ブログトップ

旅にゃん日記

oko2.exblog.jp

Twitter ID:okonyan1968

カテゴリ:猫( 100 )

d0038975_13233361.jpg

安かったのでミニタワーを買ってみた。
上に乗って遊べばいいなぁと思って。






d0038975_13235525.jpg

とりあえずミイちゃんが食いついた。






d0038975_1324868.jpg

後ろでキクちゃんが呆れるほど一生懸命遊んでる






d0038975_13242377.jpg

「あ!」遊びすぎて玉が上に乗っちゃった~~~



ミイがひとしきり遊んで飽きた頃・・・
キクがチェックしにきました。



d0038975_13244929.jpg

「私は遊びたいんじゃないですよー、初めて見るから点検してるんです」





d0038975_13251195.jpg

「まくらにちょうどいい高さ♪」





d0038975_1325221.jpg

「だから、遊びたいんじゃないですから、見ないでください」と
言ってる様な顔つきでこの後見られました(^_^;)
見てない時は玉で遊んでるのに~~





d0038975_13253293.jpg

猫が仲良くこれで寝てるのを夢見て買ってみました♪





d0038975_13254375.jpg

組み立て完了!!!







ワクワク





あ、キクがハンモックの方に行った♪










・・・・・・・・・・・・・・・・・使い方、間違ってると思いますが・・・・









d0038975_1325524.jpg

「ここに入ればいいのかいな!?」








d0038975_1326468.jpg

ここに乗るんだよと載せてあげました♪






d0038975_13261322.jpg

背中がたくましいキク







d0038975_13263416.jpg

黒ちゃんは自分から乗れるが・・・






d0038975_13264465.jpg

どうみても狭そうだ(>_<)
耐荷重オーバーしちゃうかな。
[PR]
by oko-nyan | 2013-09-25 13:41 | | Trackback(1) | Comments(2)
久しぶりに猫写真です。
特に変わり映えのない生活を送ってますが・・・(笑)


d0038975_1442537.jpg

キクちゃん
苦悶の表情で寝てる気がする(^_^;)




d0038975_1441238.jpg

大きいのでテーブルの半分を占拠されます。









d0038975_14422490.jpg

疲れたのでアタのティッシュBOXに顎を乗せて休憩中!?









d0038975_14414092.jpg

顔の横にあるのはバンクーバーで買った熊の手の形の孫の手。
これが重宝するのよー。






d0038975_14424238.jpg

「なんか用ですか?ティッシュ取るんですか? 動きたくないんですけど・・・・・・・・どうぞ」
という感じかな?








d0038975_1442995.jpg

テーブル下がお気に入りのチビ達
なんか変?と思ってよく見たら・・・・









d0038975_1443882.jpg

昇降ペダルに顎を乗せてました。
その体勢・・・つらくないのか???







d0038975_14423495.jpg

これはもう毎日の日課
毎日この場所でこの体勢してます。
仰向けになるのが上手なのよーー







d0038975_14433461.jpg

黒ちゃんとミィちゃん
体格にかなり差が出来ましたねぇ。
黒ちゃんはまだ精神安定剤を服用中なので毎日食べては寝て食べては寝ての繰り返し。







d0038975_14425243.jpg

ミィちゃんの寝姿。
前足がいつも伸びてる~~~







d0038975_14435251.jpg

ご飯の好き嫌いが激しいしよく動くので結構スレンダー









d0038975_1443119.jpg


なんか変な寝方してるなぁ~~と移動したら











d0038975_14441076.jpg

テーブルの足が黒ちゃんのお腹の下~~
痛くないのか!?
その体勢でいいのか???





d0038975_14433079.jpg

写真撮ってたら少しずつ出てきた







d0038975_14442930.jpg

横になったままズリズリと(笑)






d0038975_14434664.jpg

うーーん、足が短くてマンチカンのようだ・・・
歩いてる姿は熊のようです(^_^;)
[PR]
by oko-nyan | 2013-08-23 15:01 | | Trackback | Comments(0)
d0038975_10201434.jpg

