇ。
いつのまにこんなに数字が進んでいたんだろ(^_^;)
8からだとバージョンアップ版はだめらしく通常版を購入

そして今日、インストールしまして・・・
とりあえず国内のお出かけを追加して最新の分までUPしました。

なんか新しいのはまだまだ慣れないががんばらなくちゃ。
慣れてきた頃にはまた新しいバージョン出るんだろうなぁ。。。

d0038975_15202532.jpg
来月はまたここ行きます♪

そしてもう1ヵ所行きます。


またUPをがんばります~~。






[PR]
by oko-nyan | 2017-02-21 15:29 | 趣味 | Trackback | Comments(0)
d0038975_1363645.jpg


サイト容量の問題もありまして、近々、「旅にゃん」のサイトを引越しする予定です。
今すぐと言う訳ではないのですが、「旅にゃん」トップページ又はホテルカタログのページ等を
ブックマークされてる方がいらっしゃいましたら、出来ればこのブログ「旅にゃん日記」を
ブックマークして頂けると助かります。
まだ引越し先のアドレスとか決めてないのでどうなるかわからないのです~。
新しいページになりましたら、またここでお知らせさせて頂きます。
お手数をおかけいたしますがよろしくお願いいたします。

旅にゃん  管理人 oko
[PR]
by oko-nyan | 2009-03-29 13:12 | 趣味 | Trackback | Comments(2)
久々にバリ関係の話題。
CLUB HARLEY(クラブ ハーレー)というバイク雑誌。
ハーレー専門だけど(^_^;)

この雑誌で今発売中の号はバリ島でのツーリングが載ってます。
ヴィラはC151スマートヴィラとジャマハール。
残念ながら私の免許じゃハーレーは乗れないのよねぇ。400までが限度だわ。
ダンナがハーレーを好きなので会社帰りに雑誌を買ってきてもらっちゃいました♪
現金一括で買えるくらいお金が貯まったらハーレーを買ってもいいと言ったけど
住宅ローン払ってる身で果たして貯まるのかしら?(笑)

CLUB HARLEY (クラブ ハーレー) 2008年 12月号 [雑誌]
/ エイ出版社
ISBN : B001K9QWV6
スコア選択:
[PR]
by oko-nyan | 2008-11-17 08:49 | 趣味 | Trackback | Comments(0)
へへへ、やっと携帯を買いました!
d0038975_0101658.jpg

FOMAだから買い増しです。
2年前はこれを買ったのよねー。
2年間使ってきたんだけど壊れてないのよ。
でも新しいのはGSMも付いてるので絶対欲しかったの!!!
新しいのはSO905iCSです♪
d0038975_0105734.jpg
携帯の進歩は凄いわ。
説明書読まないと何がなんだかわかりません~~(^_^;)
今までのSO902iとその前のSO505iはメモリースティックDUOだからそのまま使えていたけど今度のはmicro SDなのよ~
新しく買わなくちゃだわ。。。
d0038975_017476.jpg
これらの写真はSO902iで撮ってるので画質イマイチでごめんなさい。
この新しい携帯があればバリでもそのまま使えるのでソフトバンクは必要無くなるから2回線とも解約しちゃおうかなぁぁ♪
2台あっても月々2000円ちょっとなんだけどさ(笑)

しかし、ドコモの携帯、高くなったわねぇ。。。
ソフトバンクも割りと高いけどさ。
好きな機能だけで携帯作ってくれるといいんだけどなぁ。
あまり高スペックだと使いこなせないのよ。
[PR]
by oko-nyan | 2008-03-20 00:23 | 趣味 | Trackback | Comments(4)
やばい、やばい。
ファンクラブからの会報を見ていたら無性に欲しくなってきた!!
ソフトバンクの携帯は先月機種変更(買い増し)してきたばかりなのに~~

815Tのコラボ携帯としてT.M.Revolutionバージョンが出るのよ~!!