先日の日曜日はパンチョくんの命日でした。
丸3年かな。3回目の命日。
久しぶりにお花を買ってお供えしました^^

PC入れ替えたりフォトブック作ったりしてPCの中をいろいろいじっていたら
パンチョ君の動画が出てきました♪
懐かしすぎて涙が出ます~~。
ついでにキクも少し出てます。
声が入ってたり背景が散らかってたりしますがご容赦ください(^_^;)
公開するつもりで撮った動画じゃないもので。

たぶんパンチョ君が7歳くらいの時だと思います。
私が結婚する前にアパートで1人暮らししてて、弟が撮影したものです。


[PR]
by oko-nyan | 2013-06-11 10:25 | | Trackback | Comments(0)
d0038975_12564340.jpg

うちのこの子・・・
春先からもう大変で大変で・・・

ある日、黒ちゃんが勝手口の私のサンダルを入れてる段ボールでオシッコしてるの目撃!
その後、今度はリビングの段ボールでもオシッコしてるの目撃・・・(>_<)
そしてなんか家の中が妙に臭いなぁと気付いて点検したら!!!
なんと、あちこちにオシッコかけてある~~~。ひぇ~。

水拭きしても取れない・・・
ペットの糞・尿スプレーでも取れない・・・
スチームークリーナー買ってきて掃除しても少しは落ちたがまだ取れない・・・(泣)

ドアやサッシは水道からホースを引いてきて洗剤つけてゴシゴシ。
やっといくらか臭いは消えてきたかも???
でも掃除しても掃除しても連日、黒ちゃんのスプレー攻撃は続く。

多少ノイローゼ気味になり、ネットでいろいろ調べたら
スプレーされるところにはペットシーツを貼る!というのが出てた。
そしてオス猫なので縄張り意識がかなり強いらしいと。
最初はトイレが気に入らないのかとキレイに掃除してトイレを増やして砂も1番好んでるのに変えたのに
何も効果なくてねぇ。
我が家は平屋なので外猫が家の周りを「うにゃ~~お、うにゃ~お」と大声で鳴きながら通るのがよくわかるのよ。
しかもサンルーム前には何匹も来るし。

とりあえずペットシーツを貼ってみた。

d0038975_1372574.jpg

勝手口ドアと人間トイレの壁とダンナベッドの頭部分(笑)、サンルーム外の室外機は外猫が乗って
黒ちゃんを挑発するのでとげぴーの設置。
このほかにリビングソファの後ろの壁にもペットシーツ(^_^;)

匂いも少なくなったしこれで大丈夫かなぁ???と思ったら、
まだ毎日オシッコされる・・・
勝手口なんてペットシーツを外してするのよ!

なのでもうちょっと厳重に貼りなおし。

d0038975_1311317.jpg

勝手口は何度外そうとしても大丈夫なように特に厳重に(笑)
人間トイレは2枚並べて
ダンナベッドもボードの上から
サンルームも並べ貼り






d0038975_13112697.jpg

玄関ドアも下側全部覆うように!
垂れてもいいように下にも(^_^;)


玄関と勝手口がこんな状態だから宅配便屋さんが来たときってすごく恥ずかしい(笑)






d0038975_13112996.jpg

サンルーム西側はほぼ全面やられてるのでいっぱい










d0038975_13115492.jpg

サンルーム南側もオシッコの形跡の位置に貼る




これで掃除は楽にはなったんだけど・・・
スプレー攻撃止まず。


最終手段でダンナに頼んで黒ちゃんを獣医に診てもらいました。
たまにこういう猫はいるらしい。
たぶん外の猫に対して縄張りを主張してるんでしょうということで
精神安定剤を処方してもらいました。

この薬がよく効いてほぼ1日ぼーっとして寝てる時間が多くなりました。
オシッコはちゃんとトイレでします。
ただ薬の副作用か、オシッコが1日1回で大量にするようになってしまった。
あまり長く薬を飲ませたくないんだけど、GWの途中に薬が終わって飲ませないでいたら
24時間の間に5箇所もスプレー攻撃されたーーー(>_<)

仕方ないのでまだ飲ませています。
獣医から言われた量よりも少な目を飲ませてますが、飲んでる間は全然スプレー攻撃しません。

d0038975_13243775.jpg

薬が効いてるのでいつもぼんやりと寝てる




d0038975_1325258.jpg

最近は薬に慣れてきたのか少し遊ぶようになったけど
グータラな寝ながら遊びw






d0038975_1325162.jpg

暖かくなってきたから仰向けでいるときが多くなってきた








d0038975_1325586.jpg

食欲はあるので食べては寝て食べては寝てなのですごく大きくなっちゃった~~





d0038975_1326205.jpg

ミィちゃんは好き嫌いが激しいのでスレンダーなまま。
猫としては標準か少し大きいくらいだと思うけど黒とキクが大きいのでミィちゃんがすごく小柄に見える(笑)
[PR]
by oko-nyan | 2013-05-31 13:12 | | Trackback | Comments(2)

d0038975_13494298.jpg

最近、朝晩は結構涼しくなってきたので、キクちゃんは私にべったりです。
クロとミィはダンナにべったり。
ダンナがいない時はミィは仕方なく私にくっついて来ます。









d0038975_1350033.jpg

最近のキクちゃんは舌を出してる時が多くなりました。。。老化!?










d0038975_13501250.jpg

ちょっとかわいいから見てる分にはいいけど・・・(笑)













d0038975_13503462.jpg

相変わらず仲の良いクロとミィ。
二匹とも手術済みなんですけど、最近クロがミィに乗ってるのよね~(^_^;)













d0038975_1350513.jpg

クロは大きくなってまるで熊のよう。












d0038975_1351189.jpg

クロの寝姿














d0038975_13511460.jpg

ミィの寝姿その1















d0038975_13512275.jpg

ミィの寝姿その2















d0038975_13513527.jpg

キクの寝姿その1


















d0038975_13514419.jpg

キクの寝姿その2
[PR]
by oko-nyan | 2012-10-12 13:59 | | Trackback | Comments(0)
モンプチの必ずもらえるプレゼント2012に応募しました。
この今回のキャンペーンはもう終了です。


去年はこのプレゼントのことを知ったのが締め切りまでもうすぐ!ということで
応募点数があまり集まらず50点コースのエコバッグしかもらえませんでした。
また今年もあると思って去年から頑張って貯めてギリギリ300点確保!!(笑)

先日、やっと品物が届きました♪

300点コースのA賞 モンプチテントです!

d0038975_13281894.jpg

折りたたんだ状態で届きました。







d0038975_13284225.jpg

開いたところ。
思ったより大きかった~。








d0038975_1329020.jpg

私はキクちゃんだけ贔屓してるので一番最初はキクちゃんに使わせます^^








d0038975_13291114.jpg

中が広すぎて落ち着かないかな。
たまに中に入って寝てる時もあります。










d0038975_13292119.jpg

ミイちゃんが見つめてるのは・・・・













d0038975_13292966.jpg

キクちゃんが入ってるモンプチテント。
順番待ちしております。
早く入ってみたいようですが、キクちゃんが入ってるので諦めてます(笑)











d0038975_13294760.jpg

キクちゃんがいなくなったーーーー!と慌ててミイちゃんとクロちゃんが突入。
この2匹は仲が良いので一緒に入れます。










d0038975_1330753.jpg

フィット感がイマイチのようであまり中に入らなかったなぁ。
忘れた頃、中に入って遊んだりしてるけど。

冬は暖かくすれば中に入って寝るかな。


来年のキャンペーンに向けてまた点数集めなくちゃね!
[PR]
by oko-nyan | 2012-09-04 13:39 | | Trackback | Comments(0)
うちの猫たちの近況です。

d0038975_15303071.jpg

クロちゃんがソファーで寝ていたらキクちゃんまで乗ってきて超接近!
これ、逆パターンでキクが寝てる所にクロが来たら、キクは物凄く威嚇して怒るんですけど(笑)




d0038975_15311469.jpg

クロとキクが仲良く寝ていたらミィちゃんまで参加。
微妙に距離があって猫団子は出来ません・・・






d0038975_15322179.jpg

ミィちゃんとキクちゃんが接近!