ソフトバンクの携帯は普段使いしてないのです。
先月買ったのも電源入れずにずっと押し入れ。たぶん機種は東芝だったかも。
そんな状態なのに買ったらダンナに文句言われるかなぁ(笑)
普段使いはドコモな私。ちなみにダンナはau。
家族割引効きません(^_^;)

今、無駄遣いしてる余裕ないんだけどなぁ。。。
でも、どうしよう~。
発売は11月らしいのでもう少し悩もう(爆)
[PR]
by oko-nyan | 2007-10-25 15:31 | 趣味 | Trackback | Comments(2)
みなさま、こんにちは。

今月は私の好きな西川貴教主演のミュージカル、ハウ・トゥー・サクシードがあります。
西川好きな友人と姪も誘って観に行こうと思って6枚もチケット取ったら・・・
姪が行けなくなりました(T_T)
チケット申し込みした時点では姪は土日が休みの会社だったんですけど、その間に転職してサービス業になったので公演日は2日間とも仕事に!!

姪が行かないのであれば私も観に行くのは1日でいいのでチケットが3枚余ることに。。。
別にこのチケットで儲けようとは思わないし、空席にするにはチケット高いのでどうしようかと思っていたらファンの某コミュで定価で譲る事が出来ました♪
昨日最後の1枚を代引きで発送したのであとは郵便局からの入金を待つのみ。

昔はネットで余ったチケットを譲るなんて事知らなかったのでかなり無駄にしたわ。
取れるかどうかわからないから多く申し込み過ぎちゃったり。

ああ、でもチケットが売れて良かったぁ。
6枚買うと7万円近い出費だったんだもん~~。

今月末は池袋に観劇です♪
[PR]
by oko-nyan | 2007-04-13 11:31 | 趣味 | Trackback | Comments(2)
みなさま、こんにちは。
旅行ネタじゃないけど久しぶりにUP。

昨夜は武道館に行ってきました!!!

今年はT.M.Revolutionのデビュー10周年で記念に武道館ライブがありました。
本当は今日19日に1日だけだったんです。
後は大阪城ホール。
で、19日はFCでチケットを申し込んだけど見事に外れて18日に追加公演が決定して、
優先的に申し込みできました。平日だから土曜日の19日が良かったけど、仕事を3時で上がって行っちゃいました♪

いやーーー、今年一番の最高なライブでした!!!
武道館の中は蒸し風呂状態で拭いても拭いても汗が・・・。
着替え用のTシャツ持って行って良かった(笑)
これで独身なら都内お泊まりコースで2日連続行ったと思うのになぁ。
ちょっと残念。

西川ライブ初の友人も連れて行ったけど喜んでくれたので私も嬉しかった♪

本日はちょっとお出かけしようと思ったけど身体が言うことを聞いてくれないので、
これからまた寝ます(爆)
[PR]
by oko-nyan | 2006-08-19 12:16 | 趣味 | Trackback | Comments(4)
みなさま、こんばんは!
ミュージカル好きな方、いらっしゃいますか??
7月のダンス・オブ・ヴァンパイアのチケットが2枚余ってしまいました。
どなたか行きたい人がいらっしゃったらいいんですけど。。。
このままだと空席にしちゃいそうです。
なぜなら、席が良くないの。なので誰も行ってくれないかも。
しかも私はその日に別の用事が出来ちゃって(T_T)

7月23日(日)の昼の部が2枚です。
しかたない、私が変わりに行ってやるよって方がいらっしゃったら
ご連絡くださいーーーーーー。

詳しい席番はここでは書けないのでよろしくお願いします!!
[PR]
by oko-nyan | 2006-05-31 21:19 | 趣味 | Trackback | Comments(0)
日付変わっちゃったので昨日になるけど行ってきましたよー。
大宮でのライブ♪
さすが大宮は毎回ノリがいいかも。

とりあえず今回のツアーの私の参加ライブは全部終了。
うーん、寂しいわ。

ライブ後はバリ友達に合流してもらって大宮で焼き鳥(豚肉だけど)食べてきました。
楽しい1日だったなぁ。。。
[PR]
by oko-nyan | 2006-05-07 00:19 | 趣味 | Trackback | Comments(17)