d0038975_15324045.jpg

ミイちゃんはクロちゃんほどしつこくないのでキクちゃんはここまでの接近はOKだったようです。
でもこの体勢は長くは続かない。。。
すぐどちらかが離れるのよね~~
[PR]
by oko-nyan | 2012-06-14 15:37 | | Trackback | Comments(2)
本日、6月9日はパンチョくんの命日です。
あの日から丸2年。

d0038975_21492176.jpg


毎日お供えとお線香は欠かしていませんでしたが、
久しぶりに生花を用意しました。

d0038975_2150422.jpg


まだまだ思い出すとつらいですね。
後悔の日々です。

パンチョのような性格の猫をまた飼いたい・・・
[PR]
by oko-nyan | 2012-06-09 21:53 | | Trackback | Comments(0)
昨年はあまり更新出来ませんでした。
今年もあまり出来ないかも~~
そんな私ですが今年もよろしくお願いします。
(今の私は喪中ですので明けましておめでとうということは言いません)

さて、久しぶりに猫写真!

d0038975_19132455.jpg

昨年末にこんなの買いました。
これ中に猫の爪とぎが入ってるんです。









d0038975_19134375.jpg

早速興味津々でチビ達が近付きます。
とりあえずミィちゃんが先に入ってクロちゃんは入りたくても入れない状態(笑)








d0038975_19135840.jpg

誰も入ってない時に入って偉そう。










d0038975_19141437.jpg

キクちゃんもこの爪とぎに気付きました。
でも大きさが合わないような・・・
入れるのかしら?と思っていたら・・・






d0038975_19142512.jpg

ちゃんと入ってました(笑)







d0038975_19145794.jpg

これも爪とぎハウスと一緒に買ったマカロンみたいな猫ベッド。
1個はキクちゃん用だったんだけど絶対に入らなかったからチビ達専用に。







d0038975_19152296.jpg

中に入るまでは時間がかかりましたが、
入ってしまえばもう快適だとわかったようです(笑)







d0038975_19153569.jpg

これ、そんなに大きくないのに片方に2匹で入ってる時もあります(^_^;)
しかも今は上を潰してその上から寝てるのよ・・・
せっかくカマクラ状態で暖かいはずなのに潰すなんて・・・







d0038975_1916794.jpg

でもね、やっぱりこの2匹は仲が良いので寒ければ一緒にくっついて寝てるようです。
ここにキクちゃんが加わることは絶対ないようです。残念。









d0038975_19161872.jpg

ぼーっとしてねクロちゃんの前でドライヤーを使うと・・・








d0038975_19162938.jpg

こんな変な体勢で逃げます(笑)
この後、こちらに向き直ってドライヤーに対してシャーと威嚇します。
声が出ないから全然怖くない威嚇♪
[PR]
by oko-nyan | 2012-01-01 19:30 | | Trackback | Comments(0)
もう更新が月1回・・・(^_^;)
ごめんなさい~~

さて、先日、久しぶりに都内に出ました。
銀座に泊まって友人とゆっくりしてきたんですけど、
その時に猫グッズの展示会やっていて思わず買ってしまったのがコレ↓
d0038975_15442.jpg


猛猫注意のステッカーは我が家の玄関ドアに貼ってみました♪
しかし、うちの猫は全然猛猫じゃないんですけどねぇ。

郵便屋さんや宅配便の人が来ただけでもだだだだだーーーーーと納戸へ走って隠れてしまいます・・・
友人が遊びに来ていた5時間、チビ達は隠れたきり出て来なかったわ。

このステッカーを買ったので小物プレゼントしてもらっちゃいました。
それがこれ↓ ねつけ
d0038975_1594238.jpg

















さてこれは何でしょう!?
d0038975_15104176.jpg



















正解は・・・・
d0038975_1511535.jpg

ダンナ大好きのミィちゃんがダンナにへばりついて一緒にTVを見るの図でした(笑)

うちの弟はほとんどミィやクロを見られないのでこんな光景信じられんそうです。
[PR]
by oko-nyan | 2011-11-07 15:16 | | Trackback | Comments(4)